あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】3月27日 年に「億」以上売れるヒミツ

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 森永卓郎さんと

マヂカルラブリーのお二人さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

1年で「億」以上売れるがっちりなアレを取材!
 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ロディアンの【コーヒーフレッシュ】常温保存

ロディアンのコーヒーフレッシュ
お得意先はコンビニ・ハンバーガーチェーン・ファミレス・カフェいろいろ
年間20億個以上 使われています
常温で長く保存させることができたのがヒットの理由
こちら140日も長持ちするんですね

製造現場を取材です
主な材料は植物油脂やら脱脂粉乳など 
 たいがいのコーヒーミルクは時間が経つと
脂肪分が上に浮かんできて分離してしまうんです

が こちらでは 100 ㎏以上の圧力をかけることによって 脂肪分のサイズをすごく小さくするため 中が分離しにくいって だから長持ちする

 

そしてあのペコペコなカップ

品質を守る光を透しにくい容器 なんです

これを作っている様子も見せてくれました 
つまり容器を作る3層構造になっている容器用のローラー?
があるじゃないですか 

  1. これをプレスする直前に殺菌をするんです
  2. 次に形を作る機械をかけ プレスして
  3. そして すぐ隣にミルクを注入する機械をセッティング
  4. すぐに ふたをして サイズにカット
  5. どんどんどんどん作っちゃうっていう
  6. 1分で約1万個を容器に詰めることができるんです


実はこういう液体のクリームは手に持って蓋を開けるときにビヨンてミルクが飛び出してしまうことが多かったんです

だから品種改良!! カップのことを見直しして★中身が飛びはねにくいスプリングボトム容器 空気が流れ込む力で飛びはね防止!
 ペコペコなカップにしてみたら 
手に持ってギュウして
 フタをめくる為ギュウ
  しても圧力があまりかからない だから便利

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

日本水産の【大きな大きな焼きおにぎり】冷凍食品

1989年に発売された日本水産
【大きな大きな焼きおにぎり】冷凍食品です
レンチンだけで手軽に食べられる これが億ヒット 

年間1億個は売れるんです

  お米は炊かずに「蒸す」ってどういうこと?

  • 八王子にある工場を取材 
    ともかくベルトコンベアで流れ作業ですね
    主役はお米です おにぎりですもん
  • お米を洗ってスチームをたくさん浴びて
  • 水の中に入れて
  • そしてもう一度スチームをかけて
  • ずるずるずると炊飯の過程を流すわけです
  • 途中で味付けをして
  • おにぎりの形に成形
  • 一旦おにぎりを焼いたら
  • 改めてお醤油を塗りつける
  • そして今度は乾燥のために焼きます
  • 焼きがあがったら
  • 今度はマイナス30度以下
  •  冷凍食品になるんです

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

三菱鉛筆 【ジェットストリーム】っていうボールペン

東京品川の三菱鉛筆を取材です
 ジェットストリームっていうボールペンは
2003年発売の億ヒット商品です

三色タイプ550円とか高級タイプ5500円とか
年間で1億本以上売れていますって 
はじまりは海外向け2003年から発売して
2007年日本で売るようになって
2014年に大ヒット

  広さ3000坪もある工場で作っているんです
取材班が出入りすることはできないので
工場の人たちにカメラを任せてのリモート撮影です

 

濃くなめらかに書けるために「2ミクロン」のこだわりが!?


 ノック式ボールペンを作る作業工程
もちろんベルトコンベアなんだけれど
結構部品が多いんですね 
もちろん手にフィットするサイズ感ですから
小さいものばかり

最終的に18個の検査を経て ようやく仕上がります


最終チェックとして
ボールペンのペン先ボール部分とインクの入れる隙間

濃くなめらかに書けるために

「2ミクロン」のこだわりがあるんです

そして 油性ボールペンなのに

非常になめらかで細くかける
その秘密は インク
サラサラして書き味がいいんです

  実のところ大ヒットのきっかけリーマンショック!!
企業がボールペンを支給しなくなったからですって  

[rakuten:bunguo-no-osk:10003215:detail]

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2のあとで は 日清の【カレーメシ】です

日清食品のカレーメシ  
これアウトドアで お湯お湯を入れるだけで食べれるようになって ヒットし始めたっていうことです

[rakuten:rakuten24:10837175:detail]

[rakuten:fujikan:10007451:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は ?? コンビニだけで売っているあの商品に目をつけます

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?

 

☆☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】