あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

東京・四谷にある赤坂迎賓館に行ってきました 3人のお孫ちゃん連れです

☆ 赤坂迎賓館

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 
古い建築物
特に 豪華な洋館が好き
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

♪ お孫ちゃんのお誕生日会を兼ねて

☆東京までおでかけ 

7月の暑い中 ワタシの子供たち3人と
その家族 お孫ちゃんが また3人
待ち合わせして

 子供向けのお出掛けの後
お食事して せっかくだから
ここまで来たんだから と

赤坂迎賓館 に 入場することにしたんです

☆さすがの 警備と建物 

ワタシが 一度くらいは行って見たい
豪華な建物なのよー って話してたからなんですが

さすがに 6歳3歳 そして
 3月に生まれたばかりのお子様連れでは
お子様は 料金かかりませんが
全員 抱っこをしなくてはなりません

どこを 触っちゃうか
 わからない危ないお年頃なもんで

庭園なら 入場料 300円だし
 まぁ テーブルやベンチ利用で 
  ドリンクだけなら ベビーカーも使えるし
噴水は 涼し気だし 

ですが ともかくも

入場するためには 手荷物検査です

ひぇー びっくりな 飛行機に乗るみたいな 検査
金属は ほんとに ひっかかるらしい 
でも 持ってなかったので ホッとしました
いつもなら 一口サイズに切るための
 食事用のハサミ 持って歩いてます

飲みかけのペットボトルは
 出来れば廃棄 没収
もしくは 飲んで見せる だったかな

大人5人分 + 小さな子の 必需品たくさん

 

まぁ ディズニーランドの入場もこんなもんよー 
なんて ベビーカーにたくさんぶら下げたまま
平気な顔の 次女

東京でのお出掛け大好きな子は 
 そういうもの って認識で 

ワタシのように ひえー って感じは無いんですね

☆日差しの中の庭園・冷房の室内 

いざ チケット購入

庭園のみなら300円
建物内に入るには1500円です

ベビーカーは使えません

すごく豪華な建物 迎賓館
 そうそう 見に来ることはないだろうな
たとえ 子供が ある程度の年になったとしても
家でお留守番をしていれる年になって
ようやくお出掛けできる?
いやいや その時 ここに 来るだろうか?

 

結局 いま この建物の中を見学する
ってことに決定
 大人5人で 子供の面倒を見ながら
ゆっくりと 堪能して歩きました

 

壁の白さ 赤いじゅうたん 
きんきらのドアノブ
窓枠 カーテン 調度品 
いかにも重そうなシャンデリア
天井に書かれている絵
壁に彫られている彫刻

写真撮影が禁止でなければ
どれほど 写真を撮っただろうか

 いま 見ることはできるけれど
本来 立場のある人でなければ
入れないのだろう
 すごい贅沢な空間でした

 

赤坂迎賓館の外回り 

噴水 は スゴイ凉しげでした

赤坂迎賓館

 

赤坂迎賓館

 

赤坂迎賓館

 

赤坂迎賓館

迎賓館赤坂離宮前休憩所 

ほっと一息 するのに最適

迎賓館赤坂離宮前休憩所 コチラのカフェで

大人たちは甘いものをいただきました

四谷の駅の近くになります

  今日は ここで みんなとサヨナラ
 このつぎは いつ 会えるだろうね

カフェ 迎賓館赤坂離宮前休憩所

 

カフェ  迎賓館赤坂離宮前休憩所

 

 

☆気になっている 建物いろいろ 

ちょうど 宝塚や東宝・映画で
 気になっている建物
ベルサイユのばら
 ベルサイユ宮殿・プチトリアノン
エリザベート
 シェーンブルン宮殿・ホーフブルグ宮殿

そして RRRの 総督邸

まず その日本版 と思ったけど
ほんとに 日本にも 世の中にも 
たくさん豪華な建物あるんでしょうね 

 

京都の迎賓館は 

兄と ゆっくり半日かけて見学済です

 

体力・気力・経済力があれば
ウィーンもフランスも
 行ってみたいですね

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】