あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

儲かる色シリーズの第1弾として 黒です【がっちりマンデー】9月10日 鉛筆にボールペン 飛行機に 絵の具に

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは 元自衛官芸人のやす子さん です
柔道の黒帯の実力者なんですって

 この人は本当に感動しやすい人みたいですね
へぇぇ とか ほぉー とか
相づちが多かったです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全ての色を混ぜると黒になるという色の三原色
そして
全ての光をなくすところになるという光の三原色 
  覚えてますか??

 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ターナー色彩 】えのぐで 真っ黒

ターナー色彩】 という大阪の会社
絵の具 「アクリル ガッシュ」という
ナンバーワンの絵の具です
色 伸びがよく接着力が高いため
紙だけじゃなく
 金属にも
  石にも
木にも かけるんです 
すごいよね 
 これ

今全国の中学校の7割以上で
美術の授業で
教材として利用されているそうです

2020年 アクリル絵の具の
常識を覆す とんでもない 儲かりカラーを
発売しました
暗黒 ブラックです
世界一黒い絵の具と自負できます

わずか2年で1万本も販売する
 という 大ヒット商品ですって

実は黒色の元の
顔料の粒の大きさを大小 バラバラにすることで 凸凹にして たくさん塗り重なるようにしたんです  そうすると 隙間に光が入り込むので 光の反射があまりなく 真っ黒に見えるんですって
そしてこの黒は
どんどん儲けていきます

アイアンペイントというものになって
DIY や コスプレのアイテム作りにも活躍

全国の社寺 仏閣で使われている塗料
古式燦然(こしきさんぜん)となって こちらも
ものすごい金額で動いています

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

東レ炭素繊維と樹脂のシート

滋賀県米原市の【東レ】の開発拠点から取材
飛行機の黒です 軽くて強いので 今では
年商2800億円 

黒い糸 鉄の1/4の重さ なのに
丈夫さ は鉄の10倍もあるっていう
すごい 炭素繊維です

ゴルフクラブや自転車 釣り竿などに使われるようになりました
F 1 で走るレーシングカー そして ボーイング787 飛行機で 機体の約50%が東レ炭素繊維でできているというくらいですって

まず炭素繊維  糸 の状態にして シートにして 型に合わせて 貼り 重ねるんです そして これには設計が大事なんです

炭素繊維と樹脂の組み合わせで
色々な特性を持ったシートにしていくんです

そして シートが出来上がってからがまた 大変
小さなヘラを使って 手作業で貼り付けていくんですよ
何枚重ねるかも 勝負 です
本当に人の手で作り上げる
だから 鉄より10倍 お値段いい(高い)らしいです
でも一度作れば長持ちするんだから
宇宙ビジネスにも ひっぱりだこ
空飛ぶ車だって 多分これ使いますよね 

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

三菱鉛筆】超黒い ボールペンや鉛筆

UNI MITSUBISHI PENCIL 

三菱鉛筆の黒とは
超黒いボールペンと
10 B 鉛筆 ユニ三菱ペンシルです

黒インク
ユニボール 1というボールペンの黒は
めっちゃすごい

老眼が入ってきた 私には わかる
目に飛び込んでくる文字って やっぱり覚えられるよね
シャーペンの薄い字とかじゃ しっくりこない
勉強がはかどらない 感じになります

ユニボール ワンというボールペン
従来の顔料は 小さくて細かいんです
それを10倍近く 大きい顔料を使ったインク にしていくことで 紙に染み込んでし まわないようになっているわけ
ただ  細くて 濃い 黒って これは大変よね
 目詰まりしちゃうからねぇ ここも開発 なんですね

「2008年ユニの三菱鉛筆
 10 H から 10 B までの鉛筆
22種類の硬度をラインナップしました」っていう話

鉛筆は濃くなればなるほど
柔らかくなるんですが
7 b 以上の柔らかい鉛筆は
なかなか 鉛筆の形にするのが大変 みたいです

芯がポロポロ 折れちゃうんでしょうね

それを頑張って開発して
スルスル かけるように すると
デッサンやアーティストさんが使うそうです

[rakuten:officeyu:10016856:detail]

[rakuten:lapiz:10005637:detail]

スタジオ入りした三菱の方は
真っ黒なお洋服着用です
 さすが 今日の
黒特集を考えたコーディネートです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 【ブラックモンブラン】というアイス 

スタジオで みんなで おいしそうに
ブラックモンブラン】食べていました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか
 TVer

U-NEXT の パラビ

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

TVerの配信もしてるんです

ついでに言うと NHKオンデマンド(有料)も
 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】