あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

はてなブログお題「買ってよかった2023」♪「テレビ好き必見!ブルーレイレコーダーで録画ライフ」 ♪

買ってよかった2023

 

テレビにくっつけるハードディスク!

 

この記事のもくじ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

♪ 買ってよかった商品 

ブルーレイレコーダーにくっつける

ハードディスク2テラ

テレビ好き 宝塚大好きなワタシとしては
録画機能はもう とっても重要

NHKの朝ドラ あさイチ
TBS がっちりマンデー

そして ついこの間までは
TBS THETIME. を かなり録画しています

そして ブログの下にいつも広告を書くように
スカパーの宝塚専用チャンネル
 スカイステージの番組
これは 有料なので 
毎月毎月入っているわけではないだけに

入会しているときは ほぼ全部録画

7月・8月・9月 は 星組特集でした

夏の3か月だけで ほぼ 2テラ 使いました

なんと言っても 
ブルーレイレコーダーにくっつけることで
暇を見つけては ディスクに
入れ替えることができます
 ハードディスクの容量を回復できるんです

以前 ハードディスク購入したときは
 テレビにくっつけたので
リモコン操作は とても
扱いやすかったけれど
ディスクに録画ができなくて 
消す気のない番組だらけなものなので
すぐに満杯になってしまったんですよねー

今回はブルーレイレコーダーに
くっつける設定自体はとても簡単にできました
ただ リモコンを
持ち替えないといけないのが
  ちょっとめんどくさいんです

そもそも 我が家 YouTubeメインだし

 

でも 今も 毎日18分録画して 
2週ごとに ディスクに焼き付けて
朝ドラ保存したり

 来年の NHK大河ドラマ【光る君へ】も
 主人公・紫式部 お話が
源氏物語が下敷きになるようで
 録画してゆっくりとチェックしていきたいと思っています

どこのメーカーの どんなしろものか よりも
どこにくっつける どれくらいの容量か が勝負です

テレビを録画できて 安心して 外出できる
録画 サイコーです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ AI がつけてくれた 記事のタイトル メモ

 

記事タイトル 解説・ヒント

重要な録画機能とブルーレイレコーダーの使い方

テレビ好き必見!ブルーレイレコーダーで録画ライフ

おすすめの録画機器!ブルーレイレコーダーについて

検索エンジン向けタイトル解説・ヒント

ブルーレイレコーダーにくっつけるハードディスクで録画し放題

テレビ好きなワタシに必須のブルーレイレコーダー

宝塚ファンにはたまらない録画機能を搭載した商品

ソーシャルメディア向けタイトル解説・ヒント

ブルーレイレコーダーでテレビ録画!お気に入り番組を存分に楽しもう! #ブルーレイレコーダー #テレビ録画

テレビ好き必見!ブルーレイレコーダーの魅力的な録画機能とは? #テレビ好き #録画機能

宝塚ファン必見!ブルーレイレコーダーで宝塚専用チャンネルを楽しもう! #宝塚ファン #ブルーレイレコーダー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 実は いろんなオモワクがありました

久しぶりの お題の投稿

特別お題キャンペーン
買ってよかった2023」に投稿いただいた方、
全員にグリーンスター10個をプレゼント!

  こういうのに 惹かれて 書いてみました

そして AI お題は 「新作の記事を書く」を使って探す

文章入力 めどは300文字ちょっと のつもりが
ワード数    27 個 文字数    648文字 に仕上がってます
google ドキュメントで下敷きをすると
ツールで 簡単に文字数数えられます 

 

ワタシが ブログ投稿するのには 定型文 が必須
AIタイトル付けは 
新しい 投稿記事枠で 下書きのみの読み込みをさせて
タイトル付け 決まったら

ワンパターンな 定型のブログ下書きに
その 文字をコピーペースト(書式なしで貼り付け)です

そして いつも通り
HTML編集 改行・文字拡大してからの
  投稿にしてます

ここで パソコン仕事必須になるんです

まぁコンテストの上位には 入りませんが

誰かが 来て 読んでいってくれて

スターでも残していってくれたなら ありがたいです(^^♪

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 朝のワイドショー・あさイチ

 

2023

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

♬ NHK あさイチ大好き

   

♪ 有料 宝塚専門チャンネル宝塚スカイステージ

 

 

 

f:id:atarimaesore:20210731081209j:plain

 

 

 

タカラヅカスカイステージ】 

ch290 は

  基本プランでは見られません

チャンネル290番 月2970円+基本料429円 みたいです

 まずは2週間無料体験を オススメします

録画できる機材のBCASカード を用意しましょう

スカパー! からなら第一日曜日 無料放送です

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

スカパー!  以外でも 見れるかもしれません

www.tca-pictures.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】