あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おちょやん】と【澪つくし】NHKBS朝ドラ連続テレビ小説 のセリフは楽しい

 

 『末恐ろしいおなごやぁ』
  

とは ナレーターのセリフだったかな。。

 

『見透かしている千代ちゃんも たいがい末恐ろしい』

  

とつながっていく。。。千代ちゃん 主人公の竹井千代の性格はこんな感じになりますね  そして

『生きるってしんどいなぁ』 って 言うの

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 

まだ小さいのに千代ちゃん 世の中見据えているって感じです

大正時代の田舎の小学生が こんなセリフつぶやくってのが なかなか面白いですよね。。。---ワタシもそう思うわぁ---ってついつい テレビに向かってつぶやきたくなっちゃう テレビドラマって そういうセリフ劇がたのしいですよね

 

 

これから どんなふうに 変わっていくんでしょう

ある日突然 おとなになるんですよ あたりまえにーーードラマだから一瞬で 大人の【杉咲花】さんに入れ替わっちゃいます その時も 楽しみ~~

 それと 奉公に出る・修行の始まりはじまり~ こんな感じが 励みになるのよね

 

   『おはぎに名前書いとき〜』   って このセリフは12月2日の美人で粋な新しい母親のセリフ このセリフ オトナが言うか?? 大人げないこのセリフの後 わざとらしい家出をするんだものね   この女性がつまりは

 この『末恐ろしいおなごやぁ』   と  いわれちゃうわけよ~~ 

 

 

 ☆((#^^#)ー☆澪つくし では 

 

『この世で一番の幸せものです』   って 12月2日の澪つくし 63話

あの沢口靖子さんが まだあどけない顔つきで お目目くりっくりってして いうセリフ  結婚式当日のストーリー でした  だんなさん 吉武惣吉(川野太郎さん)も同じようにセリフ言ってましたね わお ラブラブ~~

 

『この家にはおいでにならないでおくんなさいまし』  12月3日の澪つくし 
64話加賀まりこさんのセリフ (妾だから本妻に遠慮してのセリフ)


NHKだし 時代物だし  綺麗な言葉を話すんですよね  時代ががっているけれど キレイな言葉を使う世界観がワタシはスキ

 

 ♪ 【澪つくし】(みおつくし) ♪ 
  • NHK連続テレビ小説の第34作目♪
  • 1985年度前期(昭和60年上半期)の東京の制作物
  • 大正時代末期から第二次世界大戦後にかけての千葉県銚子市が舞台
  • 醤油屋の旧家の娘であるヒロイン【古川(吉武)かをる (沢口靖子さん)】 と漁師の網元の長男【吉武惣吉(川野太郎さん)】との純愛ストーリー

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 >BS・110度CSアンテナ こんな感じです 

澪つくし】(みおつくし)は、
今はNHKBSプレミアムで朝の7時15分から30分までです

 

脚本はジェームス三木さん。

ヒロインの実家の醤油屋は「陸者」、相手方の漁師は「海者」と称され、

ロミオとジュリエット』のように 互いが反目しあう という流れ

結婚がなかなか認められなかったので 

 

『この世で一番の幸せものです』   こういうセリフが 余計に涙をさそうんですよね~

今 放送中だけどね↓

 

 コチラは↓ スカパー!で放送中 

 

[rakuten:guruguru2:12573276:detail]

 

 

スカパー!】でも朝ドラ連続テレビ小説 12月6日の無料放送です 

CS305 チャンネル銀河 で 連続テレビ小説放送しています

【あさが来た】#139-144話コレは12月6日無料放送分<全156話中> 放送しますよ~

      その後 日曜ごとに放送 12月20日には最終回 

 【おばあちゃんの大仕事】幕末から明治という激動の時代を明るく元気に駆け抜けたあさ(波瑠さん)の“びっくりぽん!”な一代記/2015年

ひよっこも CS305 チャンネル銀河 で 連続テレビ小説

  #17-58<全156話>まで 12月に放送中

【明日(あす)に向かって走れ!】茨城県北西部の村に生まれ、集団就職で上京した”金の卵” 谷田部みね子(有村架純さん)が、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記/2017年  

 


CS305 チャンネル銀河 で 連続テレビ小説 

  ~~設置するなら月初めがいいよね~~

 

 ♪ 【スカパー!】 ♪ ♪1.充実の多チャンネル  スポーツ、音楽、映画、アニメなど、約70チャンネルのラインナップ。  ご加入後、2週間は約70チャンネルを視聴料無料でご視聴いただけます。  スカパー!だけのオリジナル番組も充実しています。 2.とにかくカンタン  ご自宅のテレビやレコーダーで簡単に楽しめます。  録画も簡単で、DVDにコピーすることもできます。  お申込み後、約30分でご視聴いただけます。 3.とっても経済的  1チャンネルから選べて、月ごとに契約変更もできます。  ご加入月は無料です。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】