あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

おでかけ 紅葉の京都に行ってきました 目指す嵐山 【嵯峨野トロッコ列車】 は 混んでる??

紅葉シーズン
めちゃめちゃ混雑するのはわかってます

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆名所 保津川下りに登るために

♪  テレビで よく映していますよね
紅葉風景と 川下り 

川下りをするために

 山の上の方へ向かうんです

トロッコ列車 ではなくて

JR でも 保津川下り乗船場

 近くまでは行けます

JR亀岡 とか 

トロッコ列車亀岡 駅 が

目的の 乗船地です 

やっぱり 観光客としては

トロッコ列車に乗って 観光

 思い切り 紅葉・森林・川・鉄橋

 を楽しみたいところです

ガタンゴトン と 揺られて

一生の記念になりますもんねぇ

 

満席が心配で心配で
かなり早くに駅に到着して切符

指定席券を買いました

トロッコ列車

 9時 から1時間ごとに

行って帰ってくるんですね

1号車から16号車まで

だから 往復で8回です

立席も売っています

これは ワタシの旅の記録 です

時期が違うと事情も違いますから

写真も ご覧くださいと 言えるほど

いい写真 ではないのが 残念ですが

ぜひ 最後まで 読み進めてくださいね

 

 観光地の忘備録 ということで

 目立つように 紫と黄色で

袋文字 作ってみました  

いつもおせわになる LSSさんのページが頼りです

袋文字作成ツール! - Little Strange Software

 

 

いま 京都嵐山 嵯峨野トロッコ列車

光の幻想列車 始めています

寒さを覚悟の上でこれを楽しむのもいいですねぇ

嵯峨野 トロッコ列車 ポスター



座席指定です

とりあえず 右の車窓 からも

左の車窓からも 同じように

紅葉 そして保津川が 見えます

途中 立ち上がり写真を撮っても良いし

ガタンゴトンと 楽しんでください

 

 

 

 

 

さてさて

いくつの トンネルを くぐり抜けるでしょうか

はたまた 

いくつの 鉄橋を

 川をまたぐでしょうか

途中 車掌さん? が

記念写真を撮りに回ってきました

1200円 です 時間内に

各グループごとに キチンと写真撮影をして

フォトフレームにして 販売してます

もちろん 現金のため 

普段の カード・suika払いのワタシの

財布 探しちゃいましたよ

トロッコ列車での記念写真 キラキラの台紙 後ろのマップ・写真も良いですねぇ

  旅の記念に  こういうのは 買っておくタイプです

 

各所で あの山が・・・

あそこに 島がみえる 

向こうに お寺が

 などなどのアナウンスしてくれます

で ラスト

  歌をひとつ  って歌ってました

 ワタシの年代の歌でしたねぇ

  録音したっけかなぁ

  上手に 時間内に歌ってましたね

 

☆本当に 景色・空気感最高です



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ トロッコ列車の料金は

♪  トロッコ列車は 片道 大人880円 こども440円

 

トロッコ列車 亀岡駅下車 で バス移動がオススメ

川下りは 大人4100円 こども2700円

出船時刻表 3月10日から11月30日まで

12月から3月9日まで と

一隻定員になり次第 随時出船することもあります

12/29-1/4は運休

 

トロッコ列車の 切符売り場のすぐ隣で
 すべて 買いそろえることが出来ました

www.sagano-kanko.co.jp

www.sagano-kanko.co.jp

 

トロッコ列車 じゃらんや 京都観光Navi

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

ja.kyoto.travel

 

 

 コチラは 川下り 下船の 場所にあった地図です

 

 

 

 

 

☆このあと 川下り

 の ページが できる予定です

そして

紅葉の 東福寺 とか

 千本鳥居の 伏見稲荷大社 も行ってきました

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

トロッコ列車 | 嵯峨野観光鉄道

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   

この記事のもくじ

   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】