あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【あさイチ】プレミアムトークでの天海祐希さん のこと

映画の宣伝以外でも ずいぶん楽しませてくれました

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

((#^^#)ー☆ NHKオンデマンド二週間とか 期間限定です

♪ 天海祐希さんと若村麻由美さんの繋がり

今回の映画もご一緒 兄嫁・義理の妹という関係みたいです

朝ドラ【おちょやん】時代には 
若村麻由美さんは お芝居を目覚めさせるような先生の役で随分頑張ってました
そういえば 若村さんのNHK【プレミアムトーク】の時に天海祐希さんVTRで出てましたよね そして 天海祐希さんがポスターだけで出演したんですよね

天海祐希さん曰く なかなか 朝ドラには出演できない そうです

 

f:id:atarimaesore:20211014235431j:plain



いろんなランキング で 上位

凄味が効いている女優さんにトップ

 岩下志麻さんや菜々緒さん とかと選ばれていました

 

 華丸さんが 今日に備えて 天海祐希さんのドラマをずいぶんと見直ししたそうです  そう女王の教室とか緊急取調室とかボスとかいろんなドラマやってますよね それをずいぶん前から見直ししてたらしいです

女王の教室】では

子供達を前に随分大人対応したらしいです この時の子供は 志田未来さんや福田麻由子さん松川尚瑠輝さん伊藤沙莉さん梶原ひかりさん など

 

台本に書いてあることは曲げない  これ役者としてのあり方
だから卒業式シーンでも泣かない!!
 こういうのが大人対応 なんですね 

 

そしてのスリを捕まえた話  

なんでも2番手で【ベルサイユのばら】のアンドレのお稽古中 くらいで   一人で阪急電車で京都で美味しいのを食べようと思っていた そんな時に

何とはなしに目についた 怪しい動きをするおっちゃん  

つまり 現場を押さえて

スリだぁ と叫び 駅員さんたちと 容疑者と 事情説明

  この時の経験は ワタシのこの後の俳優人生に生きています  どんなふうに話が進むのか しっかりと経験いたしました  なんて話しちゃう さすが 天海祐希!!

 

♪ 旅館で出迎えてほしい女将さんランキング

綾瀬はるかさん新垣結衣さんそして天海祐希さんとのこと

♪ 飯尾ズンさんからもメッセージ

♪ 男は裏切るが筋肉は裏切らない!! 

♪ 老後の資金がありません に ちなんで

 天海祐希さんは豪快にお金を使うほうなんですか? それとも 
と言う話で  「お父さんからしっかりと躾られている」とのこと

 「お金を使う窓口は広くしてはいけないよ」 と言う話  

「1度、広げていったなら  なかなか元に戻せない

 小さくすることが難しいのだから 最初から広げないこと
(高級志向にはならないこと、無駄遣いしないこと)」 

♪ 質問コーナー

だらだらする事ってありますか?
って話で「明日もお仕事っていう時は家に帰っても座らない」 
まずお風呂場でシャキッと元に戻す  それから次の日の予習
 セリフ覚えガンガンやります
家では座ったら起き上がって来れないそうです
 だからまず 座らない と決めているんですって

♪ 好きな食べ物は? 

お味噌汁・納豆・ぬか漬け・和食・梅干し
  体力が落ちてきた時はこってりお肉です

誰も作ってくれないからお料理はします
けれども「手の込んだものは外食の方が絶対美味しいですよね」 と言います 

  料理しながらご飯作ってテレビ見たりはするんですって

これ欲しいなって思った時に

 シュミレーション 映像化するんですって
本当に似合うだろうか?使うだろうか?って
そして 今 家にあるもので 充分じゃないかと思う 
欲しいものがせばまってきている そうです

 

家族のお話し

 写真が古い スゴイ赤ちゃんの頃のだったり 着物着たお正月だったり  7歳下の弟との写真    身バレのこと考えて古いのを出しました みたいです

【年相応、分相応】に生きるようにと言う父親 と 
【客席から黄色いハンカチ】を振る母親

 最初の主役の時に客席に来て 一番前の席だというのに
「何か失敗しちゃうんじゃないか」と心配で  顔も上げられず 
緊張して座っていたそうな

だんだんと  感謝の気持ちを黄色いハンカチに込めて 振るようになったってね

兄からのアドバイス

抜擢は【次の誰かのための経験】と考えるんだ 

自分の問題なんだけれど ソレは周りの人、後ろからくる人へ影響するはずだから ただただ一生懸命頑張ることだ と心持ちのあり方を諭されたそうです

【舞台からウインク】ともかく7歳年下の弟がかわいいので ハデに舞台上からウィンクしていたんだって

 

トップが たったの2年 と言うのと 

音楽学校に首席入学の話  も ほんの少し 

 まぁ 天海さん たっての希望で トップ2年で宝塚生活を終わらせた と聞いています 阪神大震災もあり 宝塚関係も ガタガタだったんですが

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪♪なんて言うか 宝塚歌劇団は!♪♪

10歳代で宝塚をめちゃくちゃ好きになり 今50歳代後半 しかも娘までいるワタシ星峰のうがった見方で言うと

普通のサラリーマン 大企業よりも めちゃめちゃ将棋のコマ みたいな生活だと思います   見込み点とか レールに乗せる とか 年功序列とか男尊女卑 とか 大抜擢という 売り出す・プッシュされる力 が大きいだけに 困惑もあり  仲間やファンのあたたかい気持ちに支えられ 本人の努力が花開く って世界だと思います 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  【老後の資金がありません!】

♪ コレは TBSも 応援してますね 

10月16日夕方4時から4時半まで

  主演3人の女性が 爆笑本音トークだって

ワタシは 録画したけれど

Tver とか チェックしてみてね~

 

【有吉だませたら10万円】 フジテレビ系夜の9時から11時10分まで 

天海祐希さん出演してました  Tver とか チェックしてみてね~

  コチラはワタシもノーマークです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

是非一度 宝塚の街の雰囲気を 見てみて 
  生徒から タカラジェンヌから
   長いスカート スッキリしたスーツ
 キラキラしたオーラを放つ人たちが
たくさん歩いているはず

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】