あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【子育て】 まずは 産むこと 「100カメ出産」 木曜日のあさイチで見ました

☆ 親子の時間

❤100カメ 赤ちゃん誕生
見ましたか? 
3月30日のあさイチ山下美月さん登場)で
ご紹介してました

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ いきなりの ご紹介映像でした

♪  100カメ

コレは対象のもの、人に100時間?台?カメラを撮るって映像

今回は産婦人科です

もうすぐ出産という 正常分娩予定の妊婦の方とその旦那さま そして看護師さんとを映していました  コメントはオードリーのおふたり

いつの 再放送?だかわからないけど
立会出産ですね~  コロナ前? コロナ後の今でも 立ち合い出産できる??

旦那さまが背中を擦ったり ドリンクを用意したり 微笑ましい
途中(トータル10数時間の出産)軽食?が旦那さん側に出てきて
妊婦さんがスゴく痛かったり安定したりのタイミングでした
 匂いもするしね 妊婦に遠慮もして 旦那さんも食べて良いやら どうしたものか状態になっちゃって  (まぁ 料金は後日請求されてますから~~)
 ちょうど良く「お医者様の診察入ります 旦那さん退席を」ってなって 別室移動の後  完食したお皿を持って また陣痛室へ戻って来ました

オードリーさんお二人のチャチャの入れ方もスゴく面白かったし

 映像ラストの方で 無事に出産した奥様が あの食事は羨ましかったよー って言うし

正常分娩が見込めるからの撮影だったんでしようけど 

 時間も長くかかり 途中勢いが薄くなり このまま 弱くなってったら帝王切開かも とまで言われて

 

ワタシはちょうど息子と二人で見ていたんですが
リアルに 我が家の出産事情とか言い聞かせちゃったりして
 我が家ここ30数年の間に
ワタシの義理妹・普通の健康な人は この状態から帝王切開になり 五体満足の男の子を残して亡くなりました 実の娘たち で 立会出産も 帝王切開(逆子)も経験済み つい最近の3月は 大病院でコロナ対策しっかりで 身内家族は荷物の引き渡しのみ 出産後 旦那さんだけ面会5分のみオーケー状態でした  コレの映像は わかっていたら 見なかったと思う  まぁ 自分は 普通に3人産んでいるんだわ



100カメ  年末やら 変わったタイミングで特集組んでて 
結構面白い題材あって馴染んでいるんだけど

イキナリあさイチで 山下美月さんのタイミングで
やられたーって感じ

山下美月さんも 見てたんですよね~
  いつか出産するのかな その時におもいだすのかな

鈴木奈穂子さんの場合 ご出産済み おもいだしてたのかな

朝ドラ【らんまん】では
 広末涼子さん(役の人)は女の子出産そして3回流れて ラストに待望の男の子(今回の主役)を出産して 体調を崩して 今は床に臥せっている状態

出産のシーン および そこにたどり着くまでの 壮絶な(悪阻)つわりとかのシーンには どうしても特別な感情があります

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 朝ドラ新作 【らんまん】 親子の会話

4月4日のは 神回 だったなぁ

こどもに 【万太郎 お母ちゃんな 
万太郎が欲しゅうて
欲しいゅうて仕方なかったんよ 】
【鎮守さん行って神さんに祈ったがよ】 

 

おまん(お前)は大事な子じゃ 】
【お母さんの宝物 じゃ】 って言い聞かすところ とか

 

大奥様(松坂慶子)さんが 病弱な嫁(広末涼子)さんに

【おまん(お前)には一度きっちり 伝えとかんといかんね】

 (お前は 3べんも 子が流れて おまんの体のことを考えたら 産ませてはいけなかった でも ややこができた けど 家の主 当主と若旦那 が亡くなって)
【本当に不安やったろう】
【おまんばあ 立派な嫁はおらん】

 

【あの子(当主・幼い孫)は私の人生を明るくしてくれた
万太郎にこの峰屋を渡すまで
私は死なんきね】

❤  ❤

 

♪ ♡ 好きだよ

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】