あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

9月24日に追加書き込みしました 【あさイチ】に【ちむどんどん】の俺たちの矢作 井之脇海さん登場 9月12日 

【ちむどんどん】
あと3週間でおわりのころ 出演

 

9月24日 追加 しました
結局 暢子は沖縄に帰る??
じゃぁ 東京のお店は??
 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 9月12日は矢作さん 井之脇海さん

♪ あさイチ「教えて名店さん!永久保存版“極上!親子丼の作り方”」

名店の味を家庭でも!永久保存版「親子丼の作り方」

  NHK番組表から

井之脇海が極上親子丼に挑戦
▽老舗秘伝の割り下&卵の溶き方とは?
▽「塩味」に「そぼろ」、驚きの逸品が続々と!
▽丼ものは「野菜不足?」ちょい足しメニューで弱点も克服
▽トリセツショー「お尻」
▽いまオシ!LIVE『消防士に学ぶ!リアル防災術』〜大阪・堺市
▽みんな!ゴハンだよ きじまりゅうたさん
【ゲスト】井之脇海
【キャスター】博多華丸・大吉鈴木奈穂子

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 井之脇海 さんが 料理に挑戦しました

金曜日のあさイチプレミアムトーク
暢子と和彦が出演したのは見ましたか?
燦燦の生歌も迫力ありましたよね


で 今日月曜日には
矢作さんがあさイチ登場 って
話してましたね

だから取り急ぎ!! 

 

まぁ プレミアムトークではない から

♪♪ あんまり ちむどんどんの お話はしないかな

  あんまり しなかったですね

   ストーリーは あっち行ったりこっち行ったり

でも ちむどんどんのお店にとって
 暢子にとって すごくかっこよかったです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 細かい 内容は 後日追加します


後日こちらに 今日の料理の暢子の様子と
矢作さんの料理チェック かきこみます

とりあえず もう会社なので 放送は 後日見る予定

 結局9月24日追記しました  

 

追記は♪ がふたつのところ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪♪ 9月12日は矢作さん 井之脇海さん

♪ 井之脇海さんのあさイチ
 俺達の矢作 
親子丼特集  井之脇海さんの料理もありました


朝ドラ【ちむどんどん】に入るため
イタリアンレストランで役作りしてきました
 という話をしてくれました
 その時は「カルパッチョを作ると包丁さばきの訓練になる」という
頑張りました って

普段は 男めし みたいなの ぐらいしかしていませんという話

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪♪ 役者稼業 は 役作りが大事 ・・・・・・

って 身長178㎝と 差が高いのですが
今までで 役作りのために
体重管理します 50㎏まで 減らしたり
80㎏ まで 増やしたり などしたことがあるそう

 

今回 あまゆに登場したシーン
  借金まみれになり 
  離婚まで 考え
   仕事はなくなり  のとき
あれは 病的 気もそぞろ って感じでしたが
  あまりかっこよく出来ない感じ と思いました
映画みたいに しっかりした作品のほうが
やりがいがあるんだろうなぁ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪♪ おしりのトリセツ のコーナーでは 

トリセツショー「お尻」

石原さとみMCの番組とのコラボで

おしりの筋肉の 意義・なぜ・どうする 的な説明で

横断歩道はばに 広い歩幅で歩くだけで

お尻の 筋肉が 鍛えられる とのこと

  かっこよく 井之脇海さんが歩いてくれました

僕は 背が高い方だから 難しくはなかった って

 

ワタシみたいに 座る仕事で あんまり 立って動かない人には

やはり  腕をしっかり振って お尻意識をして

歩幅を 広くするのが 良いって 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪♪ ちむどんどんは あと5回になりました 

思いのほかストーリー展開が早くて

9月9日は まだ ちむどんどんの方向転換中

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

9月12日あさイチの頃は 
ちむどんどんの新装開店準備の
皮付き 豚肉のお話

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

9月16日には 12月1日に 新装開店してから

大繁盛  矢作も 暢子の体を気を使い

挙句 年末には 三郎さん多江さんオーナー房子さんと

そろっての お祝い会まで 開けるようになって

 

9月19日からの一週間では

暢子の出産 子育ての様子がちらりと

そして 4歳になる 息子を連れて 

春の連休に

暢子一家が 沖縄に里帰り

 

あっという間に ちむどんどんのお店を

矢作が引き継ぐことになるんです

  これ 役作りする暇もないストーリーだわ

サヨナラのあいさつまでしちゃって

最終週のタイトルは 「やんばる!ちむどんどん!」

残り五回  果たして どうなることやら 

 慌ただしい です

 

今までの ちむどんどん ワタシのページはこんな感じ

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 井之脇 海 さんって?

 

☆井之脇 海  

井之脇 海(いのわき かい、1995年 11月24日 - )
神奈川県 横須賀市出身
経歴 劇団ひまわり砂岡事務所を経て
2016年7月28日よりユマニテに所属。
日出中学・高等学校芸能コース、
日本大学藝術学部 映画学科演技コース卒業。 


   Wikipedia より

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします
 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ あさイチ 

♪ 

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き

 

(#^^#)ー☆  

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

NHK 朝ドラ♪♪は。NHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜の放送はなくなりました!。

 ♪ NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】