あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月30日【がっちりマンデー】は業態替えでがっちりのお店3店!

♫ 業態転換が熱い
売り上げが変わりました特集です

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS」がっちりマンデー

((#^^#)ーこの記事のもくじ((#^^#)ー

  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

ゲストは
月刊食堂という本を出している通山茂之さん、
そして自分でも3店舗経営のはるな愛さん

 

◇【スパイス食堂サワキチ】が【高級芋菓子しみず】に

 ♪東京築地

外国人ウケのカライ麻婆麺のお店だったのが

東京築地の【スパイス食堂サワキチ】

コレが甘いスイーツ【高級芋菓子しみず】と変わりました

お持ち帰りテイクアウト専用の【スイートポテト】何種類かとか

その場で食べるパフェとか

おいもも いろんな形 いろんな種類でがっちりです

今では月商950万円とサワキチ時代の300万円をはるかに超えています

 

なんでも築地で外国人さんが凄く多く来てたから
麻婆麺の辛いのが売れていた
 ですが
今のコロナ禍
外国人全然来ないじゃん
 だから
ネットで話題になるようなぶっ飛んだ目玉商品をめざしました
築地本願寺とかのすぐそばだから観光地
 ソコに
インスタを見た女性がたくさん来てくれる
そんなお店に変わりました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  

 

 

◇【海鮮居酒屋】がお昼に【貝出汁ラーメン】出す形

 

♪今度は神奈川県の川崎市

【海鮮居酒屋 魚炉魚炉(ギョロギョロ)】

月商50万円のランチ売上(主に海鮮定食)

だったのが

ラーメンでランチにしたら240万円まで売上が4倍増しました〜 


なんでも

ラーメンの売上に対してめちゃめちゃ強い会社さん

【ラーメン専門店のテイクユー】と手を組んだんです

だから

  1. どの麺にする?   細め太めちぢれ麺
  2. どのスープにする? とんこつ塩味噌 
  3. どんな具材使いたい? 海苔卵チャーシューほうれん草

そういうのを全部選ばせてもらえる

簡単にできるラーメンにしたんですね
ラーメン専門店のテイクユーこちらを頼りにすると

こだわりのらーめんが簡単にできるらしいです


スタジオではるな愛さんとビジネス相談始まりそうでした

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

◇【姫路肉市場肉家まるまさ】肉バルが焼肉店に変更

♪ 姫路 以前に放送したことがある【まるまさ】

 面白い焼肉屋さん
がっちり50分1100円というコース

おもしろい 食べ放題なんです
メニューあるようなないような・

食べ放題的な

【おまかせストップ方式】なんです


まず500gのお肉の盛り合わせを

出しまして

なくなるタイミングで

次々お皿を持ってくるんです
串揚げ屋さんでもよくあるんですね

月商は150万円まで落ちてきたのが

焼肉この方式に変えたら240万円まで持ち直しました

お肉の美味しさには定評があるお店だったから

きっとお客さんも馴染みがあったんでしょうね

◇この方式は結構驚きのコスパなんですって
これは原価調整がしやすくて
 注文を取ってから
お運びするっていう感覚が無くなり

人件費も削減します  

 って 月刊食堂の通山さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

◇さてさてCMとか

あれなんで??
  ソフランのコマーシャル
 相葉くん(元 嵐)のコマーシャルが入りました
   爽やか〜
押すだけアースレッドっていうコマーシャルも
  なんで??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

スポンサーリンク

 

◇ワタシ星峰の感想

 ♫ 【おまかせストップ方式】な食べ放題

私の好きなパン食べ放題のお店にも こういうのあります
店員さんが【焼きたてですよぉ】で
いろんなパンを持ち歩いてきてくれるの
それを自分のお皿に
アレを一つとか コレ二つとか言いながら食べ放題
次から次へと店員さんが運んで来てくれる
種類の違うものを選べるから満足度が高いんです

   次は何が来るかな 的な魅力が 食べすぎにつながりますよ


業態替え 方式転換
ともかくお金が全く無くなる前に
気持ちを切り替えて
誰かに手助けしてもらってやり直しをする
そういうことは
ある程度の資本が使える時点で
考えを変えて挑戦していくんですね

すっからかんになってからじゃもう無理よ
  このご時世うまく乗り越えましょ

コレ言ってみれば学校の成績も当てはまりますよね
勉強 解りにくいって段階で
 参考書を変える
   塾に通う
  家庭教師とか
 付き添って
状況見てもらえる環境にして

  • バックアップ していけば 
  • 上手く乗り越えられるかも 
  •   波に乗れば
  • 大どんでん返しもあるかも です

ですが 最悪まで落ちてから考えるのでは
 遅すぎたぁ
  今からの復活はムズカシイ
 となっちゃいやすい


 5月末
 業態変える
 救う神あり な 番組みて
スゴイ勉強になりました

 

☆((#^^#)ー☆ 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】