あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【宝塚】1789-バスティーユの恋人たち- ライブビューイングの感想

 

【1789バスティーユの恋人たち】
 2023星組宝塚大劇場
ライブビューイング見てきました

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 宝塚専門チャンネルで勉強済

いつも 下記にご紹介している
宝塚専門チャンネル
【スカイステージ】に 
6月から入会しているんで
6月4日日曜日の(無料放送日)
 宝塚ニュースでの
  6月2日初日重要シーンとご挨拶 
その後の
ナウオンステージ
ステージドア
しっかりと見たうえで
今回は地元の映画館で鑑賞です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 1789-バスティーユの恋人たち-

♪ 今回は
 帝国劇場版の【1789】生観劇したうえでの 
DVD しっかりと御買い上げしている長女と そのお友達同伴です

ワタシも2015年月組の様子をスカイステージで見たことがある人で
もちろん 娘のDVDは 何度も鑑賞済

ついでに言えば 朝ドラ【あまちゃん】を見るたびに
小池徹平くん 代わりにロナン やってくれないかぁ) って思っていたタイプ

まぁ礼真琴さんでの
【1789】には 演目が決まった時から
 ものすごい期待感溢れていたので

ほんと たった2週間だったけれど
 幕が開いてホントに良かったです

 

っていうか これだけの群集シーンがあれば
 コロナ感染 3分の1くらい って
   納得です  そしての
 タカラジェンヌさんたちの
自宅待機の日々と
どのように幕を開けるか
 相当考えた・大変だったろうなあ と
  感慨深くなりました


感想は書けば いくらでも何パターンでも あるけれど 

ともかくワタシは華やかなマリー・アントワネットが一番熱心に観ました

主役はもちろんロナンとオランプ

他に男役さん見せ場
  ロベスピエール 革命家、群集のシーンより
ベルサイユ宮殿の華やかな
 パレロワイヤルでの 密会のシーン
  そしての
マリー・アントワネット
質素な服装になったけれど
愛に満ち溢れているシーンでの
歌が最高に良かったあ


ワタシは華やかなキラキラが好きなタイプですので
 農村での始まりのシーンは どうしても
   なんだか  な 感じ

ライブビューイングでは 
ものすごいドアップで
マリー・アントワネット 有沙瞳さんで
 キラキラしていました
   後光がさす? 
あの時代のフランスの
貴族・国を束ねる立場の王妃って感じに
  オーラが出てました
   (個人的見解によります)

ラストの宝塚ならではの歌踊りラインダンスも良かったです

そしての千秋楽ならではのご挨拶も

ほんと昔なら
劇場の中にいる人しか聞けなかったのに
 今の時代は 配信してくれて
 家や映画館にいることで
聞けてしまう嬉しさったらないよね~ 

 ぼろんぼろんに泣きましたよ~

 今までホントによく頑張ってきたよ~
客席降りも したかったんだよねー

星組パッション!! ですよー

ワタシの場合
無理して劇場チケット手に入れようなんて考えず
 素直にライブビューイング観劇だなぁ
   と大満足な日でした

映画館でも大劇場のプログラム売っているって知ってましたか?!

まぁ ワタシ並んだけれど
売り切れてしまったんで
 QuatreRevesキャトルレーヴオンラインで買おうか
また日比谷に足を伸ばして買いに行こうか したいです

 

 

今までは日比谷までに行ってのライブビューイングで
  あれはもう東京宝塚劇場 分室?
 みたいなノリでしたが
やはり地方では
ポップコーン ありかな?!辞めとく?みたいな環境
でも 客席数が小さい分
スクリーンが近くて 真正面 で
見ごたえがありました

次回も 地元でみようと思います

拍手 って 映画館ではしないものなんですかねぇ?

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ここからは いつもの 

♪ 今現在の 宝塚歌劇団 は 

東京と 本拠地大阪の宝塚で 毎日公演しています
公演と公演の継ぎ目 や 休演日もあります

チケットとるのは かんたんではない?みたいですが
テレビや ライブビューイング配信
そして Blu-rayやDVD の販売もしています

 

タカラヅカ・ライブビューイング|TAKARAZUKA LIVE VIEWING|宝塚歌劇をライブ中継で楽しむ (tca-pictures.net)

今の時代 コロナウイルス感染の影響で

 逆に自宅にて もしくは全国、地方での

映画館でも 観ることが出来るようになりました 
 ライブビューイング配信 ぜひチェックして見て

 

 

 

tca-pictures.net

タカラヅカ・ライブビューイング|TAKARAZUKA LIVE VIEWING|宝塚歌劇をライブ中継で楽しむ (tca-pictures.net)

U-NEXT なら 自宅で 観劇気分です!

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ CS宝塚専門チャンネル 

タカラヅカスカイステージ】スカパー! からなら

第一日曜日 無料放送ですコチラでも
 いろいろ特別な番組ができています

7月・8月・9月 は 星組特集です

ワタシの推し 峰さを理さまの

【追悼コンサート】も放送します 7月

星組誕生90周年記念特集 Part1」
1933年、花組月組雪組についで4番目の組として創設された「星組」は、今年、誕生から90周年を迎える。
星組誕生90周年を記念して、7月より3か月にわたり星組公演を特集!

  スカイステージのホームページより

 

ch290 は

  基本プランでは見られません

チャンネル290番 月2970円+基本料429円 みたいです

 まずは2週間無料体験を オススメします

録画できる機材のBCASカード を用意しましょう

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

スカパー!  以外でも 見れるかもしれません

www.tca-pictures.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】