あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

おでかけ 京都 嵐山 【保津川下り】 は やはり一度は体験して良かったぁ と思う感じ

☆京都で 嵐山・保津川下り

   ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ お天気に恵まれて 行けてよかったぁ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

紅葉のシーズン テレビでは

京都・観光地のシーンでよく出てきます

保津川の川下り

 

いつだって 混んでいるんだろうなぁ

お値段も高そう

観光バスツアー の方 とかが多い?

  って 思っていましたが

一生の思い出として

お出かけしてきました

 

 はたして・・いろいろ問題を抱えてる

ダンナ とではなくて

独身の ワタシの兄(63)とのおでかけです

 兄弟ならではの分かり合えるところ

そして 独身兄ならではの 経済力

仕事の 有給休暇等 自由に

京都旅行楽しむことが出来ました

 

11月に 本当は行く予定だったのですが

残念12月の 日程になって

でも これが やはり 観光客が

 多少? かなり 少なくなっていたようです

☆嵐山・保津川下り約2時間がかり

たいがいは トロッコ列車

 乗船地に 向かい

トロッコ列車 亀岡駅 からは

直通バスに 乗って移動 みたいです

タクシー やら

京馬車 とか も 利用できるようです 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 飲食自由・随時出発 でした

♪  ワタシの場合

トロッコ列車 も 始発の1号車

切符の手配が心配なため朝食抜き

乗船の待ち時間には軽食いただきました

  だって これからまだ 時間かかるんだものね

 

乗船の受付は 20名ごと だったかなぁ

4人掛け が 5列 だった気がします

席は狭いので 後ろは あんまり

  わかってません

船頭? ふねを漕ぐ人が 3人

 前の人 2人 の うち 1人は

  船の上を 走って 竿を操る人

漕ぐひとは 観光案内ガイドも兼ねてました 

♪♪ 川下りのマップ

♪♪川下りのマップ  チラシの裏




安全のため 救命浮き輪? 腰に巻き

両端のひと には 水よけシート

お願いします って 流れです

☆川下り 水しぶきや 野生の猿

 ごぉぉん と 急流 になるのも

アトラクション っぽくて 楽しかったです

川の水の量によって

1時間 ちょっとの速さの時もあれば

2時間近く かかるときもあるそうで

 ワタシの時は ゆっくり の方でした

ゆっくり だとビデオ撮りすぎ

ちゃったりしますね  この後から

データが満杯になって タイヘンでした~

♪♪



下から 見上げる景色 いいですね!

数年前の大雨で 崖崩れ した箇所が何か所もありました

鉄橋の付け根 なんて なかなか見れないですよね

 

ラフティング教室 も開いていて

 水・川 怖くない感じ

これ 大雨の後だと だいぶ違うでしょうね

12月 山・渓谷では だいぶ紅葉おわりで

でも まじかに見る 岩 や 川面

漕ぎ手さんのガイド案内

ときおり トロッコ列車がみえたり

鉄橋の下を通ったり

 お猿さんが ウロウロしていたり

 

野生のお猿さん

 

売店船 が となりに来て

 イカ焼き おでん おいしそうな匂いでしたよー

星野リゾート が あるそうです

☆山の下の方が まだまだ紅葉がキレイ

   貸切船は こんな風に屋根があるらしいですね

   ワタシたちのは 屋根はありません

ラスト 川も太くなってきて

もうすぐ渡月橋 かしら という頃

売店船 が となりに接近するんです

おでんとか ビール・ワンカップ チューハイ

イカ焼き を 売りに

 お姉さんが 頑張ってました

 

穏やかな流れの中 船の上をたのしむ

って 感じですね

また スマホでの 記念撮影もしてくれました

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 川下りの料金は

♪ 川下りは 大人4100円 こども2700円

出船時刻表 3月10日から11月30日まで

12月から3月9日まで (1日4回)と

一隻定員になり次第 随時出船することもあります

12/29-1/4は運休

 

トロッコ列車の 切符売り場のすぐ隣で
 すべて 買いそろえることが出来ました

www.sagano-kanko.co.jp

www.sagano-kanko.co.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 保津川下りの見どころ 

 

☆京都観光Naviとかじゃらんのページ

 

ja.kyoto.travel

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 ♪ 渡月橋天龍寺 もオススメです

JR や 京福 阪急電車  バスでも
渡月橋・嵐山 に 行けるんですね
 
☆このあと 渡月橋天龍寺

 の ページが できる予定です

そして

紅葉の 東福寺 とか

 千本鳥居の 伏見稲荷大社 も行ってきました

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】