あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

はてなブログのテーマ・テンプレート どう選ぶ?

 はてなブログのテーマストアから気に入りそうなテーマを探します

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

ブログ始める際にまず決めるのが 【テーマ】・【ブログテンプレート】

というブログの【レイアウト】【デザイン】です
もしも まったくの初心者ですと 
なにを選んだら良いのか 自分らしいイメージのテーマってどうやって選ぶ? 
このテーマつかうとどんな感じ? って疑問だらけですよね〜 

でも大丈夫 【はてなブログ】のテーマストアにはかなりの数の【テーマ】【テンプレート】があるんです  
ここから選んで簡単にインストールできるようになっています それに この【テーマを利用中のブログ】を見ることが出来るので その いろいろな方のブログをチェックするとイメージがつきやすいんです

 

自分のブログに 取り入れるには 青い【プレビューしてインストール】ボタンをクリック  コレ すぐにインストールってわけじゃないから 安心してプレビューしてみてね~  自分の最新のページのレイアウトがプレビューできます

 

気になったものは とりあえずインストールしたほうが良いかも~ そうすると

【インストールしたテーマ】 として記録されるから覚えやすいです

f:id:atarimaesore:20201112082359j:plain

はてなブログ テーマストアのインストール履歴

 

 ちなみに ワタシが インストールしてみたテーマは

こんなにたくさんです どれも ものすごくステキでテンションが上がります

  1.  【Patchwork】
  2. 【foodey】
  3. 【Fresh Green】
  4. 【BigThumb】
  5. 【シンプル&ブルー】
  6. 【某パラパラ漫画作成ソフト風】
  7. 【Yumekawa】
  8. 【Tango】
  9. 【Palette (パレット)】
  10. 【Haruni】
  11. 【マテリアルぽっぷ】
  12. Yosakoi

 


何日か何ヶ月かいろんな方と交流していくと

 それぞれの方が いろんなテーマのブログを 使いこなして作り上げているのがわかります でも たぶん初心者 はてなブログからブログ始めてみたい〜ってかたは なかなか そんな チェックする余裕もないと思います 〜 とりあえず はじめる っていうのが ブログの基本かも。。。

あたりまえって言えば あたりまえですが

テーマをインストールすると ブログを書いた初日分から今日までのブログ 全部のイメージが変わります 特に変化が大きく感じられるのが 最初のページの自分のタイトル そして説明文のレイアウト でしょうか
 そして 文章の右側、左側、また 下の方 が ふうん こんなふうに変わるのかぁって よくよくチェックしてみてくださいね

 

初心者 ではないなら インストールする前に ダッシュボードのデザイン

【デザインCSS】をチェックしておいて どこかにメモ保存しておくことをオススメします  もう一度やり直したい なんて時に 役立つと思います

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワタシはワタシ的なイメージでは 目次の変化は大きいですね〜

文字入力と もくじ のちがい とか 次の投稿に回します

テーマ で 変わるもの 結構いろいろあるんですが

意外と 気にならない って気もして ワタシも まだまだ変えていきそうです

 

今回は このあたりで 失礼します

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】