あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

昭和レトロ 神奈川県相模原【自動販売機の聖地】に行ってきました

・行く時は100円玉がたくさん必要
そしてもしもの時に お箸とスプーンを持って行った方がいいかもしれません

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【自動販売機の聖地】新聞に載ったりテレビに出したりしています 

♪ ☆地図的に言うと 北里大学病院の近くになるんだと思うんです 相模原市自動販売機の聖地】って ほんと 雰囲気は 街外れ  いわゆる 県道507号線 村富線 って いう道路の ちょっと 入ったところです

【中古タイヤ市場相模原店】で調べるといいのかも

 

相模原 町外れに「昭和の自動販売機」聖地 12月の毎日新聞より

 

ここは昭和の香り溢れる人気スポット
昭和も 40年とか50年頃の雰囲気でしょうか?
自動販売機が100台くらいあるんです
それも30年から40年前に活躍していたようなやつです
昔々のサービスエリアで一休みする時にあったような

  • うどんとか
  • ラーメンとか
  • ホットサンドとか
  • ポップコーンとか

食べる系との自動販売
しかも あったかい系がたくさんあるんです

 なんでも カップ?どんぶりに麺をセットしておいて
  売るときにお湯が注がれる
 湯切りして 本格的らしいです  
1日で500杯くらい売れるって 新聞記事でした 

 24時間いつでもOK 
 外で食べたり クルマの中で食べたり です  

お昼ご飯とか 夕ご飯とか
軽食 (珍しいからねぇ 自動販売機の軽食)
目当てでくる若者が多いっていう噂です

 

ワタシは ゴールデンウイーク 真っ最中に行きました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 少し待てば ほかほかで出てくるパンや麺 

♪  ほんとうに 100台くらい並んでいました

 

ハンバーガーやホットサンドの自動販売

 

軽食が ちょっと待つだけで
温かいのがでてくるんです

 

昔は高速道路のサービスエリアに
こういうカップ自動販売機ありましたよね

 

昔っぽい缶コーヒー やドリンク・ジュース 
長い廊下みたいな感じで 
たくさんの自動販売機が並んでいるんです

私の目当ても ホットサンドとかハンバーガーでした

1・2分待てば ほっかほっかあったかい こういうのが出てくる自動販売機って 今はもうないですよね  コンビニに行けば いくらでもあったかいもの 食べられる時代ですしね 
自動販売機も 昔のままだから 1000円札が入れれるものはすごく少なくて 100円玉必須です  昔ながらの缶コーヒー・缶ジュース が たくさん扱っていたり あとは景品みたいな おもちゃみたいなのが 入っているのがあったり ワクワクする感じなんです

まぁ ゴールデンウィークのど真ん中に行ったせいで かなり売り切れ
結構な人が朝早くから買って 終わっちゃったんですかね 昼過ぎに行ったらかなり売り切れでした

 まぁ 実は 相模原公園の近く

近隣に 

 北里大学病院 パパが入院したことある

 県立相模原公園 1979年(昭和54年)4月に開園 フランス式公園の 噴水や 温室 があって 桜・チューリップ・菖蒲 などが見事です

 相模原麻溝公園 コチラは相模原市の管理 ヤギやウサギとふれあい出来ます

 女子美術大学

 体育館・(温水プール) 市や県の大会とか 開かれます

が あるので 寄り道がてら にも 便利なところなんですよ

 ほんの1本 道を 変えただけで つきます

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ミシュラン?? 新しい系の食べものもある 

♪ 昔ながらの~ が 売り込み文句なんですが
一番端っこに最新的な自動販売機もありました

ちょうど商品入れ替え中だったので
 なんとなくしか見れなかったんですけど・・・ 

最新の自動販売機も あるんですよ

 

 

最新の自動販売機 へえー
ちょうど中身入れている最中でした

 

車で行って ワクワク楽しめるようなところです

面白かったです


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】