あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

録画の準備はできますか?【おかえりモネ】が 夜中に放送 CSスカパーも第一日曜日無料放送

いったい
 どれ位のシーンを見直すために
    皆さんは録画するのでしょう・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

 なんでもかんでも録画しておいて

 最終 見る余裕なく

You Tube見てる時間が長いから)

溜まってしまう

 なんていうのは

    ワタシだけ?

 いろんな形の オンデマンド があるのは知っていますが
やっぱり 録画文化な 人たちのためへの情報です

 ((#^^#)ー☆ 
  

 気持ち NHKの回し者かぁ と思うくらい

   NHKドラマネタです

 

 ♪【おかえりモネ】が 総まとめで3週分夜中に放送


情報によりますと

【おかえりモネ】が 総まとめで3週分夜中に放送するんですって

録画するのに便利かもしれませんね  NHK総合のほうです

 

 6月8日深夜2時39分~同3時54分 第1週(第1~5回) 

 6月9日深夜2時7分~同3時22分 第2週(第6~10回) 

 6月10日深夜2時18分~同3時33分 第3週(第11~15回) 

 6月11日深夜2時33分~同3時18分 第1~3週土曜まとめ版 

 

☆【おかえりモネ】第1~3週が、6月8日深夜から一挙再放送
  ☆以下は ワタシのチェック事項☆
第1週「天気予報って未来がわかる?」  モネが生まれるその時と高校を卒業した後のモネの進路のこと 驚きは 登米での 森林組合のカフェと 下宿させてもらっているサヤカさんの住まいと 伊達政宗の遺訓
第2週「いのちを守る仕事です」  無事森林組合の正式採用 そして小学生の体験学習の付き添いの時の天候不良
第3週「故郷(ふるさと)の海へ」 おばあちゃんの初盆のために亀島に帰ると・・・音楽がとっても楽しかったころの思い出と東日本大震災

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ♪千葉雄大さんの【いいね!光源氏くん し〜ずん2】

 先日 あさイチ プレミアムトークに出演したのは

 コチラの情報 も あったんですね

   まぁ 素顔もいろいろな面を見せてもらえて
 楽しいトークでしたね

   詳しくは NHKオンデマンド とか NHKプラスをチェックです


[総合] で

6月7日 午後10:45 ~ 午後11:15   30分もの 全4回

【原作】えすとえむ
【出演】千葉雄大さん,伊藤沙莉さん,桐山漣さん,入山杏奈さん,神尾楓珠さん,一ノ瀬颯さん,紺野彩夏さん,諏訪太朗さん,小手伸也さん
【脚本】あべ美佳さん 【音楽】小畑貴裕さん,岡崎体育さん  

 (1)「光くんの妻あらわる?」

【いいね!光源氏くん し〜ずん2】

【詳細】決心して藤原沙織(伊藤沙莉)の元へ戻ってきた光(千葉雄大)。再び2人のドキドキな同居生活が始まる。中将(桐山漣)や詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)は光の帰還を喜び、沙織との恋の行方を微笑ましく見守っていた。ところが沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬颯)が現れると、光と沙織の間に微妙な空気が流れ始める。さらに、安倍課長(小手伸也)からはとんでもない情報がもたらされる。

https://www.nhk.jp/timetable/130/tv
/20210607/daily/now/ より

 

 【いいね!光源氏くん】

 【いいね!光源氏くん し〜ずん2】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 

NHKオンデマンドを試すなら、 U-NEXTの 無料トライアルで!

 

 ♪おまけに【おちょやん】も 近いうちに総集編放送 19日(土)15時05分から

【おかえりモネ】の 夜中に続いて

 [総合] 6月10日 午前3:22 ~ 午前3:27  5分番組

おちょやん発!背中あわせのけんか音頭

 盆踊りソング

 「総集編直前!スペシャルバージョン」放送します

 

なんでも 6月19日(土)放送の

「おちょやん」総集編の前編・後編放送します!!

 にさきがけて、

“ええとこどり”のけんか音頭スペシャルバージョンを届ける。

  とのこと

6月19日(土) 

15時05分から16時35分 が前半 そして

その後17時まで が後半です

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 ブルーレイBOXは コチラ⇩

 

 

ガイドブックは2冊 出ました⇩

 

小説も 読みごたえあります⇩

 

 

 

 ♪【ふたりっ子】を録画したい

NHK連続テレビ小説の第55作 
朝ドラ 『ふたりっ子』(ふたりっこ)は、
1996年(平成8年)10月7日から1997年(平成9年)4月5日まで放送
大石静さん作。岩崎ひろみさん、菊池麻衣子さん主演
森山史郎(もりやま しろう)役として 内野聖陽さん

つまり 【おかえりモネ】のお父さんの
 大学生時代役? 見れますよ

 

BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

月曜 夜7時から 6話まとめ 放送です

 

☆6月7日放送 は第49~54話

光一(父親)が失踪した。千有希(母親)と香子(岩崎ひろみ演)は2人だけで豆腐を作るが、光一の勘と職人技に支えられてきた味には及ばない。 一方、壮平(山本太郎演)は外務官の仕事に合格。それを祝って、史(内野聖陽演)の部屋で2人が飲んでいると麗子(菊池麻衣子演)がやって来た。麗子は史郎に「しばらくここにおいてほしい」と頼む。

 

 ♪【スカパー】を録画したい

 ワタシ星峰の 毎月の大事な録画

 スカイステージ(宝塚専門チャンネル

 

ほかにも TBSチャンネル フジテレビ テレ朝チャンネル

日テレプラス チャンネル銀河

こんな ドラマチャンネル

CS292 時代劇専門チャンネル 

CS293 ファミリー劇場

CS294 ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ

 

 音楽聞くのに こんなチャンネルも

CS321 100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラス
CS322 音楽・ライブ! スペースシャワーTV
CS325 MUSIC ON! TV(エムオン!)
CS329 歌謡ポップスチャンネル

 

無料放送楽しんでても

『2週間のお試し体験はいかが』的なメッセージ出たりしますが

コレは お試し体験を応募すると もちろん消えます

それに 録画を DVD や ブルーレイ に

移し替えると メッセージは 消えると思います

  我が家 長男が持ち帰ってきたブルーレイ録画が
まだ2週間のお試し体験終わっていないので
 この画面出ちゃうんですよ 
でも 録画移し替えるとメッセージ消えています 

 

B-CASカード 一枚で1回 

2週間 いろんなチャンネルが

マルっと見られるので

ぜひ体験してみてね 

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】