あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】プレゼントあります 1月30日2022新年会 ゲストの社長6人様のスマホ活用術 

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

各界の社長さんをよんでの
新年会です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 2022年がっちりマンデー 新年会続きです

いつもの社長が3人に新人3人

f:id:atarimaesore:20220123145405j:plain


  さて今回は スマホ活用法

プレゼント企画 あるので ぜひ公式ページをチェックしてね

ワタシは ラインLINEのページから 応募
ホームページ・Twitter・インスタグラム・Facebook等からどうぞ

全ての社長さんから
 プレゼントを出してもらっている
 【がっちりマンデー】です
 当たるといいね

 

MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 社長さま

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

1 星野リゾート 星野佳路代表

☆ 星野リゾートの星野代表は
スマホ 車の中でオーディオブックを読んだりするんです
それもビジネス書ばっかりを
それも1.5倍速で聞くように読む
本読むように聴く

そして以前星野代表の本棚を見せてもらったVTR
本は直接 丸印メモ書きをするタイプなんです

だからこのオーディオブックは
どこに線を引いたり 丸をつけたり
メモをしたりはできないんですよねって
できないけど
本当に気になるものは本を購入するんです
そして大事なところをしっかりまとめ読みするそうです

   オーディオブックは 2021年6月にご紹介でした

6月20日【がっちりマンデー】【声ビジネス】 - あたりまえ?それさあ。。。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

2 (株)ニトリホールディングス 似鳥昭雄会長

☆ ニトリさん 以前の取材では
新聞を5紙そして日経新聞毎朝チェックしてたんです
 それは今でも続けているそうです

 そして今年言うには 新聞を読みながら 
Google で音声検索機能を使うんですって 
 指で文字入力をするより
特に横文字カタカナなんか音声入力すごく良いって
  そして取材を続けると
今度は Google で音声アシストタイマーです
1分タイマーとかで時間をはかりながら
ボクシング筋トレですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

3 ラクスル(株) 松本恭攝社長

 ☆ ラクスル本社 ものすごく観葉植物おしゃれなオフィス

若い松本社長 オフィスで 各種アプリをご活用 
 japantaxi 使ったり ニュースを新聞で読んだり

 いろんなアプリを使っています

オススメは【ディープ L  DeepL】っていうアプリ
 AIが入った翻訳機能なので
前後の文脈から最適な翻訳を選択してくれるんです
 スマホでもパソコンでも使えて
 月額750円でどんな長文でも対応してくれますって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

4 食べチョク 秋元里奈代表

☆ 食べチョクの秋元代表のおすすめは
この2・3年使っている
スマートウォッチと連動する mifit 
これが大活躍

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

5 日本交通(株) 川鍋一朗会長

☆ タクシーの川鍋会長はOURAオーラという
指輪型のスマホと連動する健康チェック
眠りが深いとか浅いとかチェックしてくれるんです
バッテリーが一週間は持つんだから扱いも簡単

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

6 (株)タイミー 小川嶺代表取締役

☆ タイミーの小川社長はFacebook の友達4000人

この人たち ほぼほぼ経営者なんだって
  つまりね この人を
この社長はこのニュースをどんな風に感じるのか」を
 Facebook を通じて調べあげちゃうってこと

 朱に交われば赤くなる?
 まずは朱に交わらなくちゃ 始まらない?
  そこの上昇気流目指している読者さんたち〜

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 去年と今年 同じようで 違うようで 変わる??

去年 2021年の 新年会三回もやっていたのよ

   👆 今年2022年も 三回ですね

 

 プレゼント企画もあったってね

   👆 今年2022年も プレゼント企画ありですね

 

 とりあえずの 去年1月の 記事は こんな感じです

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

今年も どうぞよろしくお願いいたします

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 プレゼント企画って??

全ての社長さんからプレゼント
がっちりマンデーです 特に
星野リゾートさん 飛行機までセット
 当たるといいね

タイニーさんからウルフギャングステーキハウス4名様にお食事券

食べチョクさんからは熊本県産から真鯛の切り身セットと 本食べチョクご飯10名様

ラクスルさんからはグッズ制作サービスで好きなノベルティを作れるもの10万円ぶん5名様

日本交通さんからはサイクリングタクシーだって2組様他に隈研吾建築ツアーイン東京っていうの面白そうだよ

ニトリさんからは時短カバーリング3点セットを100名他にもデスクワーク快適に10セットおうち時間を快適に10セットとか合わせて300名に当たるんです

星野リゾートさんのプレゼントは気合い入りすぎ沖縄に 旭川・小樽・東京・東京大塚など6カ所 二泊三日のプレゼントそして日本航空の足代とホテル代コミコミでプレゼントって

 がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
じゃらんはいかが

アソビューもべんり

 

ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】