あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【朝ドラ】BSプレミアムで田辺聖子さんの【芋たこなんきん】 あの頃のドラマは丁寧 涙がでちゃう

今週は 主役の旦那様が倒れてます
8月31日水曜日は・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 作家、田辺聖子さんが主役 【芋たこなんきん

♪ 【放送期間】 

2006(平成18)年10月2日~

そして今年2022年 3月28日〜

藤山直美さんが主役 
田辺聖子さん(花岡町子)役です

だんなさんの徳永健次郎さん役が
國村隼さん

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2022年8月31日水曜日 136話 頃

  NHK番組表から 

健次郎(國村隼)の手術が終わるのを待っている町子(藤山直美)たち。
手術は成功に終わるが予断を許さない状況で、
集中治療室で経過を見るという。
麻酔から覚め意識が戻るまで、
町子は健次郎のそばでずっと手を握っている。
眠る健次郎を見ていると
町子の脳裏に、父・徳一(城島茂)が浮かぶ。
戦後仕事を失い体調を崩し
寝ている徳一に寄り添ってあげなかった後悔と、
徳一に言われたことばがよみがえる。

 

.•*¨*•.¸  .•*¨*•.¸  .•*¨*•.¸   

人が倒れた時って
周りの人達はあんなにも
悲しみ 苦しむのですね

 ワタシの親は そんな暇もなく
  あっちへ逝っちゃった

.•*¨*•.¸  .•*¨*•.¸  .•*¨*•.¸   

 

【芋いもたこなんきん】では
お父ちゃんが脳内出血ということで
救急車で運ばれて
緊急手術何時間もかかって
まだ目が覚めない状態です

それでも手術は成功した
 出血が取り除いたという話
   お医者さん役が 阿部寛さんなんです~

旦那さんの手を握り 
ずっと付き添う主役 町子さんの

思い出が次から次へと
そしての身内は
 お仏壇に向かって
   お願いだから助けてあげて って
 そっちの世界に連れて行かないで
まだまだお父ちゃんと一緒にいたいって

祈る 願う

.•*¨*•.¸  .•*¨*•.¸  .•*¨*•.¸   

 ♪  身内が倒れるって  今コロナ禍 身近なようで

 けれど ありがたいことに

ワタシの身近では なかったりします

その時 とか 考えて 生活してないし

ソレが普通ですよね

 

この前の24時間テレビ見てて

かなり いろいろ考えたり

したんですけれど

  実際 交通事故とか

なにかあったら

というのはあるけれど

   やっぱり 

もしかしたら とか万が一って

考えることを遠ざけますよね

 

ただ 今日【ちむどんどん】でも

交通事故シーンあってビックリ

  いたずらに 

ドラマで事故やら

死んじゃうシーンは

作らないで欲しいです

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラス 有料のNHKオンデマンドは BSも見れて超便利

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 田辺聖子さん って?

実のところ

もう  本屋さんに あまり 本が置かれていません

読んでみたいなら 図書館か

ブックオフ等の 中古品か

ネットショッピング ですかね

☆田辺 聖子   

田辺 聖子(たなべ せいこ、本名:田邉 聖子、

1928年3月27日 - 2019年6月6日

小説家、随筆家。

大阪府大阪市生まれ。淀之水高等女学校を経て樟蔭女子専門学校(現大阪樟蔭女子大学)国文科卒。

恋愛小説などを中心に活動し、第50回芥川龍之介賞などの受賞歴がある。文化勲章受章者。


   Wikipedia より

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 田辺聖子さん 

  たしか 大阪弁

エッセイとか書いていましたね

優しい穏やかな文体だった覚えがあります

 

宝塚歌劇ファンなら

源氏物語】は大事な本です

[rakuten:book:10103635:detail]

[rakuten:bookoffonline:11088263:detail]

[rakuten:neowing-r:11717810:detail]

[rakuten:mifsoft:10123674:detail]

[rakuten:book:14417896:detail]

[rakuten:kyoudo2014:14074462:detail]

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】