あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

金曜ロードショー今週と来週は【名探偵コナン】

9月11日金曜日 日本テレビ21時からは

名探偵コナンエピソードONE小さくなった名探偵】☆

怖いです あたりまえですが 

必ず殺人事件起きるンです 

    

 

今回は工藤新一が高校生探偵として

警視庁からも頼りにされていた

エピソードがいくつか盛り込まれた

 なんていうか 初心者向け感覚

 

工藤新一と毛利蘭との

青春時代なカップルの会話

たわいないデート

名探偵コナンの桜舞う季節500ピース

500ピース出来上がり38×53cm

 

そしてお金持ち財閥のお嬢様の

鈴木園子のおウチの様子

隣家のふざけた?発明家の阿笠博士

などなど 

コナンファミリーの

人たちの紹介のシーンも多く、

思いめぐらさせてもらうパターンの映画でした

名探偵コナン コナンキャラクターズ

1000ピース出来上がり50×75cm

 

 

コナン知っているけど。。詳しくなかった☆


そんな、

それこそ第1話から知ってはいない人むけ♪ 

漫画で読んでいたりもしない人には

へえー  そういう付き合いかただったのね〜

的なエピソードだらけでしたね

工藤新一のご両親が海外在住だったり♪ 

世界に名を響かせる推理小説家と伝説の美人女優なの

めちゃご立派な書斎?いや図書室だったり

 

黒ずくめの組織とのかかわりかた♪ 

阿笠博士との付き合い その研究の段取りのヘタさ

でも 的確に

 「名前も 素性もすべて違う人として生きること

 この小学生が 工藤新一と バレてはいけない

 飲まされたクスリを手に入れること

 クスリを 分析して いつか元に戻してみせる

 どうせなら 探偵事務所の毛利蘭のところに暮らせ」

 こういうのがよく解ったわ

 

運命のトロピカルランド☆ 

工藤新一と毛利蘭が行く遊園地♪ 

まるでディズニーランド?(志摩スペイン村がモデル)

みたいなお城がステキで

噴水がステキでしたね


蘭はお金を一切払わず

すべて新一のおごりね と
お土産用にぬいぐるみを選ぶも(リス?)

予算の関係?小さなモノになっていくの

  意外と新一はお金を持っていないみたいね

定番の観覧車とジェットコースター♪

二人はいそいそとジェットコースターに乗るために

行列を並ぶのだけど

 なんとまぁ

「探偵は観察力がスゴイ」とばかりに

 前に並ぶ女子高生にいろいろ話しかける

 コレってデリカシーの無いオトコだね

まぁ コレが見事な伏線に繋がるワケ

だからやっぱり映画って芸が細かい

 

で、このあたりから 

ヤダ! 嘘でしょ! ありえない!♪

つまりはものすごいテクニックな殺人事件に繋がり

工藤新一の推理に皆が拍手(は しないけど)

尊敬の眼差し

え  でも まだ 小さくなってないよ♪

あと何分?? という勢いで 

今度は工藤新一が事件に巻き込まれた

黒ずくめの組織 そりゃあ気になっていたよね

尾行しちゃうよね そして  やられた

 

この映画は2016年に作られています☆


つまりは放送開始20周年を記念してのもの

だから知る人ぞ知る名場面が

このあたりから

怒涛のように 散りばめられていて

ああ あれあれ あの時さぁって

ウルウルするんでしょうね 

20年分のエピソードよ


見応えあったわあ

名探偵コナンの歴史あらためて思うよね

 

この作品ではまだ☆

こども服の衣装合わせ的シーンがあって

だから

あの使い勝手の良い小道具たちは

まだ何一つ持っていないのです

  今 ほんの数分前に 小さくなったばかりだもの

江戸川コナン君は &阿笠博士は、

これから いろんな苦労をしながら

小学生として生き

マイクやメガネ、スケボーなどを

使いこなしていくわけね

 

  。+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

なんていうか遊園地で殺人事件起こさないでよって思うけど

ホント 逆に

殺人事件起きてナンボの映画

名探偵コナン のコナン君なんだよね

 

推理って 相当ひとをワクワクさせるものなのね

  ☆ 星峰の感想でした☆((#^^#)ー☆☆

 

 

☆さてさて 名探偵コナンのジグソーパズルをご紹介

コナン君&仲間たち

1000ビースは、やりがいあると思います アニメ系は極小ピースなんてのもあるから 意外と手こずる150ピースのものもあるし 顔や背景がたくさんあるとハメやすいかも

 

江戸川コナン アートクリスタルジグソー208ピース。+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

名探偵コナン コナンキャラクターズ 1000ピース。+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

コナン オールスターズ 1000ピース。+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

名探偵コナン 頼れる仲間たち 150ピースフレームイーゼル付き。+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

名探偵コナン まめパズル クリア江戸川コナン150ピース フレームイーゼル付き+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

是非是非お部屋にジグソーパズル飾ってみてね☆((#^^#)ー☆

 ☆((#^^#)ー☆ ☆((#^^#)ー☆

コレは答えが182通りもある。8ピースの板タイルパズル。問題集付き.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

9月18日金曜ロードショーも 名探偵コナンですよ〜☆

記憶喪失になるみたい

 日本テレビ金曜ロードショー用に 製作された作品です


コチラも見てね

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】