あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

宝塚星組 元トップスター峰さを理 さま

  

ワタシ星峰のひとりごとです

 青春のひとコマ 長い思い出です

 

もしかしたら

あの頃一緒にファンだった人

 応援していた人に

届くかもと思い 書き残しておきます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

☆とりあえず 先に TAKARAZUKA SKY STAGE情報

TAKARAZUKA SKY STAGE(タカラヅカ・スカイ・ステージ)は、
宝塚歌劇専門チャンネル 

まずは 2週間お試し っていうのに

入りましょ 録画可能ですよ 

 

 

2月のアンコールアワーの放送作品が決定いたしました。
2月は、先月ご逝去された元星組トップスター・
峰さを理氏を偲び、特別編成といたしました。
どうぞお楽しみください。
■2月19日(金)

  • 17:45~ 【祝いまんだら】  ’84年星組/出演:峰さを理、南風まい、山城はるか
  • 18:45~ 【プラスワン-ある3つの夢物語-】       ’84年星組/出演:峰さを理、南風まい、山城はるか
  • 20:00~ 【華麗なる卒業生たち#27「峰さを理」】
  • 20:45~ 【レビュー交響楽】  ’86年星組/出演:峰さを理、湖条れいか、南風まい

■2月24日(水)

  • 7:45~ 【宝塚 DREAM FOREVER-輝ける未来へ-#37「峰さを理」】
  • 8:30~ 【哀しみのコルドバ】  ’85年星組/宝塚/出演:峰さを理、湖条れいか、南風まい、日向薫
  • 9:45~ 【Flush! Collection#45】
  • 10:00~ 【宝塚魂-タカラヅカスピリット-#3「宝塚の日本物」】
  • 10:30~ 【紫子(ゆかりこ)-とりかえばや異聞-】       ’87年星組/東京/出演:峰さを理、南風まい、日向薫、紫苑ゆう

    スカパー・ 【タカラヅカ・スカイ・ステージ】 ch290 より

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ】 ch290 は 
下記の基本プランでは見られません

 チャンネル290番 月2970円+基本料429円  
 最初のひと月無料です

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 2週間が経ちました

☆突然の訃報は1月31日 日曜日の夜でした

ワタシはツムツムゲーム中で

パパゴンが見つけたネットニュース

 

大変驚きました なんで?? なに??

なんのこと?? ウソでしょ ありえない

 

気が遠くなる・・・過呼吸寸前

 

本当に本当に なんで??今?

ソレも甲状腺がんなんて

そうか  あの最悪の

未分化癌になってしまったのか。。。

 

www.sanspo.com

 

ワタシは小学生の頃から宝塚歌劇団を 

峰さを理さんを見てきました

 ほとんどテレビですけど

  (神奈川県フジテレビ系で日曜朝6時)

 ほとんど月刊誌ですけど

   【歌劇】と【宝塚グラフ】

 

☆【ベルサイユのばら】があり 

鳳蘭さんとか安奈淳さん いわゆる黄金期から

 

峰さを理さんは 

鳳蘭さんの下にいたんです

 

たぶん 

ずいぶん世話を焼いたり焼かれたり

仲が良かったと思います

 

たった一日だけの 

新人公演というのでは

ずっと主役 鳳蘭さんの役を 

新人として演じていました

  (ほぼほぼ身内・関係者で

 席は埋まるらしいです)

 

峰が振り付け覚えるから。。。と言って

ツレちゃん(鳳蘭さま)

お稽古場居なくなったりなんてことも。。。あったとか

 

たぶん優等生な峰ちゃんの 覚えの良さと

後からマンツーマンで稽古するほうが

お互いに都合良かったのだと

ワタシは思うんですが

   

  のちのちの お芝居やショーでの

ツレちゃん( 鳳蘭さま )や

ルミさん( 瀬戸内美八さま )との

シーン ぜひぜひ 観て見て

 仲の良さが垣間見えるから 

 

 

鳳蘭さん退団の後は 

瀬戸内美八さん(ルミさん)が

月組から星組

トップスターとして 

組み替えされてきて

 

峰ちゃんは ルミさんの補佐として

2番手スターとして

活躍することになりました

この頃からの 輝きかたと言ったら 

すでに実力ついていたからか

ほんと キラキラしていました

 

二人して銀橋を渡る姿といったらもう

惚れ惚れでしたよ〜

 

☆ポートピア公演(1981年)やら

大劇場隣のバウホール

( 小劇場 )などでの

主役をつとめ

どんどん余裕が出て

魅力が溢れてきました

 

そして1983年 昭和58年 夏 

ひまわりのようなルミさんが退団して

とうとう

峰さを理トップスター\(^o^)/

歌と日本物に強い星組になりました

思えば悲劇が多く

ダブルトップ娘役 
  南風まい(まいまい)さん

  湖条れいか(ツッツ)さん 

 というイレギュラーで

 

自分もオンナ姿が好きだった 

  男でも女でも  ショーで 

   色気ばらまいていました

 という 

 各 作品情報は後日 書くかな

 

 

ワタシが

ほんものの舞台

観に行く余裕があったのは

18歳で仕事するようになってから 

結婚ぐらいまででしたか

 

東京宝塚劇場には

1番のピークの時には

一月に15日くらい通っていましたね

当時は年に2ヶ月分 

ご贔屓の組が上演されれば

ラッキーだったんです 

 

花月雪星と4組が、あるのに

 

東京宝塚劇場で上演出来るのは

確か6ヶ月だけ

通年上演していない時代でした

 

 

 

ワタシは 

本場大阪

宝塚大劇場には

東京峰の会( 個人的ファンクラブ )

で 行きました

 

みんなでワイワイ

土日で4回の観劇そしての

旅館でのお茶会

 

もうワクワク キャーキャー

楽しかったです

 

 

  本当に生きるチカラになっていました

 

その後 つい最近な気がするんですが

10年近く前かしら 

タカラジェンヌOBメンバーでの

地方公演

2年に1回位間隔で行ってました

よく握手もして貰ったんです

 

ワタシの観劇最後が

【さくら】( 3.11を忘れない 美しき日本 )

中野ZEROホール かな

それとも 2016年の東京国際フォーラム

【CHICAGOシカゴ】かな

 

 

今 ずっと頭の中を峰ちゃんの
歌が セリフが 衣装が 表情が
甦りグルングルンしています 

 

 本当に楽しく 青春で

生きるチカラになっていました

 

 

コロナの影響を考えて

病院に行くのが遅れたとか 

 

なんでも コロナ禍の中

  特に 去年の春先

タカラジェンヌたちは

伝染らないよう

2人以上での食事や

外出を自粛していたと聞きました

 振付等 教える側だった

峰ちゃんも相当に

気を使っていたのでしょうね

 

 もしも舞台・ステージに

大きく影響を 休演とか

あたえてしまったら

と思っての判断だったのだと思います 

 

www.daily.co.jp

 

本当に こんな時代でなかったら 

こんな事にはならずに済んだのに

残念でなりません

 

  

 

峰さを理さんのご冥福をお祈りします

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

  言葉の使い方がうまくなくて
    申し訳ありません

 

これから いろいろな方のブックマーク
  させていただきたいと思います
  どうぞよろしくお願いいたします

  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】