あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ネットで【note】 有料記事をアップ?【がっちりマンデー】12月3日 ってどー言う事?? note は 儲かる??

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、

ゲストは note 社長の加藤 さん
元出版社の編集者で
【もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら】
  などを手掛けた人 ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その儲かりの秘密とは??

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【note株式会社】 年間の売り上げが
28億5000万 円

ネットサービスの出版社?
 誰でも自分で
好きなようにブログみたいに
投稿できるサービスです 
普通の人の 日記や
料理 レシピなどの
文章をインターネットに載せる
仕組み なんです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

実は 〇〇万円儲かってます 

実は 40万円儲かってます とか 
100万円いきます とか 
億 稼ぐ人もいる っていう話です 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

人気の理由は 

広告が入らないんです 
ブログ みたいに
いろんなところに
いろんな広告がっていうのが
無いんです
だから スッキリです

人気の理由は
 ノート【note】のお金を稼ぐ仕組み 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

実は お金を払って読んでもらう記事

お金を払って読んでくれる
読者

 多ければ多いほど
  お金になるんです 

ブログの方は
読者が多くて
広告をクリックする人
  が多ければ
お金になる仕組みです

だからブログのほうは
実は 釣りタイトルや
過激な文章 長い文章がおおくなっています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ノート【note】なら

過激な表現や やたらに長い文章は必要ない

ノート【note】 なら
ちゃんとした記事が増えて 
信用がアップして
さらに見てもらえる

つまり本を出している感覚です 

毎日の雑談とかを書いたのでは
お金にならないと思います 
そして 何とかを使ってみたら
 良かったよ とかいう広告でも
お金にならないと思います 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

お金にしている記事を書いた人って・・・

お金にしている記事を
書いた人のVTRで ご紹介です

【1年を3セットだけのお洋服で過ごすなら】

お洋服 春秋に1セット 夏に1セット
冬に1セット つまり
という 着回し方法の記事
コレ 本になりました
クローゼットを代行するという
一つの記事は430円で 累計?43万円 売れるって とか 

【つまみ細工の作り方】

手芸教室を開いている
竹村さんという人の記事は 
【つまみ細工の作り方】 種類はこれだけ 
1つの記事が
1000円だったり 3000円だったり
でもまあ 本屋さんで
このつまみ細工の作り方の本を
読む・購入するとしたら
いくらになるだろう?って話よね
累計?225万円

 他にも

高校野球でスピードを上げる玉を投げる】

という ノウハウ もの 
動画入りで紹介すると
【購読料が1万5000円】
だから100の読者がついて 
100万円以上行くでしょうっていう話 

【小さなカフェで開業するコーヒー豆の売り方】 

ノウハウ本 カフェ経営から
レイアウト 出し方とかよね

 

昔で言う情報商材? 教材商法 ?!

カリスマな書き手(クリエイター)が 
定期的に情報を書き出してくれれば
ついつい読みに行くって感じよね
ネットのサロン的な?!

そして 目玉商品的な【株価とか為替とかの情報】 

日経新聞の記者の後藤さんの記事

そして1ヶ月にいくら稼いでるって?
さすが1500万円ですって
雇われの身分で
書いていた、感じていたことを
個人的ネームで
スピード重視で
読み手ファースト
(電車一駅乗っている間に
読み切れる文章量にまとめているって)
すごい好感度高いって
 この人の場合 
月額のサブスクにしているって言う話 
月500円とかで読み放題?
まあ 月500円なら 
缶コーヒー 3本 4本 程度ですから
会員数が2万5000人もついてるって

がっちりですね

朝は 決算 記事 
Microsoft の株価データ を読み解いた記事
実は 後藤さん
記者会見は動画で見るんですって 
リアルタイムで画面をそのまま読み解く 
実は後藤さん英語を読み解く
アメリカにいる 経済記者の人と 
同じだけの情報量を手に入れることが
  できるらしい 
オンタイムで 真夜中でも
情報を流してくれる
これが売れる秘密です

そしてまた この人の文章は
短くて分かりやすい

つまり 読者ファースト
通勤電車の一駅で読めるて いう話

何を載せるか 何を削るか
必要な情報だけを 瞬時に 渡す

 プロ よね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

基本的にnoteでは・・・

私が こんなに好きなこと
こんなに分かっていること を
「誰かに知ってほしい」っていう
「熱量が高い記事」 

が売れるっていう話

実はお金にしている人は
noteだけではなくて
Twitter X や他のインスタ系を
無料で発信して
有料記事に導いていく っていう話です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

実はディレクターがいるって・・・


伸びるチャンスがありそうな 
書く人(クリエイター)には
こうした方が良くなるよ という
アドバイスを入れる
ディレクターがつくそうです 

今では毎日アップする量が膨大なので
全員をチェックするわけではないんです
が 
【AI アシスタント】をつけて
有名になりそうな人には
どんどん もっともっと
こういう風にした方がいい
安心した方がいいと
アドバイスを入れることもあり

新人がノートで文章を書くときには
 AI の編集者さんをつけるとか
魅力的なタイトルをつけるとか
仕組みがあるようです


魅力的なタイトルが 大事です

「大谷に憧れる 息子」というタイトル

 まぁ 普通にこういう記事多そうですよね
ですが  アドバイスを受けて

【大谷選手の軌跡が息子に勇気を与える】
というタイトルになった ら
  うれた ってね

AI 編集長 という仕組みを通せば 
まるで本を出版するかのように
プロデューサーが
編集者がついているみたい

こういうところは 直した方がいいって
無料ブログのシステムには
  ないですもんね
    え ある??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデーでもnoteやっています

【がっちりスクール!!】 っていうの

でも1週間に1000回しか
読んでもらえてないかもしれない
っていう話

これ すごい昔の記事は 有料でした

今は無料だっけかな
これを 編集 手直し指導してもらいました

あーそういうことか
閲覧回数 1000回ぐらいだったのが
2246回に増えたそうです

まあ 実は
1つの番組の中に3つの VTR
主なタイトルが入るわけで
3つのノートを作って
 読ませるという形にしたから
2246回!!

1記事はやはり 1000回ぐらいの閲覧数 っていうことでしょうか

ずるずると長くして の扱いと
短く切っての文章を3つと
  似たようなもんだと思います
でも 新規参入の人が
いっぱい来てる可能性も増えましたよね 

 

note なら 誰でも ♡ が送れます

 おんなじブログサービスに登録している人に限る
  では ないんですよーー

 

note.com

 

www.tbs.co.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で プレゼント 本を5冊組

【月刊 4000万人 読まれているノートが
出版した本 5冊
  プレゼントします】と社長 

なんと 加藤浩次さんがツッコミ
【この 5冊セット 10人様にって
おかしくないですか?
月に4,000万人が読んでいるんですよ】

だから【 30人の人にプレゼントで】となりました

申し込みは12月5日 24時・真夜中まで

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

たぶん ワタシが思うに
 稼ぐつもりならば
将来本の1冊でも出したい
という気合で書くのが
オススメなんです

ブログも noteも
実は 無料で読めるのが大半です
 お友だち作り もしくは
承認欲求の気持ちのほうが多いと思います

 

思うところ がたくさんあって
 note 特に【NHK広報局
読みふけってしまったので
 記事アップが 遅くなり
  申し訳ございませんでした

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】