あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

未来の儲かる原石をガンガン 発掘できる 【東京ビッグサイト】の【展示会】 【がっちりマンデー】8月6日

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストはダンディ坂野
なんと 展示会が大盛り上がりなので
 逆に展示会 芸人は
呼ばれる必要がなくなっているそうです 

そして 森永さんについては
資産運用の展示会に講演している立場だそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

東京ビッグサイト】の【展示会】 第8弾です
今年はコロナの影響もなく
完全復活 となりましたね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【食品加工機械の展示会】

☆冷凍食品 向けのトレイを製造している会社

【株式会社丸善をご紹介
なんと 冷凍食品の
レンチンのシステムに特化した
トレイを開発しているそうです 

☆ 光でサビを落とすという機械です 

【クリーンレーザー ジャパン】という会社
食品工場や 飲食店の悩みは
 錆や焦げ
目に見えるから 本当に厄介 
これが簡単に取れるなら
とってもいいじゃん

錆てしまった鉄板を取り出して
光でサビを落とすという機械
しかも 手作業 なんですよ 
大掛かりな機械を
設備投資しなくても何とかなりそう

昔からの中華料理屋に持ち込んでみて
サビ錆の中華なべと包丁を
レーザーで当てるんだけれど
本当にサビ取り 表面だけです
素材を守ったまま 表面がとても綺麗になりました

クリーン レーザーは
金属に反射される 汚れを取るということ
金属を傷めずに 
サビや焦げだけを取るんですって
難しいお話はぜひ TVer

そしてのスタジオでの加藤浩次さんの実演
ねぇ レーザーって何者なの? 
 美容の話 脱毛・シミ取りとかも
   レーザーですよね

周りの人たちもみなサングラス着用
【買うとなったらいくらぐらい?】
【 1000万円です】って

まあ 1台買えば いくつ 処理できる??
 っていう話ですよね

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【東京国際消防防災展】

 消防車の常識が変わるんです
 一般の人々も参加可能なんですって 


☆小型ロボット搭載で遠隔操作で消火活動を行えるとか

これは面白そう 株式会社モリタ という会社 
日本初 の電気自動車の消防車なんですって
実演 見れたのかなぁ  

 


つい最近
こういうのを ↓ 見てきたんですもんね ワタシ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

そして この展示会では
展示会限定トミカの模型の
消防ヘリコプター「こうのとり」が
   売っていたらしいです

また
東京消防庁の消火&救助の演技が
ド迫力で見ることができたりもしたんですって
   へえ ですね
 ファミリーやマニアもたくさんですって

 ☆【株式会社 ケーエスケー】 のイチオシ【 龍神 ノズル】

 消防ホースのノズル
水が球状になることによって
火災をたたき 消すん ですって 

☆【株式会社パトライト】新しい【サイレン 音】

緊急車両用の回転灯を製造している会社
ピカピカ うーうー 目を引きます 
新しいサイレン 音
  ギュイーンとなるらしい
自動車の窓ガラスを通り抜け しやすい音で
歩行者には不快にならないような
  音を開発していくらしいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【インテリアライフスタイルの展示会】

☆【ともかく薄い和紙】が評判でした

【ひだか和紙有限会社】という会社
マジにサランラップ?っていうくらい薄いです
コウゾの繊維を使った 薄さ0.02ミリの和紙

この薄っぺらい 和紙は
博物館の書物の保存やら
神社の 仏像の 修復に使うことができるんだって

その繊維の作り方も一生懸命取材してました 

どこが手作業で
どこが 機械かっていうのは
難しいところでしょうね

さて スタッフの挑戦です
薄さ0.02ミリの和紙にお習字
「薄い和紙」と書いてみました
書けるみたいですね
どういう路線で がっちりしていくのか
現在見極め中 みたいです

日本の和紙 有名なのは
越前と 土佐と 美濃なんですって
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 【和麺産業界展】

8月2日から4日にあったらしい
うどん そば ラーメンに関わる専門展示会ですよ
大盛況だったらしい

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】