あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おちょやん】第六週1/11からの気になるセリフ。。。【NHK連続テレビ小説】

1月11日からの【おちょやん】のセリフ  忘備録的な 。。。

 千代ちゃん  舞台女優になれる?? 
大正14年(1925年)18歳 自由の身 道頓堀から京都へ!

☆1月11日からのタイトル楽しい冒険続けよう   ♪第六週

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 

~~~
1月8日からNHK総合テレビは 左端及び上部に 1都3県緊急事態宣言の青いテロップが入ってますね  今日1月13日からは 増えそう~~11都府県となっていた時間もあったんですが 14日には【緊急事態宣言 対策を】と なっています~~~

   ↑ コレ無くなりました15日金曜 朝

  皆さん コロナ感染 気をつけてください

 

 

 

 読者登録数は只今46人 1日のPVが50いかない程度の 【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】ならではの 多少のネタバレ です なんら影響しないでしょう的な意識です〜〜(#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆ 出演者情報☆((#^^#)ー☆ 

 

17日 日曜日 「“おちょやん”レトロトリップ~大阪・京都 ぶらりエンタメ旅~」

1月17日(日)【総合】午後0時15分~0時58分(全国)

 

物語の舞台となる大阪、京都を巡る

朝ドラが 100倍楽しくなるエンタメロマン紀行番組
旅人は、千代が所属する映画撮影所の所長役・六角精児さんと、
千代が奉公する芝居茶屋の娘役として出演する東野絢香さん

 

【 東野絢香さん】芝居茶屋「岡安」の一人娘・岡田みつえ役です

170センチの長身 で 竹井千代を演じる杉咲花さんと同い年(誕生日は1997年11月9日(23歳))です

 

1月18日(月)「あさイチ

18日(月)  【総合】午前8時15分~9時54分

出演:ファーストサマーウイカさん

 

金曜日 1月15日投稿分 ↓

助監督・小暮(若葉竜也)さんとの出会い  
江戸時代のセットを感動しながらの 
撮影所の所長・片金平八(六角精児)さん
映画監督のジョージ本田(川島潤哉)さん面接そして
せっかくだから芸名をつけよう 
はい!バンブーベロニカ え バンブー(竹)!!??

 

カフェーキネマの洋子さん真理ちゃんは羨ましそう
【撮影所は食うか食われるかの戦場や!!】

カフェーキネマの監督やら
 真理ちゃん洋子さんに 
【もっと詳しく活動写真のこと 聞いとくんやったわ】 って
思った か 思わず か


千代ちゃん代役貰うの上手だわぁ 
 なるほど なるほど 

助監督の小暮さんは男だから

女の楽屋の中を覗いて声かけるよりも 
楽屋の外をウロウロしている
千代ちゃんに声かけるって流れ!!

 

  結局、誰でもかまわない って役の方が多いのかも。。。

 


楽屋の 狭くて しきたりあり イジメあり の
陰湿な女ばかりの部屋にいるより 
こうやって町の通行人に選ばれれば 
髪も結ってもらえるし
衣装も着付けもすべておまかせ 

ラッキーラッキーラッキー

 

 
【頭に乗るんじゃないわよー】 って

ワタシは叫びたい 

イキナリの監督に反論 楽屋での態度 面接前にフラフラと撮影セットに ウットリ 
撮影所入口での【女優の竹井千代さん】強要
   なんなん??? あの態度 。。。おそれを知らなすぎる

 

 

ああ セリフセリフ 
【ウチ本名で 気張らせてもらいます】

【みんなが真っ直ぐ歩いているのってオカシイ思います】

 

 

【撮影所は食うか食われるかの戦場や!!】 

 カリスマ千代ちゃんは なにげに にこにこしながら
“食う”がわの たたかい  ではなくて 
【大丈夫 なんない】
【せやさかい みんな一緒に楽しい冒険続けよう】 で

 どアップ役者になって行くのでしょう ☆((#^^#)ー☆

 

 18日月曜朝のあさイチゲスト ファーストサマーウイカさんって

どんな役なんだろ??

木曜日 1月14日投稿分 ↓

〜〜昨日の 展開の早い部分 の 一部〜〜

足を怪我した清子さんの役は主役【正ちゃん】
【なんない 千代にやったら出来る】 って

清子さんに声をかけてもらっての 代役主役

  結構シビアな特訓ありデス  

 

この演目は 多分 

雑誌か新聞からもともと流行りの作品

宝塚歌劇団( コチラも女だけの劇団 )でも 大流行 とのこと 

内容は ワタシ50歳くらいなら

イメージとして
ドラクエの勇者【正ちゃん】が 仲間 【リスくん】と【ネズミ123】をつれて
 スーパーマリオクッパ大王に拐われているお姫様を取り返しに冒険に出て
  ラストは  クッパをやっつけての ハッピーエンド

 

が しかし 千代ちゃんが カバンの中に【聖なる短剣】を入れてないまま出演

 

 

 

ドキドキ ドッキリ

 

イキナリの

大阪弁丸出しの

 

クッパ大王(山賊)にむかい


【今までつらいことばっかりだったかもしれへん】 
【けど。。。】
【大丈夫 なんない】
【せやさかい みんな一緒に楽しい冒険続けよう】  

(汗)(汗)
クッパ大王(山賊)と仲良しになる。。。????

 

 千代ちゃん筋変えてどうするの?????

が 現場に上手く受け入れられて

 

 はぁ( ´Д`)=3ソレってありなん??

 

【みんな一緒に楽しい冒険続ける】に 大拍手!!

 

そして〜〜今日の 部分〜〜

【僕も正ちゃんみたいに冒険するし】 
【もっと強くなってお母ちゃんを守る】 って 

洋子さんの息子さんやら
店長・監督にものすごく響いちゃった 

 

 ドラクエスーパーマリオみたいに

ラスボス対決 しなくていいの ?

えー ラスボスと仲良く暮らして行こうかって

ストーリーになっちゃてるんだよ

 

【みんな一緒に楽しい冒険続けよう】 が受けたんだよ~

 

 

【人気が人気を呼び
一座はこのままここで お芝居出来るようになりました】 by黒子猫

 

千代ちゃん はじめて【岡安】に電話
【便りもよこさんと(手紙も出さないで) (-"-)】 
【ほんま生きとったんかぁ?】 って
岡安の皆さん総出演です

 

千鳥さんから
【なんでアナタはそんな にこにこできるの?? 】って聞かれ

 

【ウチは帰る家があります】

【ウチを待って居てくれる人がいます】

【千鳥さんにも 清子さんやみんながいます】

【ウチかてそうどす】

 

 

【あんな芝居でも本気でやれば人の心を動かせる】
    千鳥さんは 
【正ちゃんの冒険をやる人達を見下していたんだわ】と 
【自分の愚かさに気がついた】 と 
【これからわたしは独りで冒険に出て自分を鍛え直すわ】って

 

一座は 次の演目無しに 解散となるのでした

 

そういえば千鳥さんたちは標準語なのね 

【せいぜい頑張りなさい】って 
 

それにこたえて 千代ちゃんは

【ウチは星の見える夜が好きどす】って

 


桜の季節千代ちゃんは撮影所に行く コレは19才??
 となると大正も終わり昭和の時代が近づいていますよ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

水曜日 1月13日投稿分 ↓

【見とかな一生後悔しますでぇ 】って 

チンドン屋さんを呼んでの宣伝に出たのよ

 

 主役がケガして出来ません って今から言えないし

 

千鳥さんは

【千代はこれが初舞台なのよ 】

【恥ずかしい思いをするのはアナタなのよ 】

 

そうなのそうなの セリフを覚えているだけで

お金を貰う舞台がつとまるワケがないのよ 

まわりの人達が上手なんだから

余計にその下手っぴさが目立つ目立つ  

 

もともと道頓堀の

舞台のオモテもウラも知りつくしてる千代ちゃん

 良いお芝居たくさん見てるのよ

まぁ 見てるだけでしたからね  

 

役者になるって 思ったのもつい最近

 

【自信ありゃしまへん】

 【けど気張らしてもらいます 】

ほぅ 千代ちゃん そんなこと言うんだぁ 

 

人は こういう時に大きく成長するんです

みんなが見守っていてくれるから~~~

   とか

みんなを助けるため~~~

   とか いう 甘い世界か???

 

演目は千鳥さんが子供だましという

今流行りの【正ちゃんの冒険】  どうなるどうなる??

 

めちゃ 展開早いです  

感動の舞台シーンは テレビで見てね ☆((#^^#)ー☆

 

火曜日 1月12日投稿分 ↓

こんなお稽古場ってはじめてですよ〜 
みんなが にこにこ笑いながらお稽古するのよ〜
 【ほなもう1回やりましょ】  って 
 なんて和やかなお稽古場になったんでしょう

 

 

~~~千鳥さんのお部屋で
千鳥さんが千代ちゃんに

【はじめて勝ち取った役なんでしょ】  

【まぁ
お情けでもらった役なんでしょうけど】と

 

すると千代ちゃんが 千鳥さんに

【あの 千鳥さんはなんだったんだす?】

【一生忘れられへん大切な役だったんでしょう】

 

 

今日は思い出話に時間かけてましたね
日本酒飲みながら

仏前に話しかけるように

 悲しい過去を

薙刀 踊り唄を小さな頃から習わされたのよ】 

 

具合の悪い義理父の世話係として 嫁入りだったの

挙句 二号さん?が来て妊娠され 追い出され

 

【全く違う自分に生まれ変わりたかった 】

【わたしを見下した人達を見返したかった 】

 

 

高城百合子が【太陽】なら
さしずめわたしは
あの【夜の暗闇】ね

 

 

このふたり   土曜日のスタジオパークから見ていると
ほんとは 仲良しで たのしそうなのよね

 

 

さてさて明日が初日なのに
  主役の清子さんが足を怪我して。。。


演目を【松風・村雨】( 平安時代、須磨に暮らしていたという伝承上の姉妹。姉が松風、妹が村雨 )に変えましょう 
って 
結構にこにこ\(^o^)/  by千鳥さん

 

でもでも

今流行りの【正ちゃんの冒険】を
お客様は見に来るんですよ  

さぁ どーする 

 千代、セリフ覚えてる??

って

 

 

月曜日 1月11日投稿分 ↓

山村千鳥一座のお芝居は
客の入りが悪くなって

【あと半月やな】

【女だけの劇団はどこも受け入れてもらえません】って

座員(一座の右腕?一番弟子?) 薮内清子(映美くらら)さんが
座長山村千鳥(若村麻由美)さんを説得

千鳥さんの十八番は 【清盛と佛御前】 
女の人が いろんなことに耐えながらも
頑張って生きる姿を魅せるような演目 

 

でも もう 客が呼べてない。。  

 

で 子供だまし的な【正ちゃんの冒険】を

千鳥さん抜きでお芝居することになるんです

 

     

(西洋では幸せの)四つ葉のクローバー 
 千代ちゃん一気に5つも見つけてきて
逆に 【滅多に見つからないから良いもんなのよ】って
怒られてました

((#^^#)ー☆

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】