あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

TBS系【THE TIME,】嶺百花さんがいなくなった今 はてさて【金曜お出かけ天気】はどうなるのでしょう

 

 

マスターズゴルフ中継で
【THETIME】金曜と月曜

がっちりマンデー】おやすみ

 

 

 3月末でご卒業した嶺百花さん

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】

第四木曜日が 出張 安住が行く です

毎週金曜日が おでかけお天気中継


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 4月に多少改変したんです

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
始まりから ラストまで しっかりチェックする人は少ないでしょうけど
アナウンサーさんとか 編成 すこし4月をもって変えているんです

 

【卒業します】と 目立ったご挨拶をしてた
乃木坂46 の 梅沢美波 さん(月曜のみ)

 途中で乃木坂のキャップテンになったので
  2021年10月の番組スタートからの
  この番組に出演もキツイだろうなぁ
    と思っていたので
   すごい納得  

 

🌸

 

次を引き継ぐ 美空ちゃん登場

ご挨拶の時間が7時47分頃だったので

こういうご挨拶 って 番組終了まじかの55分とかのほうが
チェックしやすいんですけどー って思ったんですよね

 

実際  ワタシも見ていない時間もたくさんあるので
 挨拶 あったかどうか わからないまま
  いなくなったかたも いるかもです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 学校の長い休みの時に時間変更する

全国中高生ニュース は 毎日放送しています
普通は 学校登校の時間を考えて6時 代 後半
けれど 春休みとか 夏休み期間になると
自宅でのんびりできるだろうことと考えて

7時45分過ぎ かな

そして 春休みには 以前出演してくれた生徒の
卒業おめでとうスペシャル でした
 

🌸

この ステキな キラキラした 青春を送ってきた学生たちが
ワタシたち 仲間として 就職・大人社会に入り込むのかと思うと
人生の先輩として  負けるなぁ がんばれー って感じ

 

テレビ局の スタッフが いろいろ 指導しての撮影でしょうけど

ダンスのシーンの学校 が すごく 感動しました

「卒業生へ届け 青春ダンス三重高校」
制服姿白長袖ワイシャツにネクタイ
紺の膝丈スカートで白い運動靴
黒い短い靴下 女子ばかりが踊って踊って
音楽のテロップ流れて 
全国の卒業生に向けた卒業ダンス
  THE TIME,verを披露でした

振り付け・移動設定・テロップ入れ など
 プロって感じ
  この年齢で ここまで出来たなら
 大人社会の中でも 大活躍 できるでしょう
  って 若さを羨ましく思いましたね

 

また 乃木坂の山下美月さんを守るため
自分頑張ります って話していた

神奈川県の陸上防衛高等工科学校の子

 僕がここで辞めたら
この笑顔守れない なと思った
  だから どんなにキツクても
    辞めたい なんて思わなかったって

 

実際 戦争や 災害で 出番が来るんでしょうけど

世の中 って みんなが一生懸命 段どってくれて成り立っているようなもの
初々しい この 卒業に向けての言葉に あらためて

 生きる ってことまで 考えちゃいました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ お天気キャスター嶺百花さん卒業

毎日の お天気中継(関東地方)で
おなじみになっていた 嶺百花さん

2021年10月の番組スタートの時は

1人で 関東地方の各地に まわって
お天気キャスターしていました

 いつのころからか  毎日のおでかけは無くなり

お天気情報仲間の 気象予報士さんも 
 女性の方 が 2人 お辞めになり
  いまの 増田雅昭気象予報士
 2人セットみたいに 東京 竹芝 からの中継

金曜日だけ 関東地方 各所へ おでかけ天気中継となってました

 

4月になってから ビデオで卒業のご挨拶 

TBS や 映像・雑誌の世界も おしまいなのかな

ちょうど この春 大学を卒業 なんです
TBS での スタッフとして お天気キャスター のほか
 イベント情報 などの 取材もしていたんですが
一般企業に就職するとのこと
それはそれで  おめでとうございます!

ただ なんで ラストの おでかけ天気の時に
一言 言わなかったのだろう と 思いますけどね

  おでかけ だったからこそ 
ご挨拶は VTR出演 にしたのかしら と
 思うことにします

これからも 頑張って
 その笑顔 大事にしていってくださいね
   いままで ありがとうございました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ まるで金八先生のいでたちの若狭アナウンサー 

♫ たった3分 それをどう生かすか を見せてくれたのが
木曜日の桜中継 7時31分~34分まで
まるまる4分?しっかりと計算されて放送に乗せる
コレが ワタシに すごく ウケ・感動でした

桜とさくら 若八先生を演出
CBC 放送の若狭 アナウンサー
まるで金八先生のいでたち
 BGMはもちろん海援隊贈る言葉でした

蛇の池 愛知県名古屋市 隠れ名所在家公園 周りの土手の桜です

 

せりふ は

正しいという字は 一つ止まると書くんです 正しい判断ができる大人になって下さい」 とか

「さくらの枝の様子が
支え合う人のような感じになりませんか」とか

歩くと言う字は少し止まると書きます」

「ここね  立ち止まって 400m 後ろの絶景をご覧ください」

と 桜のトンネルを見せてくれました

金八先生もどき

もちろん スタッフさんの努力も
チームワークも すごいと思います

つまり サクラ シーンの中を 
自転車で  犬の散歩 親子連れ ボール などなど
たくさん 打ち合わせの さくら も用意したそうです

 

桜を背景に 金八先生ストーリー さくらの自転車の人も出演

 

(*^^)v (*^^)v

3月末の さくらウィークの時の様子も
チェックしてみて

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 長崎【ハウステンボス】のバラ が 気になる~ 

✈✈ 飛行機で 往復が オススメ?

 

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【THE TIME,】ワタシのブログの過去物から

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ
 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ はてさて 金曜おでかけお天気 気になる~

4月 第一週は マスターズゴルフのため
番組そのものが なかったんです

もしかしたら

 お出かけ天気 そのものもなくなる?

 お出かけ天気 増田雅昭さんだけで?

 お出かけ天気に 篠原梨奈アナウンサーも 出演?

篠原梨奈アナウンサーは 気象予報士のお勉強もしているって話ですし

増田雅昭気象予報士 は 土曜日朝も TBSでお天気中継しているし

 

昔昔は 金曜日は 香川照之さんの出番で
ちょっと はっちゃけていたり 予算も多かったりした気がしましたし

大学生の嶺百花さん に 金曜日 には余裕があったから
中継だったのかなぁ なんて 想像するに

予算・余裕 考えると

今度の金曜日 どうなっていることやら です 

 

詳しいデータは TVでた蔵 がオススメです

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 いずこか へ 旅に出よう

 

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村 チェックしてねー
 はてなブログのテレビグループもね 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】