あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【あさイチ】は もうNHKプラスが良い? 今日のプレミアムトークは 稲垣吾郎さん 

この 投稿は トリセツ について です
 今日は 早出なんですよ ワタシ・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 金曜「プレミアムトーク」は  稲垣吾郎さん

♪ ▽プレミアムトーク 稲垣吾郎さん▽ミュージカル・コメディーに主演 歌って踊って恋をする主人公は等身大!?

 だって・・・( ^ω^)・・・

気になる~ 最近 どんな番組に出演されているのでしょう??

 皆さんは 朝ドラ ちむどんどんの後
8時15分 から リアルでどうぞ

ワタシは 早出なので   NHKプラスで 後日チェックだわ

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラス は 超便利

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 5月31日のあさイチ トリセツ 炊飯器 

♪  この日 火曜日だから まだNHKプラス間に合います

あさイチはトリセツ活用術 

取り扱い説明書って 読んでますか?
 見落としがちですよ よく読めば書いてある!!って 話題

 

炊飯器の【再加熱】ボタン利用しましょう

保温しっぱなしのご飯は
 一度ほぐしてから 少し差し水をして
【再加熱】する
ピーと完了したら
 ほら 全然違うご飯になるんですよ

 炊きたてのほかほかご飯に戻ります

 我が家もコレはよく使ってました 簡単でわかりやすい
今は あんまりご飯炊かない生活ですけどね

 

 他にエアコンや電子レンジ も

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 5月31日のあさイチ トリセツ 電子レンジ 

♪ 昨日のカレーなどは
低いワット数で温めると
具材の中までしっかりと温まるそうです

200 W の電子レンジもっと使いましょうって  

ワット200ワットに下げたら
調理分数をそのぶん長くしましょう
  10分とか15分が目安です

ヤバい なまのまま 加熱処理料理 
煮込みハンバーグを ハンバーグも
添え物の ニンジンやジャガイモも一緒に
200Wで調理で 手間いらずです
  まぁ 時間はかかるんですよね〜

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 5月31日のあさイチ トリセツ エアコン 

♪ エアコンは急激に涼しくしたい時は
まず風量を大きくします
そして風向きを水平方向
  あったかい空気を追い出してしまう
        という考え方みたいです

そして涼しい空気が強く上の方を
吹き出ししててくれれば
全体的にすごく涼しくなった感じがするらしいです

 

っていうか一日中エアコンをつける
   って言うのはどうなんでしょうね
あったかくなるから
  いきなり冷やしたくなるワケで
 ずっと涼しくしっぱなしにするっていうのも
いいんですけど・・・・

30分程度の 不在なら つけっぱなしは良いらしい
  ですが
やはり不在にするなら消したほうが良いらしいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 6月2日のあさイチ ゲストは上白石萌歌さん 

♪ すごくかわいらしい方ですね
   いきなりで びっくりしちゃたんですが

話題は ふるさと 鹿児島
 白くま かき氷の話題とか

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き



 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】