あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

外は雨でも【東京あそびマーレ】なら子供と楽しく過ごせます 【室内遊園地】

ワタシ星峰のブログチェックしていただいている方は もしかしたら小さいお子様と絡んでいないのかも。。。とは思うのですが  先日 行って めちゃめちゃ楽しかったので そのご案内?ご報告 です

 

 行ったのは9月のシルバーウイーク 

ワタシの娘とその子供(3歳なりたて男の子) そしてワタシのだんなパパゴンの4人

京王線相模原線京王堀之内駅」 駅近のスーパー三和の入っている隣のビル

ほんとうに駅近くですし 駐車場・タイムズビア長池駐車場【屋上】も完備です

【東京あそびマーレ】

2018年4月に開設された「東京あそびマーレ(八王子)」

国内初の雪遊びがたのしめる室内遊園地

目玉の雪遊び【スノータウン】 今は入場料だけで楽しめます

お目当ての スノータウンは ながくつも ソリも バケツも貸し出ししてます

すんごく遊ぶなら 手袋とか 防寒の上着・ズボン あったほうがいいかも

もちろんコインロッカー(無料)たくさんあるので 荷物も安心

 

 

f:id:atarimaesore:20201009211615j:plain

【東京あそびマーレ】のあそぶもの

 

3〜6才くらいが一番楽しいのかも 親子関係にもよりますが

ワタシの場合 子供一人に 大人3人だったので

危なさもなく 駆けずり回る楽しさでした

もちろん もう少し下や上の子でも、十分楽しめそうです 

ってか じいじ・ばあばの体力のほうに年齢制限 あるかも~~

ま、ゆっくりと座ることもできるし、マッサージ椅子もたくさんありました

 

お食事は持ち込みでも 外出でも

上の階にはマクドナルド サイゼリヤ はま寿司があります

園内にはフードコートも 飲み物の自動販売機もあります

外出なら 腕に見えにくいスタンプを押してもらってからね

  再入場ができます

 

ちょうどハロウィンのステージスペースがありました

子ども用 大人でもOKな 帽子とかマント 手に持つスティック

なんか 飾り付けてあるスペースで たぶんインスタ映え用に

コスプレっぽくすると ワクワクしちゃいます~

 

  ステージは こんな感じ ↓

f:id:atarimaesore:20201009123823j:plain

f:id:atarimaesore:20201009123734j:plain

f:id:atarimaesore:20201009115121j:plain

f:id:atarimaesore:20201009115052j:plain

f:id:atarimaesore:20201009123611j:plain

f:id:atarimaesore:20201009123505j:plain

東京あそびマーレってどんなところ?

 光の迷宮 や 忍法からくり屋敷 は 

ちょっと遊園地のアトラクションみたい だけど ちょっと 短いのは 飽きないため? 何度でもできるし

ボールプールや ふわふわすべり台 アスレチックは 小さい子はほんと楽しいよね

ゴーカートや サイクルカートは ちょっと大きい子も大満足でしょう

 保護者も 体力勝負になっていくところよね

なりきりストリートでは 子ども用 特に女の子用のかわいい衣装

男の子には マリオとか 消防士 とか

それ着て いろんな背景のカラオケボックス。。。でまたインスタ映え

 

すごく小さい子用には 絵本やブロック おままごとにお絵描き

プラレールも 広いスペースあって 自由に作れました

 

ほんと 我が家は めちゃめちゃ楽しめました 

これからの季節 室内のあそび場 すんごく楽しいと思いますよ

  ※ 大人だけの入場・子どもだけの入場はできませんよ

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

f:id:atarimaesore:20201009223433j:plain

【東京あそびマーレ】料金は。。。

 東京あそびマーレHP

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】