あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月28日から第二十二週103話から107話【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー NHK連続テレビ小説

親(安子)・子(るい)・孫(ひなた) で
 つなぐ100年のものがたり
3人のストーリーを112回4月8日まで放送 全23週

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆第22週☆2001-2003  平成13年-平成15年  

 

☆この記事のもくじ☆ 日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ガイドブック パート2出ましたよ

    年号と西暦 の一覧は コチラにあります ↓

【カムカムエヴリバディ】出演者とか歌のまとめ 11月1日から4月8日112回 NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆【ラジオでカムカムエヴリバディ】 
朝ドラに連動していると言うラジオ番組  月曜から水曜日の朝10時半からラジオの2の方です 気になったらぜひチェックしてみてね~

 3月号

[rakuten:book:20598171:detail]

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆103話 月曜 3月28日 ☆ 

☆  先週金曜は  ラスト こんな感じ・・・

【今日は道場にハリウッドの関係者?
  が来るから 先に 開けておいて】
 と言われたひなた
  足音に振り向くと 茶色のスリーピース?
背広着た五十嵐くんが登場します

 

☆ なぜ?? ここにアクション監督が来る
って言ってたけど
なぜ??  文ちゃんが??

【ひなた お久しぶり】って言い出すの??

ひなたが五十嵐と別れてから10年近く経っているのよ

【正確には(ハリウッドの)アクション監督の助手
 アシスタント
かな】だってこと

五十嵐くんが言うには
【親父の会社はもともとうまくいってて
覚えることは多かった
だけどつまらなかった
だから暇な時は虚無蔵さんからの木刀を振って素振り
そしてトミー北沢の CD を聞いて (お父ちゃんからの餞別)
なんか
  なんか
   広い世界があるんだなーって思った】
【2年で会社を辞めてアメリカに行った】

【親は「お前は何度同じ失敗をするんだ」って
ほとんど勘当状態だったけど
ハリウッドに行ってみた】
【言葉の壁もあった】
【映画村より大変だっただけど
 「映画村でやってきたことがハリウッドでもいつかきっと認められるはずだ」】

【ハリウッドで 本物の日本人の 侍(の役者)は絶対に行けるはずだと思った】

【ニック、(ミラー監督)が気に入ってくれた】
【今ではようやく自分の道を見つけられた 】

って言い切れるようになっていた五十嵐くん

っつて言うか

っつて言うか  あの死体役とか

っつて言うか  あの 幽霊・落ち武者 とか

  昔のあれやこれやを思い出して
【めちゃくちゃ かっこようなってへん〜
カッコいいやん)】 と ひなた の雄叫び


 榊原さんと案内を見直しすると

アクション監督 BUNN IGARASHI
 ブン五十嵐 って書いてある
   本名は 五十嵐文四郎よね

 【で大丈夫??】と榊原さんが見守るように言う
【大丈夫ですもう10年も経っているし】って ひなた 

映画村は本当に時が動いていなかったかのように今まで通り
まあ榊原さんがいちえちゃんと結婚するとかあるんだけど 

五十嵐くんのことは結局お母ちゃんには言えず仕舞い

アニー平川さんが
またまた赤い服を着て顔を出します
【今度は甥っ子ジョージを連れてきたの】
【甥っ子は時代劇が大好きで
野球が大好きだから
今回の企画に一番ふさわしいわ】ってこと


もしかしてもしかするとこの甥っ子のジョージちゃんとひなたのことを結びつけようと思っている?? えっ?て ジョージ ってジョーと関係者??

 五十嵐がずいぶん成長したのがよくわかった
オーディション会場での アシスタントの様子 
 それとともに ひなたは ずうっとおんなじ??
同じ制服姿 ですが 髪型はずいぶん変わり
 そしての立ち位置も ほぼほぼ通訳
 平社員でも 成長していますよね

さてオーディション  3月29日らしい
 あまりにぶんちゃんが変わっていて
かっこよくて ひなたは日記が進みません

そしてホテルの部屋 アニー平川さんは
誰かに電話をしてるんです
 明日か明後日には また帰ってしまうみたい
だから今のうちに電話がつながって
会う約束をして
今までの私の人生をかけたことを
お話ししたいんだけれど
    まだ電話が繋がらない

アニーさんも人生の節目でしょうかね

 

今日のあさイチ 高校野球になってました

あさイチ 番組のスタジオが新セットになったんだって
「おー待って、全然違うスタジオに来たみたい。
雰囲気、ガラッと変わりました。
おしゃれな感じ。色合いとかも
ちょっと、淡い感じになりましたね」と
鈴木奈穂子アナウンサー お気に入りの様子だった。 
 と ネットニュースより

 

今日のあさイチ 
中止
ですからぁ 残念!!

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆104話 火曜 3月29日 ☆ 

☆ 朝ドラオードリー見てました
さてアニー平川さんは?
朝も早くから英語ラジオ講座聞いているみたいです
  帰るに帰れない?
  アメリカに帰るに帰れない?
日本でやり残したこと って果たしてなんなんでしょう 

 貴女のその背の低さが安子を思わせる・・・

オーディションは終わり
【あちらの部屋に軽食を用意してあります】
と ひなたのご案内

そしてアニー平川さんが
【もしかして何か心配事でもあるの??】
【オーディションから
   何か上の空だったみたいよ】と
だからついつい話しっちゃう

【10年ぶりに昔の彼氏に再会したんです】って

【もしかしてまだ好きなの??】
   ってアニーさんが聞くけど

【また会うなんて夢にも思わなかったから】

【好きなのか 好きじゃないのか
   よく分かりません】が 素直な気持ち

【後悔のない道を選びなさい】
【あなたの人生ですよ】って言われちゃう

そういう平川さん 後悔のない人生あなたこそ選ばなきゃ
あなたこそ ・・・そして
   なぜそんなに赤い服が好きなんですか

「アニーおばさん この前の来日の時も行かなかったんだろう」
「今回こそ(おかやま)行かなくちゃ
後悔しないと言い切れるの??」という
   ジョージの声が 聞こえる

   【ハリウッドのスタッフに
  道場の床掃除なんかさせたら
 私が怒られるわ】っていうのに
二人して道場の床掃除  そして夕暮れ
二人して話す
【ほんまにアメリカに行ってたなんて信じられないわ】
【ひなたこそ 英語がすごく上手じゃないか】
【本当はね 映画村がどんどん廃れていくから
外国人のツアーでも来てくれないかな 
 と思って始めたのだけど
なかなか成果が出なくって】

【そこは虚無蔵さんの教えが効いていて】

【日々鍛錬せよ】
【 いつ来るかもしれない機会に備えよ 】
 と二人して声を合わせる
   虚無蔵さんが繋ぐ 二人の仲だったりして

  【若くてバカで必死で
俺の青春そのものだよ】


【この侍の役者に(死体役?)戻りたいって思ってる??】ってひなたが聞く

【あの頃の役者人生に あの頃の二人に戻りたい??】

【そうだなぁ そんなときもあるよ】

今はもうハリウッドのアクション監督アシスタントと 通訳

【明後日の便でアメリカに帰るんだ】って

【明日も来るけどな】って

朝 「何して欲しいか小豆が教えてくれる
食べる人の幸せを考え
おいしゅうなれ美味しゅうなれ」
「その気持ちが小豆に乗り移る
甘いあんこが出来上がる」

 結局お母ちゃんに五十嵐のことは言えずじまい

朝 お母ちゃんが
回転焼き持って行ったら
   って言ってくれた
  算太おじさんが「たちばな和菓子店」の味といってくれてた

今から めちゃくちゃたくさんな
回転焼きを持って出勤します

【今日は道場で衣装合わせをするそうです】

虚無蔵さんが朝稽古していました

アニー平川さんが早出です
そして虚無蔵さんと出会います
ひなたが通訳です

【アニーさんが何度も何度もお手紙を書いたらしい】
【メインキャラクターの一人として出演してほしいって】

【だけど虚無蔵さんわ西洋映画には興味がないと言う】

 

ひなたが訴える
【ハリウッドですよ  マッドロリンズですよ】
【オーディションも 
ものすごくたくさんの人の中から
選ばれるのは ほんの数人なんですよ】
【だけど今ここで殺陣を披露して
監督に見てもらえば
キャスティングして
メインキャストの一員
もらえるかも しれないんですよ】

【映画ですよハリウッドですよ】

【どうしてやらないんですか】

引き留めようとすると
今度は五十嵐が木刀を持って登場です


どうしてやらないの?
  後悔しないように生きなくちゃ

10年前の別れ その前の7年のお付き合い
 ひなたは ずっと 彼氏を作っていなかったんだ
元に戻る??

虚無蔵さんは?? 英語のお芝居 する??

3月29日火曜 5夜連続生放送 春よ、来い! NHK総合午後10時から

こんな今だからこそ、あえて、そこに来ている「春」を共有し、希望を分かち合える、5夜連続生放送  【司会】今田耕司

 歌のパフォーマンスAIさん 主題歌【アルデバラン】を熱唱

AIさんは「アルデバラン」を歌い、

三浦大知さんは次の連続テレビ小説『ちむどんどん』主題歌「燦燦」を初披露します

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆105話 水曜 3月30日 ☆ 

☆【どこで何をして生きようと
お前が鍛錬し身につけたものは
一生の宝だ

【この言葉を支えに
  アメリカでたったひとり
   生き抜くことができました】

【この言葉が俺を侍にしてくれたんです】ってね
木刀を持ち 武道の格好した五十嵐の言葉

【誰よりも日本の侍を表現できるのは
 伴虚無蔵だと思います】
【 虚無蔵さんという人が侍なんです 】

【わたしもそう思います】
【 you are  a SAMURAI(侍)】とひなた

英語と五十嵐の言葉が交差して
 ただ不機嫌そうな顔した
  厳しい顔の伴虚無蔵

【サムライなら時代劇を救ってください】


そしてのアニー平川さんが
  三つ指をついてお辞儀 

    武家の妻が「お帰りなさいませ」って感じ

さて どうする?! 
 頑なに西洋映画は知らない 
  御前比べなど もう懲りた と
   日本語ではいくらでもサムライ言葉を
    話しするけれど 
   言葉にも 撮影の作法にも 壁があるよね

でも でも 思惑通り 
ビデオ撮りをしながらの
 五十嵐と虚無蔵さんとの殺陣シーンが始まります
  みんなが息を呑む
アニー平川さん・アクション監督さん・ひなた
 そしてスタッフ一同
・・・何しろ なにしろ この大俳優
 松重豊さんの本気の演技
表情から何から本物ですもの 息を吞む!

終了後 いつもの控室で 
【かたじけない 】とお茶を一服
【未だに解せぬ 何故拙者のようなものを
アニーさんは推薦するのであろう】

【黍之丞シリーズを全部見てはるそうですよ】
【さすがハリウッド キャスティングディレクター
お目が高いということです】とひなた

鋭い伴虚無蔵さんは
【あのアニーなる 刀自(とじ・年配の女性)】
【なんとも麗しき座礼(うるわしき ざれい)であった】
メリケン育ちとはにわかに信じがたい】

 

さて衣装合わせ 日本もの侍の衣装は 着物と足袋
【ジャパニーズティーと和菓子
(つまりは大月焼きをセッティングして)で
  一休みしてください】 とひなた


そして足袋がきついと俳優さん
【ビックサイズ アメリカで作れる?】と
文ちゃんが スタッフデイジーに話しかける 
足袋なら岡山 雉真繊維 だよねー
 と 視聴者は思うけど
 もしかしたら アニー平川さんも
 おんなじに思う??

 


ラジオ講座で これも運命 なんていう
 セリフがあったけど 
  さて本当に運命??

【今日の夜飲みに行かない??】って誘われた

 

アニーさんは忙しくて
映画村では食べる暇がなかったんですって
だからホテルに帰って
一人で大月焼きを手にとります
【彼女の家が このお店なのね】
  懐かしいこのあんこ って 思う??

さて今となっては
ハリウッドのスタッフの一人の五十嵐くん
 文ちゃんと 夜のデートです

ひなたは 南こうせつの【夢一夜】の歌を
聴きながら まぁ 聞いているのは るいですが

衣装合わせ デートに合うワンピース探します
 化粧とか靴とか準備万端

  デートはもちろん「そば処討ち入り」
   なんかではありません
     ホテルのバーですね
【映画村を退職する時
「ひなたの道を歩けばきっと人生は輝くよ」
ってお父ちゃんに言ってもらえたんだ】
【俺は京都に来て幸運だったんだと思う】
【京都に来て これだけの修行をして
それがすべて 今の俺に結びついている
  ひなたありがとう】 

【久しぶりにひなたと会ってやっと決心がついた】

【ひなた俺結婚するよ】

ってでマジに??ひるむ〜~

俺結婚するよ・・・【誰と?!】

【デイジーと  コスチュームスタッフの衣装の子】

【俺はまだアシスタント駆け出しだけど もう迷わない
堂々とプロポーズするよ】って言われちゃった

  【でひなたは誰かがいないの??】

ひなたはストレートに
【私は今 仕事が楽しいから】と言う

【かっこいいよひなた】
【ひなたは仕事でひなたの道を歩いているんだな】
【スゴくクール(カッコイイ)】
    【よかった】とひなた
  【それなら早うお帰り 彼女のもとへ】
  【こんな元カノと飲んでいたら
    彼女(嫌やろ)泣くで!!】
【コングラッチュレーション おめでとうございます】 って
  笑顔で こんな風に声をかけれるひなたって おとな ね

  「ザッツライフ これが人生」
これが人生なのかひなたの人生なのか・・・

 にしても五十嵐 女心のつかみ方は スゴく下手なのね

あの飛行機に乗って彼女とアメリカに行ったであろう五十嵐のことを考える・・・
今となっては ひなた お母ちゃんに話し出来ないままで良かったんですね   知らぬが仏か・・・

 

デイジーとか??と鈴木アナ
解せぬ!!と大吉さん
まあまあまあお幸せにね・・・
 という あさイチでの結論  

   ワタシも のめり込んでいるから
  文章が長くなってますね 今日1800文字です

あさイチの MC並びが 反対になったんです
 それって 首・姿勢が 偏らないように??とか?
  ソーシャルディスタンス がたっぷりな配置

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆106話 木曜 3月31日 ☆ 

☆ 【SAMURAI BASEBALL 】の
制作と主な配役が決まりました
そして映画村にマットロリンズ(主演俳優)登場です

【道場は どのあたり??】
ひなたが すべてを理解してのご案内

そしてモモケンさんが道場で素振り中

【トップハート(という題名の映画)】
【主演 マットロリンズ】のポスターが
貼ってあります

【暗闇でしか見えぬものがある】
【暗闇でしか聞こえる歌がある】
【黍之丞 見参】という
決め台詞とポーズを
マットロリンズさんがやってみます
   半袖の T シャツ着て かっこいい
 英語しかできないみたいだけど

本物の黍之丞は ここで刀を反転させるんです
っていう表情で
モモケンさんがやってみます  ← 今日のあさイチのゲストですよ~~

  にこやかに 仲が良くなりました

SAMURAI BASEBALL の配役
映画村に 貼ってあるのには
日本人としてモモケンさんが主役(藩主)
無口な家老役に伴虚無蔵さん
 「アメリカスタッフにぞっこんされての登場」と説明書き
そして町娘?お姫様?みたいな役に美咲すみれさんも出演します

まるでまるであのモモケン再演映画
 妖術七変化の配役決定と同じような感じですね

SF 時代劇  マットロリンズが主演です
  ある時タイムスリップしてしまって
 日本の幕末時代の弱小藩に紛れ込む
ストーリーは まるで 
雉真繊維に勇さんが来て 盛り上げるころみたい
野球を通すことで 仲間意識がうまれ 
弱小藩が 変わっていく
 ラストシーンはものすごいアクションらしい 
 キャストや撮影のほとんどはニュージーランド


晴れての記者会見(道場にて)です
 モモケンさんよりずいぶん背の高い伴虚無蔵さん
二人並んでスポットライトを浴び
 写真撮影をされテレビや新聞の取材が入ったみたい
それに感動して
あの轟監督がボロボロと涙を浮かべます

このスポットライトの輝き
 大部屋俳優のままでは分からないでしょう
【暗闇にいたんじゃ見えないものもあるんですよ】と
モモケンさん小声で 虚無蔵さんに 伝える

 

  下手な演技もまた見ものです
ベースボールって
伴虚無蔵さんつまり野球が下手な感じでした
まぁ 江戸時代?だしね
 つまり野球も英語も下手なまま
   受け入れてもらいます 

大阪で打ち合わせがあってと
勇おじさんが京都のお店に来てます
ひなたとひとしきり映画の話しして
【映画村で少しは撮影するけど
  ほとんどはハリウッドで作るんですよ】って
【だけど雉真の足袋を
たくさん作ってもらいたいっていう話がある】
  って言うと勇おじさんが
【雉真の足袋が こねえな形で ひ孫の役に立つとは
父さんも 草葉の陰で どねえ嬉しいか 】
【足袋を作り続けていてよかった
  わしは心からそう思うわ】と涙ボロボロ・・・

 

よくわからないけど
いきなり
岡山のジャズ喫茶です
ジョーさんとトミー北沢さんが
ここでセッションしたらしい るいも一緒です

 昔進駐軍に接収されていた建物「岡山偕行社」で
来年 地元のクリスマスイベント 
【Xmasフェスティバル】をするんだっていう話
   聞きました
ジョーにもるいにも懐かしの場所ですもんね
【僕がジャズJAZZに出会った場所や】岡山偕行社

【ひいじいちゃんが進駐軍のステージで歌ってたんだってぇ なんでぇ??】

 出演決定です
世界のトミー北沢さんが
岡山の地元の【クリスマスイベントに出てやるよ】って言ってくれました

 

そう考えると大月焼きのお店は一体いつ誰が店番してるんでしょうね  ひなただってお仕事してるのに
お店に るい・ジョー・トミーが帰ってきて

【偕行社のステージ サッチモちゃんは気が進まないんじゃないの??】

【こんなこと言うのは 贅沢なのはわかってるんですけど】
【 ピアニストだから。。。】
   ちょっと顔が暗かったっていう話らしい

【トランペット ふかせてあげたかった】

【言うても詮無いことを言ってしまって】と
  るいがトミーに謝ります
   そしてトミーはくつろぎもせず 一人何処かへ

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆107話 金曜 4月1日 書き込みました☆ 

☆ 今日は早出なので NHK番組表より

 

雪衣(多岐川裕美)が入院したことを知り、るい(深津絵里)は岡山の病院へ。そばで勇(目黒祐樹)が見守る中、雪衣は安子(上白石萌音)に対して長年抱き続けてきた思いを初めて吐露します。ますます母への思いを強めるるいの様子を見て、錠一郎(オダギリジョー)は「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」のステージ出演を提案し…

 

年が明けました 
【SAMURAI BASEBALL が大ヒットしますように】
  と皆で祈りを捧げます

岡山にお見舞いに行きました
 雪衣さんが入院したということです 
 【桃太郎から連絡が入った】ってるいは言ったんです
 あの二人は黙っていようという考えだったんですね

起き上がるのもキツそうな雪衣さん
【るいちゃん 安子さんの事何か分かった??】と聞きます
  【ごめんなさい】
【ごめんなさいるい ごめんなさい安子さん】と言う


こちら映画村では道場のお掃除をしているひなたに
 アニーが声をかけます
【映画のプロモーションのために日本に来ていたのよ】って 

 世界を股に掛けて仕事する人って ことなのね
 ワタシの周りには そんな人居ないわ

 そして【あの時はスイーツをありがとう】
【あなたのお家のスイーツなんでしょう】って 

 【何であんなに美味しいのかしらね】

【それはおまじないをかけているからです】
  【英語では何て言うのかしら??・・・】
おまじないを訳しながら話ししてみる

すると【急いで帰らなくちゃ】と慌てるアニーさん
  涙が出てきちゃう?? 心臓バクバク???

 

病院の個室の中で 社長?会長?ホントに広い個室ですよ

安子との事を 雪衣さんが話しはじめる
雪衣さんはなんだか 家族に縁薄い身の上だったそうです
 女中として 奥様 お父様 勇さんのお世話をしていると
 家族が出来たようで嬉しかった

 家を出ていった安子のこと るいのことを
いつまでも思っていた 奥様のことが不憫で

よそで 再婚すればいいのに・・・

なんでぇ お父様も 勇さんも 安子の心配ばかりするんやろ
挙句  安子さん 幼子るいを連れて 同居するし
挙句  安子さん おはぎ 作っては 売り歩くし

挙句  

【どす黒い 悪い心が目覚めたんじゃ 
いたいけな るいちゃんに
悪いこと言ってしまった】
【生きとるうちに 安子さんに謝りたかった】
【んだけど もう それも 叶えられそうもない】
【私は想い遂げて 勇さんと一緒になった】
だけど

【気持ちが晴れることはなかった当然の報いじゃ】
【お父様がるいちゃんを可愛がるのを見るたびに
この家の嫁は私じゃねえ 安子さんただ一人じゃ】

  【雪衣さん
  もう自分を責めないでください】
  【みんな間違うんです】
    【みんな間違うんです】

二人になったときに 勇さんは言いました
 【雪衣 俺の妻になってくれてありがとう】と

それからは毎朝一緒に朝ドラを見ました
  そして 朝ドラでミュージカルっぽいので
見上げてごらん夜の星を」 が 流れた日に亡くなった  という話

 たぶん 

 『てるてる家族』(てるてるかぞく)は、2003年度下半期のNHK連続テレビ小説。通算第69作目であり、NHK大阪放送局が製作した 作家で作詞家のなかにし礼著の小説『てるてる坊主の照子さん』を原作に、大森寿美男が脚本を担当。

石原さとみは応募者2036人のオーディションで選ばれた。放送開始当時彼女は16歳であり(放送期間中に17歳の誕生日を迎えた)、史上最年少のヒロインとなった。ヒロインおよび語り手は冬子であるが、照子を中心に四姉妹、及び岩田家に関わる人々の各エピソードが展開する

ドラマでは、岩田春男(岸谷五朗)と照子(浅野ゆう子)の間に生まれた四姉妹(春子 - 紺野まひる、夏子 - 上原多香子、秋子 - 上野樹里、冬子 - 石原さとみ)の夢を追い求める姿をコメディータッチのドラマに、物語設定当時の流行歌に乗せて登場人物が歌い踊る場面が織り交ぜられるミュージカル形式が採られた。この趣向は同枠では始めてであり、日本のテレビドラマ史上でも非常に珍しい。春子は石田治子、夏子はいしだあゆみ、冬子は石田ゆりがそれぞれのモデルとなっている。

歌は 12週    67-72    12月15日 - 12月20日    工場の転機

第67話:明日があるさ見上げてごらん夜の星を

 

2003年9月29日から2004年3月27日の全150回に渡って放送

Wikipedia より

 

 

そして 大月の家では
ジョーさんに向かって
【謝らなあかんのは雪衣さんじゃねぇ私や】と言う

だったら と ジョーさんが提案
【ステージでサニーサイドを歌ってみればいい】
【届くかもしれへんで】と

慰める言葉? 雪衣さんやら 雉真の人達に 届く??
それとも
  アメリカにいるだろうお母さんに届くかもしれない??

英語でサニーサイドオブザストリートを歌えば
もしかして もしかすると 評判が届くかもしれない

 

っていうか 雉真家の お世話は 
誰がしているのだろう 
 桃太郎まで世話になっているけれど

  やっぱり 女中さん 雇っているのかしら??

 

 

あさイチは NHKプラスで見るのが便利

4月1日のあさイチは ひなたの登場です

  川栄李奈さんの スペシャトークですよ

 

3月31日のあさイチは 尾上菊之助さんです 

 真正面から照明もセッティングしての
 いつもの決めゼリフ 
 刀をキラリとさせながら 登場です

ワァ〜〜 ワクワクドキドキな演出ですよね〜 

3月29日のあさイチはトミー北沢・早乙女太一さんがゲストでした

そして 模様替え はじめてお披露目です
  3月30日 追加書込みしました

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

先週金曜 のあさイチは 【原田マハ】さんの再放送でした

  4月2日に 旅屋おかえり を

   NHK総合で放送します

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

アニー平川さんが 気になる~~

 ネットニュース まとめておきました

   そういえば 主題歌 は 息子
森山直太朗さんが 作ったんですね

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 •*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

京都 東映太秦映画村で「カムカムエヴリバディ」7月10日(日)まで

♪♪ 【東映太秦映画村】 ♪♪

撮影に使われた衣装のほか、ポスターや看板、楽器などの小道具100点余りが展示 東映太秦映画村の無料で入場できるスペースで、12日から3月27日まで?

「カムカムエヴリバディ」の舞台
 映画村めぐりは 3月12日(土)~7月10日(日)まで

 京都駅から 25分 らしいです

東映太秦映画村 の ホームページのイベント情報ページ

www.toei-eigamura.com

朝ドラで話題沸騰!「カムカムエヴリバディの舞台 映画村めぐり」
連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の撮影舞台となった東映太秦映画村で、朝ドラの世界を体感しよう!

  • 【ドラマと同じあんこの味! 回転焼き販売】
  • 【斬られ役体験】日程:4月3日(日)、10日(日) 
  • 東映京都撮影所バックヤードツアー】日程4月17日 (日)、4月24日(日)

詳しくは ホームページチェックしてください

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ふりかえり カムカム はじまりは・・・☆ 

☆始まりは 11月1日から

  そう ラジオの放送が始まったのは 1925年です

   だから おしまいは 2025年 かしら

それって 未来・・・ 

安子 は 100歳

ひなた 何歳だろう・・・

  (ヒントは・・・第十八週84話 - あたりまえ?それさあ。。。

【カムカムエヴリバディ】まとめ 23週  ストーリーとタイトル - あたりまえ?それさあ。。。

 

  子役さんのお名前とか NHK取材班の「note」
ホームページのメッセージのこと は こちらからどうぞ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 NHK 朝ドラの ホームページ ⇓

www.nhk.or.jp

「カムカムエヴリバディ」を今から楽しむ方法|お知らせ|NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

ぜひ ご家族や友人など、周りの方とカムカムについて語り合っていただければ幸いです! って

 

 

NHKテレビ オススメはNHKプラス☆ 

3月25日 金曜 チコちゃんに𠮟られる 午後7時57分から  

ゲストは「カムカムエヴリバディ」に出演中の川栄李奈さんと本郷奏多さん!

3月31日 木曜 あさイチ 午前8時15分から  

ゲストは「カムカムエヴリバディ」 モモケンさん 尾上菊之助さん!

4月1日 金曜 あさイチ 午前8時15分から プレミアムトーク 

ゲストは「カムカムエヴリバディ」ひなた 川栄李奈さん!

3月29日火曜 5夜連続生放送 春よ、来い! NHK総合午後10時から

こんな今だからこそ、あえて、そこに来ている「春」を共有し、希望を分かち合える、5夜連続生放送

 歌のパフォーマンスAIさん 主題歌【アルデバラン】を熱唱

三浦大知さんは次の連続テレビ小説『ちむどんどん』主題歌「燦燦」を初披露します

 

NHKプラスでなら 一週間だけど見る事できるのもあります

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20220127121311j:plain

ガイドブックパート2 出ました 【カムカムエヴリバディ】

 

 コチラもどうぞ  

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114828j:plain

朝ドラ 【カムカムエヴリバディ】女三人が100年をリレーしていく ものがたり

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆出演メンバー☆

 【作】藤本有紀さん

【ナレーター】 城田優さん

【主題歌】  「アルデバラン」AIさん

 コチラに 書いてまとめています

【カムカムエヴリバディ】出演者まとめ - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】