あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

Excelで【フラクタル模様】作ってみた エクセルなら斜線も簡単 お絵かきとして 楽しめますよ

がっちりマンデーで紹介していた模様なんです

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ フラクタル模様って 

♪ 

フラクタル模様 ってこんな感じ・・・

がっちりマンデーで紹介していた模様
日除けとして たくさん 
屋根代わりに 葉っぱのように
吊るしていくと木陰のようになって
  涼しいんですって

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

これからの売れ筋 にヒットになる予感
で ワタシのアタマでは
  ピンときた
   Excel表計算で絵を書こう

 

ワタシの技量、テクニックなら簡単に書ける 
セルに斜線斜めの線を入れるって
Excelではあたりまえに簡単なワザ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 意外と それっぽいでしょ

♪  

Excel  表計算ソフトで書いてみた

罫線を引くって 

あら そうだった 
  クリックして選んだセル全部に 
 お望みの罫線が
ビシって引かれるのね

一本だけで良かったのに!!

Excelでの 書式設定 で 罫線を選ぶ

そんな時は あっちから
罫線なしセルをコピー
    コントロール+C

こっちに貼り付け
   コントロール+V

それを 繰り返し
  コントロール+Y の
キーボード操作(ショートカットキー)をしましょう

普通に 上の方(リボン という)の
 操作ボタンを使っても良いです

 

慣れてくると
大きく セルを選び取り
 ビシッと 貼り付け を数回
  で できあがります

 

斜めに 色がつかないのが 
 とっても残念ですよね

四角いセルなら
 お好みの色を つけて 楽しめます

パッチワークのパターンとかも
このテクニックで 作れますよ

頭の体操に  ぜひ  やってみては?です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 改ページプレビュー画面にしてみました 

♪ 

罫線画面を 改ページプレビュー 画面で表示してみました



だけれど Googleスプレッドシートでは
  どうやるのか わからなかったりします
    誰か教えて???

ちなみに 図形描画の操作でも
Excelなら 図形描画を 
 まとめて貼り付けとかできるので
  こういうの作れるけれど

やはり Googleスプレッドシートでは
  どうやるのやら です

まぁ そもそも 罫線は 表として使うもので
お絵描き として の利用は
 考えてないんでしょうかね

 

夏休み期間 Excel トライしてみては?


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】