あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1月10日から第十一週48話から52話【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー NHK連続テレビ小説

新しい朝ドラ
親(安子)・子(るい)・孫(ひなた) で
 つなぐ100年のものがたり 
3人のストーリーを122回?で放送

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆第11週☆1962-1963  昭和37年・38年

 

☆この記事のもくじ☆ 日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

    年号と西暦 の一覧は コチラにあります ↓

【カムカムエヴリバディ】出演者とか歌のまとめ 11月1日から予定は120回 NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆【ラジオでカムカムエヴリバディ】ってラジオ番組があるんですよ 聞いてみたら英語がよくわかるかもしれないですね 朝ドラに連動していると言います  月曜から水曜日の朝10時半からラジオの2の方です 気になったらぜひチェックしてみてね~

 1月号

[rakuten:book:20543664:detail]

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆48話 月曜 1月10日☆ 

♪  地蔵盆 という 夏祭りが8月24日

 【サッチモちゃんが怒っているって思っていた】
【もう 僕のクリーニングしてくれない 
   (かかわってくれない)と思っていた 】と ジョーさん

ジョーは ずっと切なかったのね きっと

♪ 【私はクリーニング屋なんじやから】と
【 また こぼさんようにして下さいよぉ 】
洋服を脱がせて洗濯はじめたんですね 
 かき氷用意したのを
 ジョーさんは食べ始めるけれど
るいは【(コレを干すまで)ちょっとの間ぁですから 】と

 

【僕にとっても特別な曲なんや】
  でたでた
 【僕の一番古い記憶や】 
【シンガーでもないおっさんが歌い上げたんだ
 みんな圧倒されてた】
【これから僕は日の当たる道を歩くんやと思えてた】
【 進駐軍クラブ 岡山の 】
【 もしかして あの頃 サッチモちゃんも岡山にいた?】

【私は岡山の喫茶店で聞いた  レコードです】
【連れられて行かれた】
【 ずっと忘れとりました だけど急に蘇りました 】
(お母さんとの会話) るいは
いろんなことをおもいだして  話し始めました 

【私の名前は父がつけてくれたんです】
【 お母さんから聞きました 】
 【日向の道を見つけて歩いて行こうね と言うてた 】
【 一緒に 】
せいのにそれなのに 母は私を捨てました
進駐軍さんと恋をして
【 幼かった私を置いて
進駐軍さんとアメリカに行ってしもうた 】
【じゃから思い出しとうなかった】


 ラムネを持って おじさんおばさんが立ち聞き

そしてのジョーさんの
【そうか 会いたいんやな】って

 【 え  なにを言いよるんですか!!】
【 私の話 ちゃんと聞いていた ?? 】
【なんや 話すんやなかった】
【 わかってる?? わたし 会いたいなんて(考えてもない)・・・】 
もう帰って!!】 と
聞いていたおじさんおばさんがラムネ差し出す
【 晩ごはんも食べていきい】

【  なに 縁日で買ってきたもん並べるだけやぁ 】
   【で お名前は?】  【大月 】
  【はぁ】
 【おおつかさん、、、】
【ちがう おおつきさんやぁ】
【お前のほうが失礼や】
  【わかってるぅ ワザとやぁ】
なんていう笑かしのご夫妻 
  【ああ 冷めないうちに食べぇ】

【るいちゃん送ったあげぇ 】と
二人の時間作ってあげる 
 気が利くぅ  2人は縁日で
ガラスの風鈴をお買い上げ

 

やっぱり あの世良公則さんの
  ジャズ喫茶

 孤児で あの歌声が銃爪
(ひきがね)となって

トランぺッターになったのね
 しかも 日向の道を 歩くぞ という
  強い意志を持って

 

でも待って るいは
 母は私を捨てました なんですね
  まぁ たちばな 再建のため頑張っているときには
すでに 捨てられている感じが
 強かったのでしょう
 

るいには まだまだ 話してないことがいくつもある
まぁ ジョーだって
 どうやって クインテットを従えるような
トランぺッターになったのか不思議よね

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆49話 火曜 1月11日☆ 

♪ 昨日ひらめいたとおり 
 On the Sunny Side Street(ひなたの道) の
レコードを買いました
 【そうそうレコードプレーヤーも
買わなきゃいけん】
 【えーと ありゃあ 高い 】33,600円

 茶色、オレンジのチェックのワンピースに
いつもの ボルドーのハンドバッグに
赤の靴下白のキャンバスシューズ
  20歳代独身 休日の女性って感じの服装よね

 そこにジョーさんの登場
やっぱりJAZZ喫茶に行くよね 二人で 

 それから それから 


配達のときに ジョーさんの
JAZZの本 日本語の雑誌  貸してくれました

  配達は白いエプロンつけたまま

  JAZZにのめり込んでいく
    あら鯉のぼり飾ってきたよ
  時代は東京オリンピック直前、
 「大阪から東京までの
3時間で走る新幹線」が開業?
 「映画ポスター伴虚無蔵」? 
「ハワイの若大将」もこの時期ですか 

ベリーがジョーを映画に誘ってみます
 【映画行こう】 って

【トミーを誘えば?】なんて言われちゃう

  たぶんよ 短大卒業したら すぐ嫁入りってお家柄でしょ
赤いワンピースに黒い半袖の上着でめちゃオシャレなのよね  
 

【 「いえ結構です」って言えば 次の 「そんなん言わんと」 と言う返事がくる 「そしてなんでも手にしていく」 そんな 控え目な態度のオンナが大嫌いなんや 】 とベリー 
  サッチモちゃんのことやぁ と イライラする
 そうね ジョーは
サッチモが気になっているんだものね

そうよね  配達って言って るいは ジョーの部屋まで普通に行く・通うし  なんと トランペットの吹き方まで 手取り足取り??
 『命短し恋せよ乙女』のBGMかけちゃって 撮影陣盛り上げちゃう  恋のお膳立ても完璧ですね  

 おでこのキズを どう話するかが大問題です

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆50話 水曜 1月12日☆ 

♪♪ 「るいは恐れていました。これ以上錠一郎に近づくことを。錠一郎に惹かれていくことを。」とナレーション 

こちらジャズ喫茶では
トミーがジョーに
サッチモちゃんと付き合ってるんか?】
って聞いてます
【女にうつつを抜かすんやないで】
【女(はべらす)侍らすのはいいけど、
  付き合うんやない】とトミー


【こんな中途半端な大阪のジャズ喫茶で
収まってて ええんか?】

マスターが【ほらポスターや】
【「関西ジャズトランペッター
ニューセッション」8月10日】
チケットは200円ですって
 このナイト&デイで開催されるんです

関西一のトランペッターを決めるライブイベントや】
【一番になれば銀座の一流のライブハウス出演とレコードデビューや】

   関係ないわ(出ない)とジョー

  【ジョーはキャデラックで トミーはオート三輪なんやって】
とベリーちゃんが頑張っている

【トミー北沢は家・育ちからでも 大学からでも 音楽理論しっかり勉強してきた秀才 やけど  門前の小僧上がりのジョーを越えられない とバカにしてるんやろ】と 
トミーがぶち切れ

ジョーとベリーが外に出て
【ごめんなベリーせっかく応援してくれているのにな】
  【何か心配ごと?分かるわそんなこと】
 【ずっと応援してきたんだから】
【ずっとジョーだけを見てきた応援してきたんだから】 

【止めてくれ】
人のことが解るなんて簡単に言うな】と ツラそうなジョー
  洗濯物を届けなくなったるいのことが忘れられないのかぁ 思い出したくない昔を思い出させた その罪を 哀しさを思っているのか
るいは 小学生相手に野球しちゃう 
勇叔父さんと
どんだけキャッチボールしてきたんだろ
  雉真の家にいて
 何かと相手して
もらったんだろうなぁ 

 言葉ではなく相手を思いやってのキャッチボール

 小さい子相手に我を忘れられるひととき 
でも 風吹いたらおでこ 出ちゃわないかな  子どもが見ちゃったら大変よ

 

ジョーには会いたいけど おでこの傷が ??
 昔のこと思い出してツラくなるから?? 


 あっちでは【ジョーにはトランペットしか無いから 傷つきたくないから 競い合うのは避けるんやと思うで】とマスター

こっちでは るいがジョーに野球を勧めて 
【指先痛めたらいかんから】と言われる
 本音は【ジョーさんのトランペット聞きたい】 が出ちゃってさぁ


ツラくて寂しいのは20代の特権? 

トミーも今ひとつなバンドの音楽になげき  ウイスキーをダブルで飲む
 ベリーも サッチモに対して優しく 自分に対して冷たい
ジョーのことがどれほどツライか トミーにぼやく


  するとトミーが
 ベリーに
ジョーとデートさせてやろかと・・・

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆51話 木曜 1月13日☆ 

♪ トミーがクリーニング屋まできたんですね 
 【あんなぁスゴい自動車】 
【赤いオープンカーでお誘いが来たら!!】

   おじさんおばさんも
  大興奮だったでしょうね
 そのやり取りをオモシロおかしく
トミーになり切ったおばさんと
るいを再現したおじさん
 お客は映画館のおじさんおばさん
   お店で再現してくれます
 コレきっと今度の土スタで盛り上がるよ~~
   1月22日ですよ~~

 

*【デイリースポーツ online】より

朝ドラ、竹村夫妻の爆笑小芝居にネット沸く「再現劇がたまらん」【ネタバレ】/芸能/デイリースポーツ online

/デイリースポーツ online

サッチモちゃん、頼みがある」「どないしたんですか、トミーさん」「ベリーが俺のことを好きらしい」「ええ!」「そやけど俺は女ははべらすもんで、付き合うもんやとは思わへん。ベリーがドライブデート行きたい言うけど一緒に行ってくれへんか?」などのやり取りが繰り広げられた

 などなど

 

 

若者4人でビーチにドライブ
【あのう なんか話が違うような気がするんですけど】と るいがトミーに

【今度関西一のトランペット決めるコンテストがあるねん】

  【出はるんですか?】

【アイツ出えへん言うとる】
【 アイツは戦災孤児なんや】
  【なんでえ なんでそんな話を私に?】とるい
【トランペットで 競うのが怖いんやろ】

と こちらの二人

 あちらの二人は
ベリーに謝るジョー 
【このあいだはキツイ言い方して悪かった】

【うちこそ わかったふうな
 口聞いて しもてな】

  【ベリーらしぃないなあ そんなしおらしく】

 良い感じなベリーとジョー


そこにトミーが 【作戦会議やぁ】 いうて
 ベリーを無理矢理連れ出し
クルマで二人 遠出してしまう 

 【ジョーとサッチモ 二人きりに する訳におけへん】と
 ベリーはいうけど
【あの二人は共鳴してしまっている】
【 惹かれあう! 】
【二人して同じ夢を見てしもうている】 と諭すトミー 

そうなの 海を見ながら
  お互いを思いやる会話してしまう

【この海の向こうにはアメリカがあるんや】
【いつかアメリカの空の下で
 トランペットを吹いてみたい
On the Sunny Side Street
アメリカでふいてみたい】 と夢を語る

 

ベリーは クルマで【 あんたに利用されただけなんか?】
【   言うとくけど私は
  (ジョーに振られたとしても)
 負けた訳やあらへん
ジョーがトランペッターとして
上り詰めたなら
世界に認められるのなら
私の勝ちなんやから

 

黄色い半袖の上着に 赤いネックレス イヤリングが スゴくオシャレで 気が強い 
このまま トミーと仲良くなればいいのにね まぁ そうもいかないのが 惚れるってヤツだわね

 運転が出来るのね 
1人海岸通りを 運転して泣いてるわ
         あぁ 本当に可哀想なベリー

 

さてクリーニング屋そばまで
サッチモを送りながら  静かに
 【今度コンテストがあるねん】
 【 出ることにした 】
【それは良かった♡頑張って下さいね】

サッチモちゃん♡ もし僕が優勝したら♡♡ 一緒に東京行ってくれる?】ってジョー

やっぱり狙うのは優勝ですね

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆52話 金曜 1月14日☆ 

♪♪♪【もし僕が優勝したら
僕は東京で暮らすことになると思う】
【僕はこの先も
サッチモちゃんと居たい 
一緒に 生きていきたい】

【僕はサッチモちゃんのことが好きなんや】

というジョーに
【私 私】としか言えないるい

【おじさんとおばさんによろしく】
って今日は 帰ってしまう 

おじちゃんとおばちゃんは
夕ご飯の支度をして
【楽しかったかぁ?ドライブ】と
聞いてくれたのに
返事もせず2階へ上がってしまう


「るいも同じ気持ちでした。けれども額の傷がるいをためらわせていました。」とナレーション
「錠一郎に返事ができないままコンテストの日が近づいてきました。」とナレーション


マスターが
全然練習はかどらないジョーに
声をかける そしてベリーちゃんも 
【久しぶりやなぁベリーちゃん】
【来年こそ卒業せんとあかんねん】と
いかにも学生な
白の Y シャツとスカートで
少し吹っ切れた様子
 【いまさら?】ってマスター

 ちょうどそこに
【洗濯物届けに来ました】と
   サッチモ(るい)がくる 

マスターが
サッチモちゃん
ジョーの衣装選んであげて】って 
へぇ それ ベリーの役やない?

  でも サッチモ(るい)は帰っちゃう

コンテストのチケットは売り切れですね


  【サッチモと何があったの??
それくらい聞く権利があると思うんねんけど】と
ベリーが食い下がる

こんなに
 やる気のないジョーを見てたら
誰だって気にするわよね

逃げるようにして帰ったるいはどうしたもんだか・・・
結局自分しか見えてないという!安子と同じ!みたいな


ベリーが クリーニング屋

【あんた何様?!!】
【ちんけなクリーニング屋
私とジョーの間をかき乱して
いざプロポーズを受けたら
返事も何もせん
  って何考えてんの?!】
【私はジョーのことが好き
なんだから
ジョーに幸せになってほしい】

【あんたはジョーのこと
好きなん どうなの?!】と
問い詰める

そう恋のはじまりには  これくらいの勢いをすることが まわりのお膳立てがあって 自分に向き合う必要があるのよ

るいはおでこの傷を気にしてる
  ってすごく言いたかったみたい
 だけど言えない 
女同士だから言えるか
と思ったけど言えない

 けれど 見せた
  見てもらった 
ベリーも言葉失い ためらい・・・


ただ わかったのは るいも すごく ジョーのことが 好きなんだ ってこと

【このままやったらジョー
 コンテストで負けてまうわ】
【(私には何もできないけど)
返事だけはきちんとしてあげて】

  って言い残してベリーが帰る

ルイは結局
この前片桐さんといい線までいったのに
おでこの傷が原因で
あっという間に
姿も見ることができなくなった
苦い思い出抱えている

 だから なんですかね
とりあえずコンテスト用の服を
買いに来るジョーと待ち合わせして
洋服屋さんで 
るいはジョーのほうをほとんど見ずに
洋服選びをしてみる
  あれこれと話ししながら
【楽しかったです
 大月さんと出会って
  ジャズに出会って

きっと優勝できます
大月さんやったら

きっと銀座のステージで成功します
レコードかて売れます
大月さんの演奏は
海を越えて
ルイアームストロングさんだって
大月さんのトランペットを聞けば
びっくりしますって】

【そしたら私自慢します】
  【自慢できます】

 【なんで?なんであかんの?!】
【なんで僕じゃあかんの?!】

【私東京なんか行きたくないんです】
【おじさんとおばさんと離れたくないんです】【クリーニング屋続けていたいんです】
【あなただけの洗濯物をすれば いうて って嫌だケチャップばっかり】
【もうホットドッグ食べるのやめるよ】【嘘ばっかり】【嘘ばっかりはサッチモちゃんの方や】

洋服屋さんで
試着室で
ジョーがさっき試着したけど
 今度は隠れるように
  サッチモ(るい)ちゃんが
 入ってしまう
隠れてしまう

 覗くようにジョー 

るいがツラそうに
鏡を前に 震える手で 
くちびるを噛みしめ
前髪を上げる

 見えるオデコのキズ 

言葉なんかいらない
 サッチモちゃんがこんなにも愛おしいんだもん
 まるごと包んであげたい

包み込むように抱き寄せるジョー
 泣き出しそうなるい 
  あっけにとられる洋服屋店主


   キスシーンはカーテンで隠して

真実(まこと)の恋のはじまり

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

おしゃれなことするじゃん NHK・・・

♪ てか 
 お客様〜
試着室はお一人でぇ〜

 どういたしましたぁ??
あのう この衣装は
  あの赤い衣装は
モチロン買い取りデスヨネー
 だって抱きあっちゃったもんね~

今日は1日キュンキュンデスヨネー
 良かったデスヨネー
  これからがたのしみ〜

 なんていう あさイチ
 華丸大吉さん鈴木奈穂子アナでした

夢の新幹線 二人で乗るんだろうなぁ
  それって第 何 週だろうねぇ
まだまだ大阪のみんなで
わちゃわちゃしててほしいよ~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

*【デイリースポーツ online】より

朝ドラで「試着室」が大沸騰 「あさイチ」もネットもキュン止まらず【ネタバレ】/芸能/デイリースポーツ online

デイリースポーツ online より

かつて、片桐(風間俊介)には額の傷を見られ、固まられてしまった過去があるが、それとは対照的な錠一郎の優しいまなざしに、「あさイチ鈴木奈穂子アナも「きゃー!」とうれしい悲鳴。大吉も「お客様、試着室はお一人で」と呼びかけ、鈴木アナは「ジョーのまなざしが優しい。一日キュンキュンです」と大喜びだ。

 などなど

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

 コチラもどうぞ  

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114828j:plain

朝ドラ 【カムカムエヴリバディ】女三人が100年をリレーしていく ものがたり

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ オススメはNHKプラス☆ 

☆1月4日 あさイチ 8時15分から 濱田マリさん 

☆1月6日 ニュースシブ5時 16時50分から  YOUさん 

☆☆1月13日 あさイチ 8時15分から  村雨辰剛さん(ロバート) 

☆1月22日 土曜スタジオパーク 13時50分から 竹村クリーニング屋夫婦

   濱田マリさんと村田雄浩さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆出演メンバー☆

 【作】藤本有紀さん

【ナレーター】 城田優さん

【主題歌】  「アルデバラン」AIさん

 コチラに 書いてまとめています

【カムカムエヴリバディ】出演者まとめ - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

[rakuten:book:20494426:detail]

[rakuten:book:20518616:detail]

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】