あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♪ どっちを選ぶ? ロープウェイか水陸両用バスか・横浜 行くか行かないか

神奈川県は緊急事態宣言発出していないんです ・・・ だから 問題は無い だろうし ワタシ星峰は家族のこと考えて 行かないほうが良いと 素直に思った わけだから 問題は無い  

 

けどね なんかね ・・・横浜と ワタシのお墓のある藤沢と 対応が違っていて不満

ワタシの兄と二人 電話で なんなんだろうねぇ って ぼやいちゃいました

 

コロナ感染 したら 怖いから 行かない
  できるだけ 混んでいるところには 行かない は 正解 だとおもう

 

~ 5月11日初稿   5月17日 追加 ~ 

ワタシの行きたかったのは

 藤沢市 江ノ島近辺での流鏑馬(やぶさめ)

 5月8日 土曜の見送りになっちゃったんですよね

 お墓参りを兼ねて 兄にも会いたかったな 見たかったな流鏑馬

仕方無いな 

www.tokyo-np.co.jp

「江の島流鏑馬・武者行列」開催延期 | お知らせ | 藤沢市観光公式ホームページ (fujisawa-kanko.jp)

 

 

けどね 横浜市の コレとか アレ(水陸両用バスの) みてたら なんだかなぁ~と思っちゃいます

なんだか 自分 心が狭いって

 

 

f:id:atarimaesore:20210517225512j:plain

5月16日に横浜臨港パーク流鏑馬


横浜市臨港パークで5月16日日曜伊勢山皇大神宮の創建150年を記念して
流鏑馬が行われた 。駆け抜ける馬と的を射る迫力に
招待された約300人の観客 から驚きの声が漏れた

流鏑馬に先だって 、みこしが同神宮から紅葉坂を通って練り歩く
また22日には境内で和太鼓やことが演奏される ってね

だって  横浜 感染者122人 で 藤沢は 4人だよね

 

www.kanaloco.jp

 

 

readyfor.jp

調べてみたら  クラウドファンディングだったんですね

支援総額 1,836,000円
 (目標金額 1,200,000円)
支援者 134人  
  募集終了日 2021年2月26日 

 

 イベントものは やっても やらなくても いろいろ大変ですね

 

☆今は 観光は あまり おすすめ しない です 

♪  特に ヨコハマは感染者数多いほうです

 

でもまぁ 日曜日5月9日のテレビで【じゅん散歩】で
ヨコハマ特集見ちゃったので 行きたいよぉ〜です

 


ロープウェイはついこの間営業始めたばかり
 こういう感じです↓

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 


水陸両用バスは
カンタンな桜木町案内 

つまりは陸のバスガイド観光と

海のバスガイド観光

 両方が楽しめてのこのお値段 3500円 一時間くらい

魅力的ですよね〜

水陸両用バスの紹介|陸海空 横浜をのりもので楽しむ|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide (city.yokohama.jp)

 

♪ 前もって予約をしなくてはいけないんだろうなあというのが 一番のネック

ロープウェイみたいに 行けば必ず乗れるわけでは無いです

1日に何本も運転していないし

 下記のスカイダックホームページチェックしてみてね~


時間も決まって集合ですし
お得感はあるように思えますが  コレ何人で乗ると いくらかな ♪

  

 www.welcome.city.yokohama.jp

 

www.skybus.jp


 うちの3歳の孫は乗りたがるだろうか・・・ ものすごい怖がるかもしれないよ 大騒ぎになったりして  調べるだけ調べるけど

 

 で 調べたら・・・

5月15日(土)『ちょいのりダックDAY!』を開催

チケット売場:スカイダック横浜 チケットカウンター (日本丸メモリアルパーク 桜木町駅側入り口)
       9:30~当日全便のチケットを販売いたします。
乗車料金: 大人2,500円(中学生以上)  子供1,000円(4歳以上)
所要時間: 水上のみ約40分
乗降場所: 水陸両用バス入水スロープ前 (日本丸メモリアルパーク コスモワールドキッズカーニバルゾーン近く)
事前予約: 事前予約不可       スカイダックホームページより

 

 我が家は コレには行かないけれど

  お得感あるし 行きたい人も 結構いるんでしょうから

   載せておきます   

 

いま じゃぁない でしょう とも 思うし
企業も 大変なんだろうなぁ とも 思うし

横浜は 夏も 来年も ずっと 素敵な街であると思います

早く コロナ感染 収まらないかな・・・

 

f:id:atarimaesore:20210119111153j:plain

ヨコハマ コスモワールド 遊園地あたり

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】