あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】3月20日 【大阪王将】町の中華屋が頑張ってます プレゼント企画あります

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ  あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 大阪王将 会長の

株式会社イートアンドホールディングス代表取締役会長CEO 文野直樹さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   


 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

大阪王将】は 実は私の父親が 【餃子の王将】の 暖簾分けをさせてもらったんです

☆ 年商140億ですって それってすごく儲かってるってことです

昭和44年創業です
昔ながらの庶民的な雰囲気の中華料理屋さんです

大阪王将

元祖焼餃子 や レバニラ や 回鍋肉 五目チャーハン や 中華屋のオムライス など  メニューはよりどりみどりです

私は関東地方だから【餃子の王将】が知ってるけど【大阪王将】は行ったことないですが  メニューや お皿 お料理の様子を見ると 確かに【餃子の王将】の暖簾分けって感じ は しますね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

半径500 M 以内のお客様を大事にする【町中華】というコンセプト

実は 3年前までは赤と白がメインの外観でした
 それを2019年から
黄色と赤にガラッと変更して
昭和っぽいノスタルジックな見た目にしたんです


ご近所町中華 作戦は
気楽に来られる 普段着でしょっちゅう行ける 
ファミレスより行きやすいって人たちが増えてきました
黄色い背景に赤い文字っていかにも町中華ですね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

そして地域ごとに根ざしたお料理もあるんです

店ごとに違う味にしてもいいんです
学生が多かったら安くてお腹いっぱいになるようなメニュー
家族連れ小さい子が多ければお子様ランチも作っちゃう

マイクロマネジメント作戦って知ってる? 
チェーン店ファミレスなんかはどこの店舗に行っても同じ味ですよね 
だからこの店のファミレスって決めたら 他に行く必要がないんだけど

大阪王将の場合 この店舗にしかないメニューっていうのがある

だから いつも行くお店の 

【他の店舗にも 行ってみたいな】

【あれ食べてみたいな】 っていうのができてくる

だから色んな店に行ってみようっていうお客さんが増えていくんですね

取材では永楽という町中華 
  創業63年でしたが大阪王将に変身したということ
 すると親子三代でこのお店の味を目指して来店してくださる人もいるんです  だから昔の永楽のお皿を使ってのカツカレーライスなんて言うのを 懐かしんでくれるお客様がいる  そして今の大阪王将のメニューも馴染んでいく

いいもんですね【スーパー地域密着型マイクロマネジメント作戦です】 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

これを活かすためには店長が最低3年以上続けてもらうこと

そうすることで顔なじみができて来る
地域に馴染んでいくということです

そして完全に任せてしまう
  社員のやる気アップや成長に繋がるんです

だから私(会長)はあんまり味見をしないんですって
たまには食べますが見た感じで 
だいたいわかりますから
私もこの商売40年やってますからですって
    チェーン店でもやり方は色々あるんですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

そしてスーパーで売る大阪王将の冷凍餃子 パリッと羽根つき餃子

【パリッと羽根つき餃子 ふたいらず・油いらず・水いらず】です

  これ フライパンに餃子を乗せたら 火加減ひとつで 羽根つき餃子が出来上がるっていうことなんですよ  味も美味しいです 私も何度か食べたことあります

ともかく晩御飯 色々忙しいのに (途中で水を入れなきゃ 蓋をしなきゃ 火加減はどうやるの) は面倒くさかったりするので フライパンにのせるだけで パリパリ 美味しい餃子が出来上がるって最高なんですよ  コレ ふたいらず・油いらず・水いらずなら時間だけチェックで 安心なんですよね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

外食産業チェーン店でこういう冷凍食品を作るのはあんまりないんです

今では100億円売れる

1993年に発売してから画期的に売れましたが

2013年から簡単な焼き方になって

40億円からどんどんどんどん売上アップです

冷凍食品開発チームを取材  平均年齢34歳・最年少は26歳という食品開発室を覗いていました 飲食ビジネスの経験ゼロの大卒でいきなり開発へ26歳女性、また29歳女性はパンの開発をしていた とか、34歳女性はエアライン空のお仕事からここに入ってきました。 よくそういう人を採用したもんだわ
中華の経験はない けれども 試食会でズバッと言ってくれそうな人たち なんですね
ざっくばらんに意見を言い合う 餃子の先入観や 上下関係もないので 自由なアイデアが出る そしてつまりこの方達 将来の主婦になるんでしょう 気合い入ってますね  もしかしたらたった5人で開発している??へえー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

私たち【のれん分け】は

餃子の王将さんの真後ろについていたんでは目立たない
 だからあっちに手を伸ばし こっちの方向に切り替え 頑張っているということ
 特に冷凍食品の分野
お店に来ていただかなくても 味わっていただける 全国に広げる ことができるので気合が入りますって 大概のことは何でも社員・店長にお任せして 会長は口を出さない  それでいてうまくやっていける  
素晴らしい会社です 素晴らしい人材です 

 

のれん分け だったという 
修行していた 餃子の王将って こんな感じです
  2007年放送分

atarimaesore.hatenadiary.jp

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2のあとで は 無し 視聴者プレゼント企画です

☆さていつもの3か所紹介と違って
今回は一企業さんだけをご紹介
だから 視聴者プレゼントです  ホームページやインスタグラムチェックしてくださいね

冷凍餃子5種セット とか お店で使える券を それぞれ100名様へです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は ?? 億 以上売れる ヒットなもの

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】