あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】12月25日 縁の下のロングセラーってどー言う事?? この新製品の裏には・・・パイロット・MEIJI・ムーンスター 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、

ゲストは 篠原ともえさん
シノラーという
ファッション系のおちゃめなお嬢さん
いま フワちゃんが後継ぎ?ですよ~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

縁の下のロングセラー
次々と生まれるヒット商品の裏にはヒットを支えた
ロングセラーがあるということ 

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

パイロット】の【フリクションボールペン】の縁の下には

文房具・ボールペンの【パイロット】

新製品【フリクションボールペン】の縁の下を探る


文字が消せるボールペン
37億本も売っているんだって
今ではヨーロッパで
学生がすごく使っているって

そして これからは
色が変わるというボールペン
ブルーからピンクに変えることができます
これは to do リスト・手帳に使うことを設定して

ブルーで予定書きとめて
終わったらピンク色に変わる

で この製品の縁の下のロングセラー は・・・

知ってる??
実はパイロットでは
【メルちゃん人形】を作っているんです

 


 


1992年 温度によって色の変わるインクを利用して
メルちゃん人形をつくるんです

この子は年に30万体
累計850万体以上も売り上げているんですね

メルちゃん人形の一番の売りは
お風呂に入って髪の毛を洗うこと
髪色が変わるんですよ

付属のブラシで お部屋でも髪色チェンジ出来ます
女の子ならたいがい
この子を喜んで欲しがった時期があるはず

今はお化粧もするようなメルちゃんなんです
冷たいお水を綿棒でお化粧してあげると
アイシャドウやネイルなど
キラキラ して おしゃまになるのよー

そして そこを基本に
ボールペンに発展していったんですって

実は【パイロット】(PILOT) は100年企業
1918年に創業なんですって
ずっとインクの研究を続けてているわけです

  だからこその 新製品大ヒット なわけです

www.pilot.co.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【MEIJI】 【R 1ヨーグルト】の縁の下は

東京都 八王子市にある【明治】【MEIJI】
明治の 【R 1ヨーグルト】は100億個も売れているって


会社全体での売り上げは
お菓子もチョコレートとかヨーグルトとかも合わせて
一兆130億円
縁の下の力持ちは
ブルガリアヨーグルトなんです

乳酸菌ハンターという人が頑張っているんです
乳酸菌ライブラリという
ものすごい冷凍庫に試験管に入った乳酸菌
たっぷりあるのを見せてもらえます
6500種類はあるって
でも商品化できているものは
わずか15種類ぐらい

数ある乳酸菌からヨーグルトを作るということ
 コレはとっても難しいんです
【R 1ヨーグルト】は 【ブルガリアヨーグルト】の
弟 みたいなものなんです
市場にだして どんなものが売れるのか
求められている商品は どういうものか

 研究した結果 実はやっぱり
ブルガリアの乳酸菌はすごいんですって

  だからこその 新製品大ヒット なわけです

www.meiji.co.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ムーンスター】の【810sEDU】というスニーカーの縁の下は

福岡県久留米市にある
ムーンスター】という靴の会社
昔の 月星化成 

今 大ヒットの【エイトテンスエデュ810sEDU】
 というスニーカー
  紐がなくて脱ぎ履きがしやすくて
 足にぴったりフィットで
デザインがおしゃれなんです

縁の下の力持ちは 小学校等の上履き
実は11年前 少子化の影響で
学校の上履きの売上が落ちてきていたんです
その時上履きは 学校じゃなくて
病院で売るんだと なって
   そうなのか
  足腰が不自由になった人には
 上履きがゴムバンドでズレにくい
履きやすい 歩きやすいんです

上履きのようなものを
指定しての入院も あるんだって

それだったら
もう少しおしゃれなものにしたらいいんじゃないと
いわゆる大人向けの
  外出できる上履きを
   作りはじめていったんです

「上履き」って 機械にまず
布の形 履き心地を良くするストレッチ素材の
やわらかい布部分を固定
靴底 ゴム製を 貼り付けて
でしっかりしたものにするんです

なんか柔らかい上部分
 しっかりと床をつかむ底部分の作り方が
 和装の足袋・たび っていうか

作業用の地下足袋って感じだなぁ と思ったら
やっぱり地下足袋 とか 作っていた会社なんですね

  だからこその 新製品大ヒット なわけです

www.moonstar.co.jp

Wikipedia から

株式会社ムーンスターは、福岡県久留米市に本社・工場を置く日本のシューズ製造業者。久留米市内では、アサヒシューズ(旧・アサヒコーポレーション)、ブリヂストンと並んで「ゴム三社」と称される。

日本で初めてミシンを足袋製造に導入した他、1922年にゴム底地下足袋の商品化、1958年南極観測隊ブーツの製造など、創業当時から新しい試みに積極的に取り組む社風である。

[rakuten:stylifemen:10638619:detail]

[rakuten:galette-store:10005342:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【カネヨのクレンザー】から【パイプキング】ですって

これは あまりに お安い商品だったりするから
他社が 入ってこないんですって

[rakuten:at-life:10008021:detail]

[rakuten:at-life:11835879:detail]

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

  次回は??  来年 うさぎ年
 1月15日 社長を読んでの新年会 です

空飛ぶ車とか淡路島の絶景レストランですって

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も来年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】