あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今は亡き人に  AIの力でよみがえらせる?【AI 美空ひばり】とか

交通事故や自然災害・コロナ禍 ある日突然・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸     

AI で亡くなった人の声と喋れるって考えられる?


 どう思いますか

もうすぐ お盆ですね 初盆供養の人も多いんでしょうね

あの悲しみ いくら供養しても うめられないですが・・・

[rakuten:furusato8796:10021037:detail]

 

ちょうど新聞記事見たんですよ
仕事で 新聞紙で箱詰めするから
去年の4月の新聞だったけど 目について 読みました

アメリカ サンフランシスコで

 ITベンチャー

  大切な人の分身(デジタル・アバター)をつくる

スマホのアプリ【レプリカ】って言うので

 話をしたり 癒されたりするんですって

 

f:id:atarimaesore:20210709122907j:plain
f:id:atarimaesore:20210709123005j:plain
去年の新聞なんですが


 

 


ほら 【AI 美空ひばり】って
紅白歌合戦に出てきたじゃないですか

 ああいう感じ?

 亡くなっているけどもう一度再現するって

もちろんいろんな データベースかき集めて

スペシャリストに作ってもらうみたいな


こういうのどうなんだろうね

 

 

 

朝ドラ【おかえりモネ】でも ついこの間

 あの東日本大震災で 失ってしまった 妻の

  最後のメッセージ 留守電を いつも いつまでも聞き続ける

そんなシーンが 出てきました

ドラマの中で 5年が経つんだけど
 節目節目に 聞きたくなる

  その気持ちわかるよ

   ドラマだから 見ていて本当に 泣けてくる

 

ベンチャー企業【ワットエバー】は
日米の男女に意識調査

「 AI やコンピューターグラフィックスを使って復活させることに対して」

「許可しないという人が63%」

また「復活をさせたいかどうか」では 【NO】ノーが76%だったって

 

交通事故や自然災害・コロナ禍 ある日突然

この哀しみは なかなか癒されないとおもいます
ある日突然 (身内が)あちらの世界に行かれた
 そんな人ばかりを集めてのアンケートだったら
違う数字になるでしょうけれど

作っていいやらどうやらは 本当に難しい問題ですよね

 

今の世の中なら

スマホでなんでも写真とれるし
録画もできるから
思い出の質が 昔とは違うよね


私は若者を育てなきゃいけないと思うから
わざわざ そんなややこしいもの 作らなくても・・・

 時代は変わっていくものなんですよ と思う

 

世の中は 進化していく 
  AI どんだけ進化するのだろう

 

[rakuten:marika:10005623:detail]

[rakuten:bunbunbee:10003486:detail]

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】