あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

弾道ミサイル発射 Jアラート でましたね TBS系【THE TIME,】 7時50分からは こんな感じ・・・

宮城、山形、新潟に「避難してください」
の Jアラート 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 朝ドラ後7時45分からもう一度みて
  いきなり Jアラート !!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 結果は  太平洋へ通過 しました

いきなりです Jアラート で

どのチャンネルも一斉に 日本地図とか

アナウンスです

 

 これでは 本チャン NHK総合での朝ドラは見れないね

なんでも 2022年11月2日、(昨日)だけで

北朝鮮弾道ミサイルを23発発射しているんです

昨日はその中でも

 「韓国で空襲警報が出された」という話まである?ので

今朝7時50分の弾道ミサイル発射には  恐怖

J アラートが宮城、山形、新潟に「避難してください」

  と出ました

 8時ちょうどぐらいに

「先程のミサイルは7時48分頃
太平洋へ通過したものとみられます
不審な物を発見した場合には
決して近寄らず
直ちに警察や消防などに連絡してください」

  と報道が変わりました

番組も大概8時で一斉に切り替えだったので
しゃべるアナウンサーさんも変わりました

事と次第が分かったので
8時からの方がしゃべりやすそうです

ワタシはいろんなチャンネルを
カチャカチャしちゃうタイプなんですね

アナウンスばかりのチャンネルとか

どこぞの先生に解説してもらったりとか

対応も いろいろでした

 

日本では 祝日の朝 なので

 本当に 安全第一 で過ごせることを願います

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ THE TIME,安住紳一郎さんは夏休み中

江藤愛アナウンサーさんとか

杉山真也アナウンサーとかが 

8時半くらいまで がんばってました 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

追加 8時47分頃 再び弾道ミサイル発射 らしい

アナウンスが 入りました

   先ほどのは 日本海海上で爆発した可能性もある

 とか

   日本列島を通過せずに 太平洋へ落下?

岸田首相の 会見も 8時半 には出来ず

  8時50分に なりつつあります

詳しくは あたりまえに テレビニュースやら

ヤフーニュース を見てくださいね

 

3回目 も 撃ったって

 

地球はひとつなんだよ
   大事にして 生きていこうよ・・・

 

朝ドラは 

NHK総合は 無理そうですね

 ワタシは BSプレミアムなので
  書けますよー

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】