あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

9月11日からの【らんまん】第24週「ツチトリモチ」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 24週 116話から120話 
  ツチトリモチ  

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

あと残り3週間ですね
 はたして神木隆之介さんは
  いつプレミアムトークに出演する?

  9月22日に 登場予定です

 


このページのもくじー☆

今も続く 牧野富太郎の実家のお酒

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

【作】長田育恵さん
【音楽】阿部海太郎さん 
【主題歌】あいみょんさん 「愛の花」
【語り】宮﨑あおいさん
【植物監修】田中伸幸さん 

((#^^#)ー☆ 

番組の最後は 植物のイラスト

9月11日月曜 心細い万太郎 飛び立ち始めた寿恵子

これはNHK番組表からです

日本全国の植物を載せた図鑑がまもなく完成しようとしていた。しかし、未だに版元は見つからない。万太郎(神木隆之介)は、図鑑は本当に必要とされるのかと自信をなくしていた。そんな万太郎を虎鉄(濱田龍臣)は、きっと何百年も残り続けるものになると励ますのだった。一方、寿恵子(浜辺美波)の店には、相島(森岡龍)と小林一三(海宝直人)がやってきて… 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

虎鉄と万太郎とで
【もうすぐ日本中の
フローラが完成します

【図鑑はきっと完成する】
 【けんどちょっと怖い】
【完成したら必ず
人々から欲しがられるじゃろう
思うちょった】
【世の中は違う】
【寿恵ちゃんや虎鉄が
たくさん支えてくれて
大勢の人のチカラをもらってきた】

【図鑑は愛されるじゃろうか?!】
  と万太郎  心細い感じ

【図鑑は100年でも残ります】と虎鉄

【大学や博物館やったらのう】

【みんなに愛される
そう「八犬伝」のように
   なれるじゃろうか】

【この国の誰もが
この図鑑を傍らに
野の草を愛でていく
ように なれるじゃろうか】
【ただの自己満足にならないか?】

さて渋谷の待合茶屋
「やまもも」では
寿恵子が女将さん姿も板について
今日は相島様と小林様とがご来店
内密の話したいそうです
【新橋や柳橋では
 そういうのは出来ないからな】

【お食事にご希望はありますか?】と
女将の寿恵子

【鯛の塩焼きに山椒を乗せたの】 を希望したり
【阿蘭陀(オランダ)なます
鯵をごま油で焼いてなますにしたのを
  思い出してしまった】

【かしこまりました】
なんて言うけれど 大丈夫?

控室には おふみさん
「巳佐登」から異動してきた
   仲居さんですね
【百人力です】

そして弘法の湯から使い走りさんがいて
武井壮さん 足が速いのが自慢)
【仕出し屋に行ってきて頂戴】って話
鯛や鯵を調達してもらうんですね

で お料理までしてもらうんですか?

【お料理の用意ができました】
【どちらも
  この渋谷で誂えた
    膳にございます】とお寿恵

こんなうらぶれた渋谷で
この一流の料理 雰囲気
【女将の眼力があってのものだね】と
  褒めたたえてくれます

挙げ句 女将と おふみさんに対して
壮大なこれからの鉄道事業の
  理想を話し始める
芸者を呼ばない分
  女将が話し相手なのかしら

小林一三さん つまり
後の阪急電鉄の創業者

日本最初の田園都市構想を話し出す

【郊外の土地は
今は持て余している
そういう土地をまとまって買い取って
家を建てて暮らしの場をつくる】
【住民が集まって来たところに
後から鉄道を敷くんだ】

【小林さんの話を聞くだけで
   熱くなってくる】と
【ぜひ実現して欲しい】

【相島さんは?
私(小林)は関西に転勤が
   決まっているんです】
【相島さんもいつまでも
省庁(逓信省鉄道庁官僚)に
  お勤めではつまらない】
【この先 互いに鉄道の雄
  となるのはどうですか】
酒を酌み交わしながら
【私は関西で 貴方はこの渋谷で
鉄道事業しましょう!】
  って感じなストーリー

大満足にお開き お帰りになられて
お寿恵は「荒谷」
  居酒屋店主のところへ
【オランダなます
  大満足されてましたよ】
【おじさん 実は
神楽坂での料理人だったんでしよ】

【暴れるお客様から
店を守るため(何かやらかして渋谷へ)
流れてきたんでしょ】

【いいんだよ俺は】

【ねぇ 鰻 焼ける?】

おばあさんも出てきて
   ボケが始まってる?!
【うちの息子は
鰻も焼けるし
  天ぷらも美味しいよ】って

 

🌼🌺🌼

あんなに簡単にお店
軌道に乗るもん?!
  って言うのは
  あさイチの大吉さん

ホントホント あっという間に
ボロ屋敷が 一丁前の
雰囲気のある料亭になり 
 超お金のある人達が
  利用するお茶屋になって
一流のお料理お出ししています

良いなあ  ドラマって って感じ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

🌼🌺🌼

あさイチは 共感のツラさ

9月12日火曜 酒蔵の不思議 藤丸さんが解明

これはNHK番組表からです

寿恵子(浜辺美波)が待合茶屋を、竹雄(志尊淳)と綾(佐久間由衣)が屋台を始め5年。農科大学に通い、酵母菌の研究をしている藤丸(前原瑞樹)は、成果を竹雄と綾に発表する。一方、万太郎(神木隆之介)の元には、新種かどうか検定してほしいと標本が届く。送り主は南方熊楠。ただならぬ情熱に、虎鉄(濱田龍臣)は苦手意識をもつが、万太郎はいつか会ってみたいと喜ぶのだった。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

「竹雄と綾が
屋台をはじめて5年が経ちました」
 とナレーション
その屋台には和装で料理する2人に
洋装スーツ姿の
教授様の波多野さん
お蕎麦を食べに来ています
【もうここの蕎麦じゃあないと
満足できないんだ】ってね

そんなところに
和装の万太郎と藤丸さん

藤丸さんはお酒のことで研究中
実は波多野さんの大学に
居候しながら
海外の研究の本を読んだり
実験したり

よその大学関係者から
いろいろ言われていないか
  気にしています
つまり 
田辺教授と万太郎の関係に
  似てるってことね
 学生でも 教授
でもないのになぜ??ってやつね

研究の結果
【世界ではもう 酒は
酵母菌から出来る
ビールはビール菌から
日本酒も 日本酒の酵母菌から
  とわかってきた】
【それに 日本にも 
そういう酵母菌の菌の
研究をする教授が現れた】という

【これからは
火落ちや腐造させる菌を見つけ
 とりのぞくことで
良質の酒造りが出来る】

【おなごは酒蔵に入れない
なんていう
根拠のない迷信は消えていく】
と万太郎が宣言する
【「昔っからの決まり」なんて
なんの意味もない】

そういうことがわかって
本当に うれしくて 泣けてくる
 竹雄と綾

万太郎も綾も どちらの家も
もう子どもも大きくなって
親も安心して
働けるって感じですかね

長屋では 千歳ちやんが
もう大人サイズ 
ついこの間 抱っこされて
家族の絵に書かれていた
千鶴ちゃんも 
もう洗濯物干したりが
  1人でできるもん 状態

そして大人な虎鉄
【折り鶴草】を 千鶴ちゃんにみせて
【この花には 鶴 いう名が
   はいっちょる】とね

郵便小包が到着
なんでも【新種在中】
と書かれている
南方熊楠さんからの標本です

一つは 新種として発表したいが
 確認して欲しい というもの

【これは サイズが
大きくなってしまった◯◯じゃろう
 新種ではない】 となります

【もう一つは ハチクの花】

これは現実世界でも
今年4月から5月ごろ評判になっていて
  神代植物公園での 竹の花の様子は
   ワタシはこちらで 知りました

www.narutabi.com

 

🌼🌺🌼

あさイチは お弁当つくり

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

 

9月13日水曜 神戸にいる資産家との妙なつながり

これはNHK番組表からです

 熊楠から送られてきた標本の中には、120年に一度しか咲かないと言われているハチクの花の標本があった。翌年、日露戦争が勃発。渋谷は、電車の開通で交通の要所として発展を遂げ、寿恵子(浜辺美波)の店は、ますますにぎわうようになる。ある日、植物学教室にも熊楠から手紙が届く。万太郎(神木隆之介)が、熊楠から手紙をもらったことがあると徳永(田中哲司)に伝えると…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

「極東の星座」という本を読んで
【恒星】について寿恵子に話をする 

すると寿恵子は
【自分で輝いている星・・・
万太郎さんみたい】と言い

【わしはこういう
自分から輝いている人が
増えることをのぞんでいる】
  と万太郎が言う

自分から光を放つ って
  いつの時代も
 何かをなし得ている
凄ーい偉人って感じ??

【熊野から ハチクの咲いている
標本が届いた】と

【なんでも120年に1度しか
咲かないんだ】という話
【花が咲いたあと
その一帯が全て枯れてしまう】
【人の世に異変が起こる時
竹の花が咲くとも言われている】

多分 今年4月ごろ ニュースにもなってました
 東京神代植物公園でも 竹の花の話題もあって

こういうニュースも

dailynewsonline.jp

「翌年2月 日露戦争が起こりました」
「戦争を経て日本中で
最も変容した町がありました」とナレーション

渋谷から代々木 一帯には
陸軍の大練兵場が作られ
兵士が町に集いました
戦争での自慢話そして
 次の戦争では・・・挽回してやる
   という思い
が渦巻いていて
また 玉川電気鉄道も敷かれ
東京鉄道も乗り入れ
渋谷は にぎやかな町へなっていきます

花火が打ち上げられ
寿恵子のお店では
相島様がいらしていて
【別件で相談があって】と相島様

【繁盛しているところ
申し訳ないが
一日 一軒 貸し切りに
出来ないか?】

【打ち合わせてございますか?】

【神戸に永守という家がある
旧幕時代は瓦商人だったんだが】
【御一新で 兵庫一帯の土地を
買い占め
莫大な財をなしてね】
【その方に出資を願い出ていたんだ】
【まずは代理人と話をして欲しい】

【そんな大事なお話 柳橋
みさと を使えば・・・】と寿恵子

【わしは寿恵子女将を
信頼しているし】
【ここにはわざわざ
土佐から送って育てている
 木もある(ヤマモモですね)】

【その代理人 元は
代議士を務められていた方で
土佐の方 早川と言う方だ】との話

長屋では
お母ちゃんの留守を
しっかりと守る千歳ちゃん千鶴ちゃん

万太郎に野宮さんからの
  お手紙が届いています
京都市の郊外の
私立の中学で講師を務めています 
近頃 南方熊楠 さん という方から
手紙をもらいました 
松原蘭の発生順序について 
共同で研究しようと誘われました】と
【 俺にとっても これが
最後の研究になるかもしれない
 応じることとしました】という そして 

【熊楠 さんは 近頃 怒り狂っています 
彼が子供の頃に過ごした神社が
合祀されたそうです 】
神社合祀(じんじゃごうし)令 とは
神社の数を減らすんです そして
残った神社にだけ 経費を集中させる

【潰された 糸田の神社の森 は
全滅 樹木1本もなく 
井戸の水も濁り 
飲むこともできなくなった】ということ

【神社の合祀令は国の決まり】です
 大学で反対するわけには行きません
 【全てが失われる前に 
君に勝手な願いを託します】と
 お手紙には書かれていて・・・

万太郎は 一応
大学の研究室に出入りしているんですね
南方熊楠 さんからの手紙」が
大学にも 徳永教授 ところに
とてつもなく長い
 障子紙のようなお手紙

【実は植物の検定を依頼されています】と万太郎がいう

【こいつは 神社合祀令を
悪だと断じている 
いいか 植物学教室教授として
命ずる 
深入りするんじゃない】と
言われてしまいました

🌼🌺🌼

 

あさイチは ウォーキング

9月14日木曜 神・神社刈り?万太郎の立ち位置はどうする

これはNHK番組表からです

徳永(田中哲司)から、国が推し進める神社合祀令に反対している熊楠に深入りするなとくぎを刺された万太郎(神木隆之介)。しかし、野宮(亀田佳明)から神社の森の悲惨な現状を伝える手紙が届き、居ても立っても居られなくなる。 一方、寿恵子の店には逸馬(宮野真守)がやってくる。逸馬は、万太郎に資産家の青年・永守徹(中川大志)を紹介する。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

南方熊楠さんとは関わるな
神社合祀令を「神刈り」だと
扇動している】
【大学は国から
お金をもらって研究をしている
これからは満州
大事なお金は
満州の植物の研究に使うんだ】

なのに 万太郎は
【熊野に植物採集に行きたい】と
徳永教授に言う
【そんな事を言うのなら・・・】
【大学本部からの問い合わせ
教員の妻が
渋谷で水商売をしているのは
いかがなものか という話
  揉み消したり
 かばったりしきれないぞ】

【政治家等の待合茶屋ですが  何か?】
  と言いたいところ
    ですが  世間では 
【うらぶれた渋谷での部屋貸し
 中で何をしているのやら】と
思われてしまうわけだね

たとえ 新橋や柳橋であろうと
この時代 
  「妻は内助の功」が当たり前
  でしょうね
政治家の妻・妾に芸者上りがたくさんいても
 その人たちは 現役ではありませんし

【妻の話
私自身のことなら
  何を言われようと構わない が】と
言いたいところは
  全然通用しない時代でしょ

徳永教授は 世渡り上手
【だが世間は!】と
この時代の日本の考えを尊重
  ドイツなら・・・ 違うかもしれないけど
【だから 目立つな!
まっとうに 大人しく 
  国の言う通りにしてろ】と
    いうわけ  ですね

どうしても
自分のやりたいこと が
  優先 な万太郎

各所からお手紙小包 
標本が届けば
丁寧におへんじを書き
広がっていく
植物好きな人たちとの交流
図鑑を買ってくださるのは
そういう人たちでもあるし

植物採集のお誘いも受けるし
講演会も開いてしまう
そりゃぁ 目立つわけで

それが気に入らない
アンチもたくさんいるって訳で

さぁ どうする? どうなる?

渋谷では
あの宮野真守さん演じる
自由民権運動 の早川逸馬さんが
随分雰囲気が変わりましたねぇ

ヤマモモをかじって
【懐かしい】と喜び
さわち(皿鉢)料理に 
【めでたいな】と
【これはわたしの
義理姉夫婦が作りました】
【土佐で酒蔵をやっておりましたが
いまは東京で
屋台をしております】
  と説明します

【当主 永守から
  一つ質問を預かっている】
 【貴方が人生で一つだけ
選ぶものは何か?】

お開きになり
お帰りのご案内をする時に
寿恵子が
【あのお尋ねは 
ひとの数だけ
答えがありそうですね】

【相島様は「まちづくり」
   ゆう答えも
 まっことご立派ですき】と逸馬

【わたしの夫でしたら 迷わず 
   植物 と答えますね】

【へえ~ 世の中は雑草 じゃ言うて
    見向きもせんのに?】

【でもうちの夫は
「この世に雑草という名の草がない」と
どんな植物にも名前がある
人がその名を知らないだけだ
と言うでしょう】

【 女将 義理の姉夫婦は
    土佐 だったな 
夫のお名前は?】

そうです あの時のことを
思い出したのです

  長屋へ提灯をぶら下げて帰ると
たぶん人力車で通勤してますよね

【寿恵ちゃん おかえり】と万太郎

その後ろに 早川逸馬さんです
【 なんじゃこの部屋は?!】と
真っ先に言います 
【早川さん】と驚く万太郎
 【元気にしちゃったか】と 
シーボルト より
よっぽど 上手 やの】って

【あの時は本当に
ありがとうございました】
【 逸馬さんが
守ってくださらんかったら
 今のわしはありません】と

【あれからのぉ おまんが 
  隣におったらと
    思うこともあったっけ】
【 おまんがおったら
愉快で きっと何か
  しでかしちょったと】

【けんど これで良かった】
【 わしは誰もが おのれのまま
生きていける世の中を夢見て 】
【けんどまた
  戦いの世の中になってしまった】
【憎しみが憎しみを呼んで
  争いは行き着くところまで
    行くしかなくなる】

【そこへ行くとお前こそが 
自由の極みじゃんたの】
【 一人 自分だけの道を見つけて】
と 逸馬さんが褒めちぎる

 けれど万太郎は
【今はわからんなっちゅうがです 】

【小学校も出ちゃいません
 わしが大学に雇うてもろうて
大学の身分があるから
どこに行ったって
  信用してもらえる】
【 これは
心が騒ぎゆうが かです】

早川逸馬に連れられて
永守家当主 徹様とご対面です
え  なんで?
相島様ではなくて
白いスーツに
蝶ネクタイの万太郎です

【ご窮状は 早川先生より伺いました 】
【植物標本 10万点の保管 
そして 図鑑 発刊のための 
出版 費用 
この 永守 家が
ご支援 申し上げたいと思っています 】

という話になるんですね

   なんと 
  嬉しいことに
いきなり神戸の大金持ちが
万太郎を支援してくれるって

鉄道を敷く お金じゃないんですかね?!
 それで大丈夫なの?
寿恵子 そして相島様!!

🌼🌺🌼

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 福井

9月15日金曜 話が大きくなりすぎてびっくり

これはNHK番組表からです

逸馬(宮野真守)が連れてきた資産家の永守(中川大志)は、万太郎(神木隆之介)の図鑑の出版や標本の保存に投資をしたいと申し出る。そして、季節は夏から秋へ―。竹雄(志尊淳)、綾(佐久間由衣)、藤丸(前原瑞樹)は酒蔵を買い取り沼津へと移ることに。万太郎もある決意を固める。 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

【標本をそして図鑑の発刊を
永守家がご支援申し上げたい
と思っております】
【叔父から莫大な資産を
受け継ぎました 
叔父はこの国が
世界に引けを取らない
文明国になることを願い
尽力してきました】
【標本には博物館を 
図鑑には出版社を作りましょう】


【西洋には多くの
博物館や美術館があります 
秀でた芸術品を資産家たちが
保護し 国外への流出を防いでいる
標本の散逸を防ぎたいんです】

あまりに大きなお話 過ぎて・・・

【私は陸軍に入ります】
【私の家ならお金で
将校になれるでしょうが
 そのようなことに
金を使っても叔父は喜ばない】
【今 生きているうちに
お金の行方を決めておきたい】と

 

【まことありがたいお話しだけど】
【生きた証と言われるのは
   おやめください】
【ご無事に兵隊から戻られてから】
それまでに いろいろ準備段取りをさせてもらいます

 として 話がまとまり

【先を照らす約束として】
万太郎にも 永守さんにも
 生きる意味 未来を作りました

 

万太郎が
熊野から植物採集で戻った頃

綾姉様と竹雄が沼津に
酒蔵を買取り
藤丸さんとともに
酒造りすることにしたのです

【自分で考えて調べ続ける】
  と 藤丸さん

【もう一度始める】
【 悔いが残らんように】
と綾姉様

竹雄が部屋の様子を見回して
【ようけ歩いたなぁ】と褒める

そして今回の熊野の神社で取ってきた
「ツチトリモチ】という草

なんでも 

【合祀される神社の
草花から木から全て採集してきた】
  という
【それを 帝国大学に見せて 訴える】

なんてすれば
 大学に居られなくなりますよ

【おまんは いつまでも
  一途でこどもやのう】と竹雄

やりたいことに のめり込むのは
槙野の家の血 ですかね

 

🌼🌺🌼

あさイチは プレミアムトーク 熊川哲也さん

プレミアムトーク 熊川哲也さん
▽バレエダンサー 世界の熊川が挑む次なるステージ
▽壮大なスケールで魅了 世界初演!新作舞台「眠れる森の美女」
▽創作の源泉は生まれ育った北海道
▽感動する心を伝えたい!後進育成に力を注いで
▽特選!エンタ 映画
▽みんな!グリーンだよ 秋におすすめ!はじめての花

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

[rakuten:book:20877754:detail]

[rakuten:book:20872893:detail]

[rakuten:dorama:15843339:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あと残り3週間ですね

次回作 は ブギウギ

[rakuten:book:16578760:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

今も続く 牧野富太郎の実家のお酒

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】