あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

儲かるコーヒー ビジネス??【がっちりマンデー】11月19日 ってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは ふかわりょうさん
手でコーヒー豆を挽くこだわりで
  10年以上ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

儲かるコーヒー ビジネスです
缶コーヒー・喫茶店だけ
  だった時代は変わり
今や3兆円ものビッグビジネスなんです 
ファミレスとかの外食チェーン店も
次第にコーヒー屋さんに変わっています

 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

最初は ドトールコーヒー
2021年585億円
2022年666億円
2023年760億円と
大きく 売上を伸ばしています
国民の3人に2人が1杯飲んでいる
 計算となるようです

ドトールコーヒー
ブレンドコーヒーが売れる
コーヒー豆の焙煎方法が違うんです
 ドトールのコーヒー豆は直火焙煎
専門の人が 細かく焙煎状況をチェックします
コーヒー豆 って 最初は緑色なんですね
それを直火焙煎することで
茶色くなり 香りとかも確かめるそうです

焼き上がった豆は
美しい 褐色の光と香ばしい香り
このコーヒー豆を1067 店舗
国内全ての店舗に配送するんです

で このブレンドコーヒーが
  本当に美味しいんですよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

下北沢の【ポスト コーヒー】

東京 下北沢のポスト コーヒーというお店 
儲かっています 
2年前 3000万円だったのが
10倍の3億円になっているんだって
すごい 儲かり方 
 それはネットですね 
つまり 売り上げは
コーヒーのサブスク
9割方を儲かっているそうです

真っ白い 薄っぺらい
 郵便ポストに入るようなサイズ感で
コーヒー豆を3種類郵送します
ポストに入るコーヒー豆です 
サブスク契約なら
毎月 収入になるわけですね 

サービス開始から
たったの2年で1万5000人ものお客様
定着したそうです 
200種類ものコーヒー豆から
自分好みのものを
送ってもらうというシステム 

1日5杯も飲むって言う人もいるって

コーヒー 診断 をネットでするんですね 
実は コーヒー豆を選ぶのは
コーヒーとは関係なさそうな10の質問
「 ご飯の後に何のデザートを頼む?」 みたいな
実は 200種類のコーヒー豆がありますが 
焙煎度 酸味 アロマ コク 
ここをどの豆も採点しているわけです
 そして さっきの質問の答えに
合っている豆を選んでいくわけ 

ワタシなど コーヒーといえば 
コロンビアか ブラジルかモカ
みたいな 選び方 しか しないけど
よくわからない豆の種類でも 
焙煎とか 酸味とか違えば
お味は全然変わってくるはず

まず とりあえず3種類を選んで
そして 試飲をした後に
またアンケート採点するのを
向こうに送るんです
 こうやって
2回目に届いたコーヒーは
本当に満足度 高く飲んでくれています
 だから続くんですね

森永さんの解説では
サブスクについては 
リピート率が大変なんです
 実はこの ポストコーヒーは
4%の人しか辞めないんです
 みんな 続くんです
  次回に期待ができる 

96%のリピート率を誇るそうです

っていうか  きっと
「もう自分では選べない!!
 毎月 満足いく コーヒーを
送ってくれーーーっ」てなるのね 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

東京日本橋 【チューズコーヒー 】

東京日本橋 チューズコーヒー 
「マイナス C」と表示 です
こちらは マイナス カフェイン 
デカフェですね
コーヒーを飲むと
頭が痛くなるとか
トイレが近いとか言うのは
カフェインのせいだったりします
そしてもちろん 
妊婦さんにも
カフェインはあまり取らない方がいいので
 デカフェです 

だけれども大概の場合 
デカフェコーヒーは薄いんです 

だからこちらのお店は
超臨界二酸化炭素を抽出法 ですって 
これでチューズコーヒーさんのなら 
薄くならない デカフェが飲めます

今までは コーヒー豆を水につけることで 
カフェインを抜いていたんだそうです 
だけれども 
それって薄くなっちゃう 
だから 超臨界 
時間もかかるけど
 美味しい豆に仕上がってます

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 【酪王カフェオレ】

福島県ソウルフード 酪王カフェオレ
 めちゃくちゃコーヒーが濃い
生乳も美味しい らしいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデー

TVer ティーバー

U-NEXTのパラビがオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

動画配信サービス「Paravi
の配信もしてるんです
Paraviは2023年6月30日をもって
  U-NEXTとサービス統合しました

ついでに言うと NHKオンデマンド(有料)も
 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】