あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8月29日【がっちりマンデー】は地元のアイス 【北海道のメロンソフト】【新潟のもも太郎】へぇぇ

💰 ゲストは森永卓郎さんと

京都出身の麒麟の川島さん

お互い朝の番組も持ってる お互い吉本 

 だからバチバチな対決

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

💰 もくじ 💰

加藤浩次さんが好きなのは
グラスにコーラを入れてスーパーカップのアイスを乗せるコーラフロート  至福の刻なんだって

実はアイスは 輸送するのにコストがかかるんです そうですね 冷凍しておかなきゃいけませんものね 
だから地元でしか売っていないアイスっていうのが いろんなところにあるんです

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

💰 北海道ではメロンソフト

北海道でナンバーワンの
コンビニセイコーマートによく売ってるらしいです
1年間で260万個ぐらい売れると言う
  1日に7万本も作るんです

北海道メロンソフト199円
実はオレンジ色のメロンです
セコマの冷凍食品で一番売れてるらしいです

メロンの濃さですよね
めちゃくちゃ濃厚なんです

北海道特産の贈答用のメロンは
お高くてめちゃ形が良くて
綺麗ですよね
 だけど外れちゃうもの
編み目がきれいにならなかったり
ツルが外れたりした 規格外メロン
これをたくさん集めてくるんです
だから味は保証付き

ちょっと待って・・・
北海道中にあるメロン農家さんの
至る所から規格外のメロンを
ちょこっとずつもらってくるこの配送の
 そう こういう配送に
コンビニの配送網がすごく役に立っているんです

 

 そして直送の新鮮濃厚な牛乳に

濃厚なメロン果汁8%を加えて作り上げる
 コレ 美味しいに決まってますよね

 

 市販用アイス/商品紹介|さくら食品株式会社

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 大阪の551蓬莱 フルーツアイスキャンディー

 ♪ 一本130円の全6種類の
フルーツアイスキャンディーです
ミルクの中にフルーツがしっかり入っている
年間で1000万本売り上げるらしいです

デパ地下や駅前に一番人通りのいいところに
お店を作っています いつも行列なんですって

www.551horai.co.jp

 フルーツのアイスキャンディーを作るには
大阪のおばちゃんたち10人が手作業で
まるでたこ焼きの如く
みかんを入れるいちごを入れるパインを入れる
専門 分担ライン作業です 1日8万本が作れます

ルクアイスキャンデーやら
他の5種類に比べて
中にフルーツがたくさん入ってて
手作業多くてとっても割高なんだけど
大阪の皆さん
ものすごくフルーツアイスが好きなんだって

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 新潟の【もも太郎】というかき氷バー

♪ 年間で300万本は売れる

氷が違うんですって
 本気の透明度の高い氷を使用します

かき氷っぽいまま 
表面をコーティングすることなく
解けないようにしてあるんです

名前から行くと何味?
イチゴ味のアイスなんて思わないよね

もも太郎 | 商品情報 | 株式会社セイヒョー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

💰 CM2の後では【高知県アイスクリン

 ♪  そして公式 Instagram からご応募くださいの視聴者プレゼントあります

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

スポンサーリンク

 

 

☆((#^^#)ー☆ ☆((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

 ☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】