あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おちょやん】見てて思う 長女の心 大変さ

【おちょやん】12月4日のをみての感想です

気になったセリフを2つくらいと

感じた自分自身のファミリー感覚について。。。

 

 コレはネタバレにはならないですよね

    アハハ 10時頃にアップするつもりだったので

 

今の朝ドラの作り方

月曜から金曜日まででストーリー、

土曜日はまとめ みたいな流れです 

それを26週(つまり1年の半分)放送予定

(コロナ禍の中どれくらいズレているでしょうか???)

 

 

だから金曜日には多少のお涙頂戴

 ストーリーを持って来るんですよね〜

 

毎週 お決まりの〜 月曜から金曜日まで~

起承転結~的なのが26週続く、

 

しかも 毎回 の15分にも ヤマ場

とか 伏線とか どアップとか
  いろいろあって

 

今日は その お涙頂戴 的な 別れ

千代ちゃんが今までにない

ピンクの着物を用意してもらって

髪結いも してもらって

 

まずは 先生のところへ

そして ケンカ友達?のところへ

いつもと違うようすにおどろいていたけど

よくわかってなくて(そりゃあまだ小学生だものね)

『またね 』って

 

千代ちゃん
『またね は ないんだよ。 

明日には大阪に奉公へ出るんだ』 って

 言わないのね

 

弟(テルヲ)にも

『道頓堀は楽しいとこだよっ』て 

話しするんだけどさ 

『自分はそこで 楽しいことするわけじゃあ無い

 どんな感じになるのか すごい怖い』って

言わないのね

 

 ラスト コレは千代ちゃんが言うの

『お父ちゃんがウチを捨てたんやない』 

『ウチがあんたらを捨てたんや!!』って

 そして ナレーションで

『月に帰ったかぐや姫は 二度と戻って来ませんでした』

 

雨の音に聞こえたけれど

あれは強い風の音だよね

 

 

11月30日からの たった5日で

こんなに印象つくかぁってくらい

しっかり見ました

 

 

 

って言うか。。。

☆((#^^#)ー☆ワタシは私的な話しだけど

お姉ちゃんって

こんなにも苦しい

せつないもんなの〜〜

 

  

 ☆11月30日からのタイトル うちは かわいそうやない 
  ♪第一週

 


弟ヨシヲのこと

ものすごい考えてあげててね 

千代ちゃんと弟と

2人して奉公へ出される話しになった時の

弟の態度・表情感じ取って

千代ちゃんはたった一人で 

この家を離れるって覚悟を決めるのよ!!

弟のことをたのみます って

頭を下げるのよ

 

ワタシの家族の場合

 長女・長男・次女って3人

産んで育てたんだけど 

 長女は 親の期待?世話?

背負って

家を 家庭を守ってくれてたよねー

あたりまえみたいに。。。

 

 だって ママの手は2つしかなくて

荷物も持っていて。。。だから

一番下の子をおんぶしてたとしても

なかなか手をつなげなかった

 

5歳2歳0歳みたいな年齢差で

たいがいは弟の手をつないで

ママの前を 飛び出す事なく

付き添ってくれていたよね

 

幼稚園や学校 日常のお買い物

 けっこう出掛けなきゃいけないシーン

あるんですよ

 

あの時 あのこは

ママと家族を守ることに

使命感を持っていたよね

 

ママはとっても感謝しているよ

 

 

さてと 来週は。。。

女将の岡田シズ(篠原涼子さん)との出会い 

そして千代ちゃんは

とある条件つきで、女中として働き出します

 

 ☆12月7日からのタイトル 道頓堀、ええとこや〜 
  ♪第二週

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】