あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

あさイチ5月21日でのイチオシ料理漫画紹介

プレミアムトーク 菅野美穂さんの あさイチの時

 5月21日 9時20分頃からのコーナーで

ご紹介していた漫画 

♪ 楽天市場で 探してみました

ズバリ お料理イチオシ料理漫画紹介 です

 

 どれも リアルすぎて おもしろそうです

 手軽に料理に取り組めそうな

レシピまで書いてあるのもあります

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ 

 

菅野美穂さんの 映画 【毎日の食卓】今 上映中

映画の番組宣伝
【毎日の食卓】のストーリーやら
役についてのことをメインだと
思っていた あさイチ

もちろん 映画のシーンの紹介
撮影について などのお話もいろいろありましたよ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

一押し料理漫画 

美味しい料理満載っていう

漫画の紹介が結構長くてびっくりでした

 

☆【広告会社男子寮のおかずくん】オトクニさん☆


おかずちゃんと呼ばれる男性が主役

 

 

☆【ド丼パ!】 【ドドンパ】杏耶 さん☆

♪どんぶり料理のイラストが写真みたいな感じ と

 レシピがしっかり書き込まれているのが 良いみたい

  作りましたという反響が多いみたい
 

  

☆【一人ぼっちだけど褒められたくてせっせと料理写真をアップしてます】☆

♪インターネット世代にはリアルな共感があるみたい

ひとりぼっちだけど ほめられたくてせっせと料理写真をアップしてます。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

☆【すみれ先生は料理したくない】☆

♪幼稚園でピアノの先生をしている

モデルのようなスタイル抜群な

30歳1人暮らし金欠です

 

 

 
これは若い同世代ママさんが 

たくさんいる仕事場で

【あの人はおしゃれな仕事してる】

イメージで見られている感じですね

 

さてさて料理ってさー

今時は

作らなくたって食べれるもの

外食ももちろん

スーパーでもコンビニでも

買うことが出来る時代

 

すみれ先生はなぜ

料理するんでしょう

 食べられれば それだけでいい

お年頃の女性は

 なかなかそう簡単な心理状態には

   ならないようです 

だから 共感するひとが多いんでしょうね

  

☆【フェルマーの料理】小林 有吾☆

 

 

♪ 【毎日の食卓】の映画も

多分 女性と母親と料理

そんな話題のことが多いんでしょうけど

一応料理漫画もつながりなんでしょう

 

♪ ジャガイモの皮を剥く

という工程が

とってもしんどいって言う話になって

【食べる時にむくんでもいいでしょ】って

菅野美穂さん

  結構大胆な考えかた!!

  でも

新じゃが なんかは

キレイに洗って茹でたり

皮ごと食べたりも しますものね

 

そもそも

シチュー用の

皮をむいてある食材を買って

お手軽 手早く料理する

 っていうのもいかがでしょうか

 

今どきは 作りたい

お料理に合わせた

調味料、カット食材、

電気調理器 あったりして

 

外食 中食 手料理 

なんでもありです

  

子育てのバタバタ が終わったら
 ゆっくり丁寧な 料理するも良し
   オシャレな外食を存分に楽しむのも良し
今は今を楽しむと良いんだわって思います 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】