あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

おでかけ 紅葉の京都に行ってきました 老舗喫茶店の【フランソア喫茶室】 は やはり レトロでした

12月初めに 新幹線乗って 
京都へ お泊り旅行してきました

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 土日を避けて 平日昼の喫茶店訪問

☆ いただいた カフェメニュー

ウインナーコーヒー と たまごサンドウィッチ

ロイヤルミルクティー と シナモンバタートースト

 

スマホの データ量が多くなりすぎて
写真を控えめにしてしまい 

こういう写真を 取っておきました

 

🥄

 

京都 ならでは?? たまごが 焼いてあるのをはさんであります

🥄 お高いけど 食べておきたかった たまごサンドウィッチ

ウインナーコーヒー 砂糖入り

ロイヤルミルクティー



☆ 国の有形文化財 
【フランソア喫茶室】

 

 

🥄 フランソア 喫茶店 門構え 




お客様のとだえることなく 状態でしたが

すごく ゆっくりと 満喫してきました

  京都って ステキです!

 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ コチラの喫茶店は 国の有形文化財

🥄

 

♪  昭和9年(1934)創業の老舗喫茶店。喫茶店として初めて、国の登録有形文化財に指定された。イタリアバロック様式の内装は、豪華客船のホールをイメージしたもの。ドーム型の白い天井、豪華なシャンデリア、ステンドグラスの窓が、独自の世界観を作り上げている。

店内にはクラシック音楽が流れ、壁には創業当時からの「モナ・リザ」「フェルメール」などの名画の複製が掛かる。メニューには、コーヒーやスイーツのほか、洋酒もそろう。

 

ja.kyoto.travel

 

tabelog.com

retty.me

フランソア喫茶室(木屋町/喫茶店) - Retty

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【フランソワ喫茶室】って 

♪ 

www.francois1934.com

 

アクセス
阪急京都線河原町駅」徒歩2分
京阪本線祇園四条駅」徒歩5分

 

京都 南座 の そば で
すごく 賑やか 駅ですね

旅行者だから 距離感とか よくわかってませんが

 

 

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 ♪ レトロ ワンピース姿のウエイトレス 

♪   ウエイトレスさんの 黒のワンピースが

ステキでした 若いお嬢さん ばかり・・・

レトロな 雰囲気の喫茶店での

ワンピース姿のウエイトレスさん

袖口の白が 清楚さを 出してました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 人数が増えたら カーテンの向こう側へ

まぁ たぶん 向こう側も 毛色違った

客席がたくさんありそうでした

ゆったり座れる ソファーの席でしたね

 トイレに行くときに 見えました

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】