あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

6月6日【がっちりマンデー】はあの注目だったガッチリはどうなっている??

♫ 【ベンチャー企業】って10社のうち1社残っていけるかどうかっていうのが普通らしい  2014、2015、2017、2020、に取材した当時"がっちり儲かっていた会社"を再取材です

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS」がっちりマンデー

((#^^#)ーこの記事のもくじ((#^^#)ー

  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

ゲストは
♪ 森永卓郎さんと
♪ さくらまやさんです 7年ぶりで今22歳大学卒業したばっかりです

 

◇2015年ご紹介の【さくらや】学生服のリユースショップ

 ♪ ピンクのエプロンして
   以前とお変わりなく
    お元気そうです

6年前は800万円が 今では年商6000万ぐらい
 だから約7倍ね

商品数も5000点を今では1万点に♪

売り場面積も部屋をぶち抜いて使っています♪

そして色々な地方から相談があって

2店舗だったのが61店舗に増えていきました♪

全店での売り上げは今では2億円近くガッチリですね♪

 

今年の夏から伊藤忠商事と手を組み
オンラインショッピングができます
順次全国の学校と提携する予定です

※ 実は最初に加盟する時の研修料とノウハウ使用料がかかるんですが、オープン後の月会費がすごい安いからフランチャイズががっちりなんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  

 

 

◇2020年でご紹介しました電動キックスケーターのレンタル

 

♪株式会社ループという会社 LUUP 街中のポートに置いてある電動マイクロモビリティのシェアリングサービス
社長も26歳 

この会社が21年の今

1年経って電動キックボードのシェアリング年商800億円ぐらい??

今では
政府の特別な認可を受けて【ヘルメットは無しで乗れます】特例措置ですって

【10分100円です】って

順調な滑り出しです

手軽に色々行けれるって若者に人気みたい
☆バックミラーが付き☆ウインカーが付き☆ナンバープレートも付いています

 

luup.sc

つまりは今では9台目にバージョンアップで営業です

怒られる・注意を受けるたびにバージョンアップしていったんです

企画を考え 作るだけで相当な資本がかかったとは思います

コレって 2020年でご紹介してなかったから辞めていた? かもしれないですね
これからがっちりですかね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

◇2017年にご紹介の【ディーフリーD-free】

♪   お腹の近くにセンサーを付けて
  膀胱の大きさを感知して
あと何分ぐらいで尿が出るのかが分かるという【ディーフリーD-free】

介護の現場とかで大活躍

300台が4000台に増えました
  あら意外と増えてない?

実はこちらには裏があって

紙おむつのサブスクを始めたんです

コチラにチカラを入れ始めることで

セット販売で月3980円から という形 で がっちりです

dfree.biz


これからは腸活健康維持の装置として

【大(便)】 あと何分ぐらいで出るのかが分かる

のの開発が待たれている

 って森永さんが言ってました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

◇2014年ご紹介の【ラクスル】コレって能年玲奈ちゃん(朝ドラあまちゃん)がコマーシャル

 

ラクスル】は小さな印刷工場を
ネットワーク化して
それぞれの印刷機の隙間時間に印刷したい

っていうことが始まり

♪2014年が7億円でした

今では215億円 

カッコイイオフィス こちらで商談したら なんでもOK?? いろいろ相談にのり開発していっているんですね

今の営業形態は

  1. 印刷物【ラクスル】が163億 
  2. そして運送業ハコベル】として21億
  3. そして テレビCM事業【ノバセル】32億円

 となりました

【ノバセル】は
テレビ CM をやってみたいなという地方の中くらいの会社に100万円ぐらいで CM が作れるよって提供し始めたんです ※会社の持っている動画とか写真を有効活用すると意外と安く作れるらしい

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

◇さてさてCM 2の後でとか

【ストラタシスジャパン】

3 D 印刷の会社がこれから伸びるだろうって

さてさて なにをプリントアウトしているのでしょう??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

スポンサーリンク

 

◇ワタシ星峰の感想 それは 音楽

 ♫ なんか ともかく 今日 バックの音楽が凄いの

【バックトゥザフューチャー】はもちろん

【逃げ恥】の音楽と

【アナ雪】とか

いろんな曲がかかってました

 

☆((#^^#)ー☆ 

 

次回6月13日(日)の放送は...
ビジネスモデル特許

ゲストは #特許 4つお持ちの #野口五郎 さん

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆ 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 ☆((#^^#)ー☆   

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】