あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

NHKBSプレミアムで山口百恵さんの映画【ホワイト・ラブ -White Love-】

シネマ<レターボックスサイズ> という

BSプレミアムで映画を見よう!というものみたい

2020年10月12日(月)午後9時00分〜10時51分放送

 

普段からBSとかNHK見ていると NHK内のコマーシャルで いろいろチェックできるんですけどね  今のワタシはなかなかテレビ見ている余裕がないもので(パパゴンにチャンネル争いで負けてしまうから) あまり詳しくどれくらいのペースで百恵ちゃんの映画放送しているのかチェックできていません  

【ホワイト・ラブ -White Love-】 1979年製作の日本映画 

 東宝配給。 山口百恵さん・三浦友和さんの主演コンビ10作目を記念した作品。 二人のコンビとしては前年の『ふりむけば愛』以来となる2度目の日本国外ロケ(スペイン)。 公開時のキャッチコピーは、

「愛は、いつもバラ色に染まりながらいくつもの涙と混ざりあっていつか、白くかわってゆく――」。

スペイン語を習うスタイリストの女(山口百恵さん)と

スペイン語講師(三浦友和さん)との愛   急速に親しくなる2人 

 東京、スペインを舞台に、それぞれに悲しい過去を持つ男女が、反発し合いながらも愛を育んでいく姿を鮮烈に描いた恋愛ドラマ

一部配慮すべき表現がありますが。。。ってラストにあったけど 1979年って あんな クルマの走らせ方してたんですかぁ 的な   オープンカー で 大雨の中 走らせるし こんな停め方しちゃう?  ほかにも スナック?ブランコに座りながらお酒を飲む お店。 そして スペイン って 闘牛の街なのね お祭りのシーズンって設定だから   で、本気で 危ないお祭り。。。お葬式の様子も まったくの異文化だわぁ     

 

なるほど な 映画でした 

山口百恵さんは この時二十歳 ステキ 綺麗な女性ですねぇ   オーラがキラキラしてる (21歳で結婚のため 芸能活動を終わらせる潔さ) をしっているからか。。。激しいキスシーン多くなぁい? 2人に信頼関係があるって感じがしてる

 

 8億6000万円の配給収入を記録しています

NHKは 映画の最中にコマーシャルが入らないので 見ごたえありました

山口百恵さん からみの 本

 【百恵讃】影山貴彦 著

【発売日】2005年09月

【目次】(「BOOK」データベースより) 1 山口百恵(デビュー・生い立ち/阿木・宇崎との出会い/人気/三浦友和との出会い)/2 三浦百恵(芸能人・山口百恵三浦友和という男/芸能ジャーナリズム/放談:「女房になります」)

  百恵讃 学生たちと先生の山口百恵 [ 影山貴彦 ]

【 相性 】 三浦 友和 著

【発売日】2013年09月 

三浦友和が半生を振り返った大ベストセラー 結婚【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 転機/第2章 少年/第3章 家出/第4章 解放/第5章 結婚/第6章 父親/第7章 俳優/第8章 指輪/第9章 二人30年、俳優40年、人生60年。俳優・三浦友和による初めての自伝的「人生論」

  相性 [ 三浦 友和 ]

 

 

【 誰も書かなかった昭和スターの素顔 】酒井政利 著  

【発売日】 2018年12月 【出版社】 宝島社

伝説のアイドル・山口百恵をはじめ、南沙織キャンディーズ松田聖子ら数百人の芸能スターをプロデュースした酒井政利氏。記憶に残るメロディと国民に愛された歌謡曲はどのようにして生まれたのか、昭和芸能史の空白を埋める秘話と新事実。時代の心を映し出す「鏡」となった歌い手たちの実像と生きざまが、「黄金の時代」の記憶を再び喚起させる。

【目次】(「BOOK」データベースより) 1章 山口百恵の伝説/2章 プロデューサーの誕生/3章 70年代の肖像ー南沙織天地真理キャンディーズ/4章 郷ひろみ松田聖子/5章 スキャンダルの濁流/6章 人生を変えた旅/7章 宮沢りえの栄光と蹉跌/8章 「時代」を追いかけて

誰も書かなかった昭和スターの素顔 (宝島SUGOI文庫) [ 酒井政利 ]

 

DVD BOX 

ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版  山口百恵DVD

【発売日】2009年12月16日【制作年】 1978年

アーティスト: 山口百恵  関連作品: ザ・ベストテン 【発売元】TBS【ディスク枚数】5枚(DVD5枚)

【映像特典】 鳥越俊太郎・宇崎竜童・阿木燿子による特別対談/「ザ・ベストテン」放送スタート前の貴重映像(「トップスターショー 歌ある限り」より//横須賀ストーリー//夢先案内人//イミテイション・ゴールド//秋桜 昭和の歌姫・山口百恵、TBSの歌番組『ザ・ベストテン』出演時の映像を総まとめ。初登場「赤い絆」はじめ、「いい日旅立ち」「さよならの向う側」など全12曲、122回ランクインと、貴重映像の数々を収録する。

ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX [ 山口百恵 ]

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】