あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

はま寿司 とか くら寿司とか スシロー とか回転寿司店 知ってる? お会計の仕方 進化してる テーブルに店員さん来ないのよ

はぁい お寿司 だいすきな星峰です 専門は100円の回転寿司

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  今回の情報は ワタシの行きつけのお店の情報です

地域によっては 違うと思いますので ご了承ください

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ☆ お会計の計算 お皿の色柄 枚数チェック? 最近は○○だから 

♪ ワタシ星峰の回転寿司
お得意は スシローと はま寿司
 月に最低でも1度 自粛前の二人暮しの時は
 週に1度は行ってた 時期もありました

f:id:atarimaesore:20211030231258j:plain



最近の回転寿司店では 
お会計の時にテーブルに店員さんが来てくれないって・・・
我が家の行きつけは基本は100円

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆【はま寿司】さんの場合  ストレートレーン方式

  はま寿司では すぺて
タッチパネルでご注文です 
レーンは注文したものしか流れてきません
 まるで 動く歩道みたい に お皿が来るの
  まさにベルトコンベヤー
  だから  お皿の色も柄も全く関係無い 
タッチパネルでお会計すると 
合計料金表示されて  
OKですか どうですか?
(間違いがあったら連絡してね)状態です 

で番号札持っていってレジでお会計

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆最近行った新幹線レールの【魚べい】さん 

魚べいやはりタッチパネルでご注文 

f:id:atarimaesore:20211031094802j:plain

魚べいの 配膳レール プレレールみたいな新幹線


レーンにはお皿 回ってませんから 
やっぱりタッチパネルでお会計すると 
合計料金表示されて  OKです

回転寿司?! 最近は○○だからお寿司が流れてない!! 【魚べい】に行ってきました - あたりまえ?それさあ。。。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆【くら寿司】さんの場合

くら寿司レーンには
上蓋の付いたお皿でお寿司が回ります
 そしての100円のお寿司は普通に
 200円のお寿司は
お皿が2枚重なって回ってきます 
つまりは100円のお皿が2枚で 200円

 もっとお高いのは
 2カンではなくて
1カンになって回ってきます
 

回ってくるお寿司と
注文のお寿司 タッチパネル注文です
 レーンには お寿司廻りますけれど
お味噌汁とか 茶碗蒸しとか 唐揚げ 麺類 
そういったサイドメニュー
注文品以外回っていません 
 必ずタッチパネル注文になるんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 【くら寿司】の魅力は ガラポン

 テーブルのお茶のところ近くに
お皿をポイポイお片付けする
シュート出来る穴があって
 ココでお皿の数を数えてくれます 

 5皿ごとにガラポンが作動します 
ほとんど【当たり】の出ない
アニメーションですが ワクワクします

 子どもには大ウケ

だから お会計の時は
 店員さん来てくれますけれど 
 タッチパネルの
サイドメニューのチェックくらい
 そうよね~ 
お皿はもう流れちゃってますもんね~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆さてさて【スシロー】さんの場合 

スシローもやはり注文はタッチパネル
でもレーンに回っているお皿とったりも出来ますよ~
サイドメニューも目の保養的
いろんなものが回ります

 スシローはお皿の色(お値段)が様々です
 黄色だったり 赤だったり
  サイドメニューはグラスだったり
 お椀だったり

多分一番お会計ややこしい
のがスシローね 

お皿は色分けして重ねて置いてあげましょう 
ドリンクのグラスや 揚げ物サラダのお皿、
麺類やサイドメニューも
できるだけまとめて 
ソレを店員さんが1つ1つ
読み上げながら金額決定 

 特に重なったお皿は
機械を使って数をチェックです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆回転寿司  ほとんどおんなじシステム

 みたいだけど ずいぶん違う会計システム

 食べるだけのワタシには
へえーって感じだけですが
もしも パート(アルバイト)で働くなら
 ずいぶん違うかもーと思いますね
 まぁ 働くなら 客足? 立地? 
いろいろな条件考えないと
 タイヘンですからね~

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆回転寿司  地元にあるのが優先順位高いよね

 ネタの 大きさ 味 種類 など
選ばれるには いろいろな要素ありますから 
 会計の仕方は ・・・ちょっとした情報として
書いてみた だけです

 

ワタシ星峰は BGMも 
ずいぶん気になっているんですが 
 コレは なかなか記憶に残らないので
 記事にできないです 
 ははは 修業が足りないなぁ・・・

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 番外 【銚子丸】さんは

♪ かなりの 贅沢な時を過ごすときに
お祝い事 とかに 行ったりしました

銚子丸 は 紙の伝票 ワタシが手書き

マグロ 2 エビ 2 とか書くの

それを 板前さんに手渡し

 お寿司は オシャレなお皿に載って

そして ものによっては 別に

 料金用のお皿が何枚か配られます

   7品盛り合わせ とかね

5種類近くの 色とりどりの料金のお皿

それぞれに重ねて 計算していきます

女将さん みたいなかた だったり

女性の店員の方ですね

和気あいあいと店作りのお寿司屋さんです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  今回の情報は ワタシの行きつけのお店の情報です

地域によっては 違うと思いますので ご了承ください

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】