あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

GoToトラベル 事業 東京は外されましたね

7月の4連休つまりは7月22日からに前倒ししての

GoToトラベル 旅行需要喚起策。

 

支援額の上限は

一泊2万円、日帰り旅行で1万円。

コレは、旅行代金の半額分を政府が負担。

支援額のうち7割(つまりは旅行代金の35%)は旅行代金を割引、

支援額のうち3割(つまりは旅行代金の15%)は

お土産物や飲食店などで使用出来る

地域共通クーポンを配布する! というもの。

 

そして ビックリ!

 1泊ごとに適用 になるんです!!

そして ビックリ!期間中なら何度でも利用OKなんです!

 

新型コロナウイルス感染者が

全国で592人も確認されている今(7月16日)、

そんなに旅行を薦めるの?

それとも外出自粛を薦めるの?

 


 でも、

来週には梅雨明けもするだろうし

住んでいる地域と

観光する地域を意識した上での

お出かけなら良いのかもと思う 

つまりは 経済の活性化になりますよね

 どこ 行きますかぁ

誰と 行きますかぁ

どうやって 行きますかぁ

 

富士山の見えるところはいかがですか 

 

富士山、登るんではなくて(富士山登山今年は禁止)

山中湖やら河口湖からゆっくりと眺めるの

そしてたくさんのショッピングとお食事

天気によっては富士山見えませんが

気持ちよく屋外で過ごすのはいかが?

 

楽天KOBO電子書籍は配達を待たなくても読めますよ

 


遊覧船やらYAMANAKAKO NO KABA

山中湖のKABA カバ 水陸両用バスもおすすめ

["YAMANAKAKO NO KABA 水陸両用 山中湖のカバ" を YouTube で見る ]


https://youtu.be/YpZOYEMt6ME

 

 コレ ちょっと高いかも 

夏期(7/20~8/31)
大人2,500円 こども1,250円 乳幼児400円

ですが。。。だけどね。。。 ワクワクするはず

 

富士急ハイランドも楽しそうですよ

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】