あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

一般事務 どんな意気込み? 仕事 事務・人事・経理  それって お金になってない

小企業の事務員役割 それって専業主婦みたいなもの??

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆ コロナ禍 IT化を進める企業はたくさんあったよね

転職や 学生が進路を考える時に

意識して欲しい 一般事務の怖さ

 

いきなりの感染しました〜
 だの
濃厚接触者になりました〜
 だの
会社という場所で働く意味
 そしていわゆる9時5時の勤務
  見直しされちゃったよね

 

大企業やらIT企業であれば
  パソコンに向かって
 いろいろやるのが
お金につながる仕事

 プログラマー??
 設計??
 プレゼン資料作り?
会計・税理士事務所の各種入力??
 

  資料かき集めて
 パソコンに向かって
いろいろやる 完成させるのが仕事
即 売上に 繋がったりする

 

一般事務 ではなくて 専門職 よね

 

 ☆でも小企業の事務仕事はたいてい 内部の片づけ

「おまえの仕事は稼ぎにならない」と言われます

言ってみれば縁の下の力持ち
 つまりは主婦業に近く 
      旦那 稼ぐヒト(営業・現場)
  専業主婦 稼がないヒト(事務) 

なんですね 

 いやいや ちょっとまって  

専業主婦(事務)が頑張って

 旦那さんの 洋服をピシって決めて

 栄養つけさせて健康管理して

 要所要所で褒め称えるなどして

 会社と言う戦場に 現場に 

 日付・場所・内容・持ち物間違えずに

 送り出してやってる

 そういう気づかいは妻(事務)よ 

専業主婦(事務)とっても大事よ 

 

こういうのを いつまでも わかってくれてる

 そんな世の中は

 もうすでに 一部のみ かもしれないですよね

 

 ☆ 今では専業主婦 的な 気遣いの一般事務は

  少なくなって 存在が危うい 

 

カリスマ主婦になるか

派遣登録等で

主婦業もお金に変えられる時代

 主婦、家政婦も 雇うって時代

 

企業での一般事務

 量をこなす的な方向か

売上に貢献していけるか

 派遣登録か みたいな 

職場改革 働き方改革

やり手の 派遣社員に来てもらう??

 


ワタシの小企業の一般事務及び経理は 

 まぁ FAXや電話 納品チェック

  出荷管理 在庫確認 等

   決して おうちでお仕事 とは ならない

  かといって 毎日9時5時で 

 と言う部分は

隔日 にしたり  午前から 昼過ぎ程度まで とか

本来は減らしてもイイと思っている 

 

今回 本社の 事務の人(男性)が 

倒れたから  変に見直しが 入っちゃうわけよ

ある日突然 入院だって 経理の人が! 月末処理はどうする?? - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

仕事の引継ぎは はひふへほ~ ( ゚Д゚) そして決して声にしてはイケナイ - あたりまえ?それさあ。。。

  戻ってこれるのか 待ってられるのか

2人いる必要性 から 一本化していけないか

月になんどか行き来させるで済ませるか

派遣を 雇うか パート? 誰が教える??

 

給料との絡みがあるから 

運転時間 の負担 考え 

自分で自分の首を締めるようなマネはしないけど

 結局 軽い症状だったから

  戻ってこれる

    しばらくは 通院しながら 

   午前中のみの 一般事務

仕事 復帰させるって

 

 ☆ 一般事務ってやつは 大概

一番 安い給料で構わないだろう

一番 寒い・暑い 環境の悪い場所で構わないだろう

出来るだけ 文句言わず それでいて

出来のいい奴が欲しい

  てなものです

逆に 社長の席のすぐ近くで

 環境良いけど

  見張られてる感たっぷり だったり

本気の社長秘書 兼務 あり

 

 

 なんて言うか 毎日少しずつ出てくる伝票

毎月 この日が  銀行に行ったり

買い物回り・集金 タイムカード計算 とか

山盛り仕事 ではなくて 

 でも このあたりの日に 確実に処理しなくちゃ

な 仕事ばかり

 

月末までまとめてから 年末・決算までまとめて

一気に が 出来るような できないような

    小企業の一般事務 って  そんなもんよねーーー

頼りになるよ って 言われたり 

  無下にされたり・・・

 ☆ 若い人 これから どんな職場で働こうか考える人 

 よくよく 考えて 職場選びましょ

高いお金 とれる仕事場 見つけましょ

っていうか お金とれる仕事出来る人になりましょ

世の中 が コロナ禍で 全体的に見直しされて

 考え方も 働き方改革に合わせて

人が コマのように扱われてしまう

  負けないように 頑張れますか?

 

☆ 今度は なにについて 書こうかな

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20220120090604j:plain

仕事 やること やらないこと

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホ・パソコンで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】