あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

仕事の引継ぎは はひふへほ~ ( ゚Д゚) そして決して声にしてはイケナイ

もし 自分が鏡に映っていたら・・・
 百面相しててビックリだよ

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ☆ 仕事の引継ぎは どんな状況でもため息だらけ 

☆ お料理なら さしすせそ

【砂糖 塩 酢 醤油 味噌】 とよく言いますが

 事務の引継ぎに対しては はひふへほ~

 新人として ?

転職 ? 

配置換え ? 等 で 教わるばかりのときは

 本当に はひふへほ~

  •  はぁ~( ´Д`)=3 今なんて言った??
  •  はあ~( ゚Д゚)  なんて手順なんだろう
  •  ヒィ~( ´Д`)=3 そんなことまでやるの
  •  ヒィ~( ゚Д゚)  そのやり方って考えられない
  •  ふう~( ´Д`)=3 思っていたより大変じゃん
  •  ふう~( ゚Д゚)  なんでこんな事するのかなぁ
  •  へぇ~( ´Д`)=3 こんなやり方なのか
  •  へぇ~( ゚Д゚)  もっと簡単にしようよ
  •  ほぉ~( ´Д`)=3 手がかかってるぅ
  •  ほぉ~( ゚Д゚)  こんなにやるの

   みたいな・・・

このやり方
   自分ならめんどくさいから
     変えちゃうけどなぁ

 と 思いながらも 決して 声にしてはイケナイ!!

マジかよ~このやり方  と 決して声にしてはイケナイ !!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  こういうパズル 大好きなんで
ちょっと 見てみて ~~
気持ちを落ち着かせるのに ワタシはパズルを繰り返す
 宇宙の破片 ソラノカケラ は ステキすぎるパズル 
 

 

 

宇宙の破片-ソラノカケラ‐とは – Relajante-公式サイト

サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 ☆ 心しておかないと 真剣勝負の相手とのトラブルのもと


マスクの下のクチが 

への字口 トンガリクチ 舌をだしてあっかんべーや 

  もう百面相もいいところ

 

この仕事  まかせてくれ

 いっちょ自分が最善の方法を考えて 

   スゴい利益出して見せる

 的な意気込みあるのなら 覚悟が違うなら良しなのかも

 新人や配置替えで 長く成果出すのならそれも良いでしょう

 ☆ でも大概 今まで通り ただ間違いの無いように 

 時間もお金もかける必要は無い 

ただ やっておいて のみ

切磋琢磨して新風を巻き起こす なんて

 たいがいの企業には

仕事場には 必要無くって

 そういうタイプの人は

やる気のある人は

ベンチャーに行けって

派遣会社に行ってって ものですね~

 

さてさてワタシ パソコン事務ばかり もう3、40年 
今でこそ のんびり工場な事務、電話番な仕事 ですが 
 それはもう小企業の経理・人事・一般事務
および社長秘書的な仕事に疲れたからで 
 出来ないわけじゃあ無いんです 

 疲れた 認められない 割り合わない と認識 
  いろいろあっての 転職したんだよなぁ と
はるか10年?いや30年近く前の
 CAD・EXCELACCESS・HTML 小さな会社事務の本

何冊も抱え込んで 1人パソコンと健闘していた
あの頃を懐かしんでしまう

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  こういうパズル 大好きなんで
ちょっと 見てみて ~~
気持ちを落ち着かせるのに ワタシはパズルを繰り返す  

 

サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 ☆ 求められているのは 今まで通り ただ間違いの無いように 

 時間も お金も かける必要は無い 

今回は 脳梗塞で 突然の入院 だけど

軽いっていうし これから先のことは まるで 想定できていない

コロナ禍で 約二週間で 帰ってくるよ ってのとは わけが違う


心して  とりあえずの 1月の15日20日30日締めの資料を

・・・今まで通り 

今倒れている あの経理の人の代理として 

引き継ぎはまったくないけれど 

・・・今まで通り 

12月の資料をまるっとコピーして 1月分を仕上げるだけ

 


とりあえず 神奈川県の真ん中あたりの本社と 
ほぼほぼ東京に近いワタシの工場を 
ワタシの運転なら片道90分はかかるだろうねぇ 
 何なのこの本社事務所は めちゃくちゃ寒いよ

 的な文句 たらたらで
ここと向こうはサーバーで繋がっていますし 
 向こうにも同様の会計ソフト入っているし
慣れたパソコン環境のほうがやりやすい
 ほか なんだかんだと言い

各種 紙の資料をたくさんクルマに積んで
 パソコン資料は  
  はるか昔なら フロッピーディスクだったなぁ
 今は? CD??  USB ??  マイクロSD??   
はぁ 手持ちしてないよぉ って?? 

 サーバーで 本社と工場 で 読み書きできるんでした  
はぁ  時代は変わっているなぁ 

   あの 経理のコマーシャルの横澤夏子さんの 
 「昭和じゃあるまいし 紙にうずもれて ワケワカメ〜】 
が 我が身に起きているんだわあと 妙に納得 

 ☆ そもそも貴方はどういうスタンスで毎月の計算をやっているわけ????

 Aさんねえ ・・・每日出てくる伝票を 

月末までまとめてから

一気に入力計算しようって感覚だから ( ゚Д゚)

 乱雑におかれた たまった山のような伝票に

   周りがアタフタしてしまうのよーーー 

まぁ お互いさまでございますよねー

  小企業の一般事務 って  そんなもんよねーーー

☆ 今度は 会社における 小企業の事務員役割について 書こうかな

atarimaesore.hatenadiary.jp

一般事務 どんな意気込み? 仕事 事務・人事・経理 それって お金になってない - あたりまえ?それさあ。。。

 

この前書いたのは・・・

ある日突然 入院だって 経理の人が! 月末処理はどうする?? - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20220120090604j:plain

仕事引継ぎで やること やらないこと



 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホ・パソコンで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  こういうパズル 大好きなんで
ちょっと 見てみて ~~  

 

サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】