あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】3月 3日 【社員が 〇〇だらけ】ってどー言う事?? その実態を調べてみました

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
ゲストは 神田愛花さん
女子アナウンサー ばっかり 
150人もいる という
セント・フォースに所属しているんです
 
NHK のアナウンサー さんです
 今ではお笑い芸人バナナマン日村さんの妻 

もう一人は後藤達也さん
ノート【note】で
経済記事ばかり書いて
儲かっているという
日経新聞記者さんです

  ↓この時に 出演してますよねー

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

社員がまるまる だらけの会社 
 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ヴァンガード スミス】という会社

☆ 近隣トラブルに対応する 
サブスク 月額 550円という
ヴァンガード スミス】という会社 
こちらには 元警察官 ばかりです 
9割は電話で解決できるっていう話
 【はいトラブル相談窓口です】と
電話対応です
 騒音トラブル 
物件のマナー違反など 
マンションのトラブル多いみたい

淡々と 状況を伝えて
相手を 感情的にさせないこと 
そして
 【あなたでしょう?】 なんて言わずに
 【心当たりありますか ?】という
    さりげない言い方 
そして
 【やめなさい】 じゃなくて
 【音を 下げる事はできますか】と
 【ご協力のお願い】
ということで 電話は完了
相談者に結果報告 
【トラブルはその日のうちに
   終わった】にします
今では128万人もが 
サブスクで契約するって

月額 550円 どう思いますか?

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【燈(あかり)】という会社

東京大学 のメンバーだらけ

AI カラム というシステム 
マンションとかの
図面を入れておくんでしょうね
例えば
【4階にある柱 全てを教えて】と言う質問をします
すると キチンと答えてくれるシステム

 建設業界は本当に
人手不足だから 
数万円から 数億円かけてでも
「簡単な動作で 何でもわかるような
システム作り」 が必要なんですって

【東大】いわゆるあの東京大学!って
3000人のうち70人くらい 
推薦入学ができるらしい 
それってどんだけ頭がいい感じなんだか
東大での AI 研究がとっても進んでいるから
 こういう仕事を求められたら
何でも答えを出せる
システム作りなら任せて!!
  なんでしょうね 
ものすごい数式がホワイトボードに書かれていて
思う通りのデータが
拾い出しやすいシステムを
仕上げてくれる

燈(あかり)
なんと この社長 
まだ現役で 
期末テスト受けに行ってきます
  なんて言われちゃう
10年に一度の逸材らしいです 

熊谷組でも AI 化してるらしい 
今最も力を入れてる AI は
 チャット GTP みたいな
話しかけるだけで設計が出来上がる
システム作りですって 

これ 実際 欲しいよね 

つまり 世の中は
ものすごく勉強する人 と
  作る側の人 
ただ仕事・作業をするだけの人と
2分化させていく
   っていう話ですね
いやぁ 作業 だって そのうち
 配膳ロボットみたいなのが
  数種類も出来て
    文句ばかり言う人や
  手順の悪い人は
 要らなくなるよね
質実剛健】 だって
毎日 夕礼の時に みんなで唱和するんだって

コンピューターと実際のビジネスは 
橋渡し役が絶対に必要なんです 
実際の仕事をする人が
コンピューターを触ってられる時間は短いし
頭もそっち 分野に 特化 されていないから 
 「こういう風なシステムがあると
絶対便利だなって」
わかる人がもっとわかる人に
システム作りを任せて
お金を出して 作ってもらう 
これ 必須ですよね
コストと成果 が どっちが得か なんですよね
長い目で見れるか
 目先しか気にしないか だと思う

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【鍋屋バイテック】という会社


桶狭間の戦いの頃 つまり 
1560年創業の
鍋屋バイテック会社(NBK)

ここ20年間で社員を
資格取得者が多い にしたら
売上が3倍になったっていう話

資格取得者が多い
イコール
新しいものに興味を持ちたい 
勉強していこうという
意欲がある人だらけ」っていう話 

だから 新商品の開発がすごい

資格を取れば取るほど 
毎月の給料に上乗せされるらしいので
有能な資格 
たくさんの資格取るため頑張ります

それは 「あれとこれがこうなると
  どうなる!
 って言うことがよくわかる」っていう話

だてに 資格 たくさん持っているわけじゃない
「 コネクティング ザ ドッツ
 点と点をつなげる から
新商品 新システム が 作られやすいんです

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

もしかしてこのnoteの いっぱい書く人
後藤達也さんが
森永卓郎さんの代わりになるのかも
  しれないですね

https://note.com/goto_finance/

 

note.com

https://note.com/gacchiri/

note.com

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後でって 老舗旅館 【戸田屋】

伊勢志摩にある老舗旅館 【戸田屋】
従業員が外国人だらけ
230人中50人が外国人
中国 ベトナム ネパール スリランカ など外国の人
 だからこそ 日本の 良さを
  アピールしてくれるらしいです

  次回は??

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

Amazonは使ってる??


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】