あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【ちむどんどん】暢子の【今日の料理】は【ラフテー】と【サーターアンダギー】 でした 9月9日は プレミアムトークも出演

オカズデザインさんという
ご夫婦のフードコーディネーターも
ご一緒にゲスト出演でした

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

黒島結菜さん 
ちむどんどん主役 暢子の
今日の料理 見ました

メニューは 沖縄料理の
ラフテー】と【サーターアンダギー】

 

朝ドラ【ちむどんどん】撮影では

細かい御台所、厨房での演出の打ち合わせに
フードコーディネーター オカズデザインさんを
スゴく頼りにしているようです


でまた 登場する料理がおいしくて

食べきってしまうとか・・・

声をかけて 「あるもの(いま食べてもいいもの)」
  をいただくとか・・・

黒島結菜さんの胃袋は
がっちり
オカズデザインさんの料理で
  満たされているようです

  ↓ これが オカズデザインさんの 本です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 黒島結菜さん は沖縄出身

♪ もともと 沖縄出身で
沖縄料理は 実家の味・おばあちゃんの味

だけど 豚の足 デビチ は苦手だったそうです

でも 撮影のため 
黒島さん向けに 味付けを変えてくださったので
 美味しく食べれるようになりました
って お話してました

 

ドラマの撮影スタジオは
いつだったか
大河ドラマの撮影での お料理と
朝ドラのお料理とが一緒の場所なので

大泉洋さんなんかが
羨ましくてしょうがない 
  なんて言っていたような 
 歌番組で 話してたかなぁ 

確かに 沖縄料理やイタリア料理を
 ふんだんに使うから

 撮影スタジオも美味しい匂いで
  満たされそうですよね

大河ドラマは 草みたいなのばかり!だって

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 黒島結菜さん の 料理 その腕前??

♪ さて黒島結菜さんの包丁さばきは

 まあまぁかしら

ラフテーの 柔らかい豚肉をカットする段取りしてましたね


サーターアンダギーについては 丸めてました

材料 小麦粉とか混ぜてから10時間寝かせてください
 なんて言う手順には ビックリしてました


サーターアンダギーは
低温の油で揚げることで
 キレイなヒビ割れができるんですって


黒島結菜さん 沖縄でサーターアンダギー
おばあちゃんの料理、おやつとしてたくさんいただいていました という

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ あさイチ プレミアムトークは・・・

♪朝ドラ【ちむどんどん】は 8月31日にクランクアップ


昨年9月21日から
NHK放送センター(東京都渋谷区)内のスタジオで撮影を開始
約11カ月にわたって
ヒロインの比嘉暢子を演じてきた

クランクアップのあいさつで 黒島結菜さん
「暢子という役を1年間やりきれたことはすごく幸せでした。大変な時期もありましたが、撮影現場に行きたくないと思う朝は一度もなくて、毎日ここに来て作品を作ることがとても楽しかったです」と充実感をにじませた って

(朝ドラ撮影のために)毎朝通ってた
NHK、今日久しぶりに来て
何か変な感じがしました って

 

「感謝・正直・我慢・素直」という言葉を
父親から しっかりと教えられた といいます

中学3年で 芸能人となり
高校時代のはじめは 東京と沖縄を
往復して撮影をこなしていたそうですが
結局は単身で 上京することになったって

ものおじする・ ホームシックになる よりも
東京って おもしろい いろいろある
 って 感じで 楽しく過ごせたそうです

日本大学芸術学部写真学科にて
さまざまな撮影技法を学ぶ って
Wikipediaに 記入されてあるんですが
 写真撮影は 本当に 上手です
一人旅 初の海外旅行 キューバ での
写真を たくさん もってきてましたが
本当に 写真家 みたいな 映し方してました

2014年から2022年までの8年間に計11作品のNHKドラマに出演

今回の朝ドラは オーディションではなくて

 選ばれし 引き抜き主役さん 
  オファー ってものですね

2019年の NHK大河ドラマ
いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演もしているし
走るのは 自信がある とのこと
 だから 朝ドラ 始まりの時に
  たくさん 走っていたんですね

 

プレミアムトーク スタジオでは
ときおり  夫 和彦(宮沢氷魚)さん登場
主題歌の  三浦大知さん登場

上白石萌歌さんや 井之脇海さんが 
VTR出演 していました

 

 

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 二つの番組を見て 感じたのは・・・

沖縄 出身 の 根性!!
 なんて言うか
東京まで 数時間の電車で通える人と違って

撮影のため 飛行機で東京へ というのを
 何度も何度も経験している

  強さ を 感じますね

会社・事務所もちの費用で往復するんでしょうけど
高校生くらいから キチンと仕事を認識して生活するんだから 強いですよね
へこたれたり 寂しかったりを 乗り越えて 今の笑顔があるんだろうなぁ

「感謝・正直・我慢・素直」 という ことばを教え込むっていう親御さんも
ワタシには 尊敬してしまう

  ああ 子育てって なかなか すごい
   もっと 親として ワタシ 
 頑張っていればよかったかなと思う
やっぱ 小中学校から しっかり 将来を考える親として
子育て すると 違うのか と 思いました

 

今回の 朝ドラ 不評部分も多いけど
 これから いい仕事に
たくさん巡り合えるといいですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

今までの ちむどんどん ワタシのページはこんな感じ

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします
 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ あさイチ 

♪ 

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き

 

(#^^#)ー☆  

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

NHK 朝ドラ♪♪は。NHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜の放送はなくなりました!。

 ♪ NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】