あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝ドラ【芋たこなんきん】が帰ってきます  3月28日から BSプレミアムの朝7時15分です

田辺聖子さんの半生がベース 【主な出演者】は
藤山直美さん、國村 隼さん、いしだあゆみさん、田畑智子さん ほか

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 大阪の 笑いと涙のホームドラマ 

♪ 朝ドラ【芋たこなんきん】が帰ってきます BSプレミアムの朝ドラ枠です

タイトルは、女性が好む食材の代名詞からとってきたそうです

主役は 花岡町子 37歳 から 

藤山直美さんが当時 最年長47歳の朝ドラヒロインとして選ばれました

田辺聖子さんの半生をベースにした 笑いと涙のホームドラマです 

藤山直美さんが主役 田辺聖子さん(花岡町子)役です
だんなさんの徳永健次郎さん役が國村隼さん

 舞台は 1965年から 2006年まで を扱うみたい

 

先日 ちょっとした番宣(番組宣伝の 15分)をやっていたんです

  そこで 気になったのが

  【作家は命を削って命をかけて小説を書いているのよ】って言う町子さん

と町医者のだんなさんの

【命を削るような仕事なんかありはしません】

  でした 

この 朝ドラ は ワタシ ずいぶんのめり込んでみていたので

懐かしくて すごく楽しみです

 VFXを駆使して 当時の町子のふるさとの様子 とか映していたそうです

 

田辺聖子さんは 2019年にお亡くなりになりました

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 「芋たこなんきん」平成18年度後期 第75作

♪♪ 【NHK放送史】より ♪♪

芋たこなんきん

【放送期間】
2006(平成18)年10月2日~2007年3月31日
【原案】田辺聖子
【脚本】長川千佳子
【音楽】栗山和樹
【語り】住田功一アナウンサー
【主題歌】
FAYRAY「ひとりよりふたり」
【主な出演者】
藤山直美、國村 隼、いしだあゆみ田畑智子 ほか

www.nhk.or.jp

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

第74作
純情きらり

第75作
芋たこなんきん

第76作
どんど晴れ」 という 流れ です

   実のところ ワタシ この前後作品は 見ていないんだなぁ
   藤山直美 さんが 気になっていて
   のめり込んで 【芋たこなんきん】にハマってました 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  田辺聖子 さんの 本 いろいろ

♪ 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】