あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】5月7日【ピザハット】【ダイソー】【コナカ】この県に多い って どー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストはギャル曽根さん ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

オラが県が一番多いチェーン店の謎です 
人口あたりの店の数の多さを チェックしました

モスバーガー】 密度が一番高いのは 【山梨県
ニトリ】の密度が一番高いのは 【石川県】だって
サーティワンアイスクリーム】は【三重県】が1位 
ケンタッキーフライドチキン】は【沖縄県】   などなど
  そういうもんなんだ?という 
 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ピザハット】の店舗が多いのは【北海道】

番組の取材のはじまりは【ピザハット】 

本社 神奈川県 
店舗数は520以上 
年間売上は346億円 
3大 ピザチェーン店の一つです

ピザハット 人口10万人あたり一番多い土地は
【北海道】です
何でも他の都道府県 より
 1.2倍も儲かっているという 
北海道のピザハットさん
1店舗あたりの売上が高いんですね

おすすめは 
【パンピザ生地】のマルゲリータ です
試食してみます

ピザの生地には
クリスピーの生地
ハンドトスの生地
パンピザ の生地 と
3種類あるのは ご存知ですか?

北海道では このパンピザの売上がすごく高いらしいです
っていうか
ピザハットだけが こんなに分厚い パンピザを
作ってるらしいです
寒い冬でもパンピザなら温かいんです
つまり冷めにくいから売れてるみたいな
腹持ちがいいっていうのも ありますね

え 何と パンピザのパンというのは
パンみたいにふかふか 
  というよりは 
鉄鍋(パン)を使った
フライパン?のパンだから
パンピザ  なんですって

普通のピザは調理台の上で手で丸く伸ばしますが
パンピザ の場合は 丸い鉄鍋の中で広げるみたいです
だから 分厚く ふっくらと 丸く出来上がるんですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ダイソー】の店舗が多いのは【鳥取県

次は ダイソー

本社は広島県
店舗数は3800以上
年間売り上げは 5493億円だそうです

人口10万人あたりの
ダイソーの店舗数が6.8 店舗 第1位 は
鳥取県

取材は鳥取県ダイソー中国地区の
トップさんに取材です

実は 鳥取県は 人口が少ない そして
ショッピングモールも少ないんです

【レジ 流し】というシステム 知ってますか?
大手の他の店(ホームセンター・農協・ディスカウント等)の
一角を借りて出店するんです
店員もレジも置かないので
会計は元の大きな店舗さんに
やってもらうという
  だから レジ流し・・・ 
すると (ホームセンター等)
元のお店としては 手数料が入るわけです

お店を よそ様に出すことで ナンバーワンです

言ってみれば最近のセブンイレブンがこれですよね
セブンイレブンの一角にダイソーの商品置いてありますから そういう仕組みなんですかね・・・

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【コナカ】の店舗が多いのは【岩手県

次は 【コナカ】 
本社 神奈川県 
店舗数 180 
年間売上 339億円です 

そんな コナカ
10万人あたりのコナカの店舗が
1.02 店舗あるのが 岩手県です
岩手県 ハレの日(お祝いごと)に
使う金額が高い そうです 
結婚式のドレスに使う金額とか
結納の時とか
岩手県での客単価が高いんですって
だからどんどんお店を作っちゃったような感じですかね 
結婚式に向けての
スーツ そして 
モーニングまで
店頭に置いてありますから
新郎新婦の父親や
校長先生が着用するんですって

そしてのこのお店が 
頼られているのは
【接客】です 
「どういう着こなしをしたいでしょうか??」 
 から始まるんですね 
  可愛い系ですか?
   カッコイイ系ですか?みたいな

  タイト系の着こなし?
   ゆったりめの着こなし?
なんて感じです

普段のお仕事が漁師
つまり 作業着にジャージとか着てるから 
ハレの日にはお祝い
いいものをきちんと着たい

だから しっかり考えて
納得して お金を使います

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

すき家】【セリア】【 ガスト】【 セブンイレブン】など

が 密度 集中しているのは
山梨県なんだって
どーして?
まだ調べ 途中です 
どうしてなんですかね 観光地 だからかな ・・・

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【ローソン】の店舗数ですって

人口10万人に対して【ローソン】
鳥取県が25 店舗 
青森県が23店舗とかですって

 実は 人口の少ない県に
 進出してきている戦略みたいです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? あえて 外国っぽいけど 国産です

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか
 TVer ティーバー

過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?

  

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき ありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 ぜひ ブログ村をクリックして~  

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】