あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

気になる~【舞いあがれ!】。。おーい息子  こじれる親子 そして 横山裕さんのこと

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

 

✈朝ドラ【舞いあがれ!】 ✈

NHK連続テレビ小説 
朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」

今回の【舞いあがれ!】では

主役一家の長男
悠人ゆうと君
ウイキペディアによると
工場の機械の音 油のニオイ等が大嫌い で 
元来の頭の良さから
私立進学中学受験を経て
東大に入学 経営を学び投資を勉強し
ついには就職先を2年程度で辞め
若き投資家として活躍中
リーマンショックも予測の範囲内的な
 上昇気流に乗っている 青年

先日 雑誌にも 注目されてたんですよねー

 

おーい息子

 お母ちゃんはある程度話をしている
お好み焼き屋に来ていたからね
そして 時々 説教口調
【幸せな結婚を考えてほしいわ】
 みたいな

かたやお父ちゃん
ひとつひとつコツコツと
皆で力を合わせて
 それが 仕事やろー 的な 

指一本で稼ぐなんて ありえない

そして時代

【なんで 
リーマンショックみたいな
エライことがおこるんや】

 

息子が 父親に、
はたまた あの地域の社長さんたちに

教えてくれていたら良かった・・・?

素直にそんな経済危機を理解したのだろうか?

 

バブル景気に乗り遅れないように

 工場を大きくしていったんやろ

それが あかんかった 乗り遅れてた

って ことになって こじれそう

なぁ今息子のところにはゴッソリとお金があるんやろ

雑誌に取材されているくらいだものね

 少し回してもろうたらええやないか? 

工場の社員
きっとそう思っているよね

高い金利払っての借金ではなくて
息子のところから融通してもらえばって

悲しいよね お互いに聞く耳を持たなかった

お互いの生きざまを尊重することが出来なくて

あざけわらうようだわ

お父ちゃんの危機

工場立て直し

胃潰瘍は なんとか 

薬で抑え込むことが出来ても

会社は どうなっていくのでしょうかね

 

((#^^#)ー☆ 

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

 

【舞いあがれ!】「病床の父にそれ言う?」悠人のシビアな意見にネット「ド正論でキツい」「痛いとこついた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

hochi.news

✈✈✈

 

朝ドラ・悠人(横山裕)のセリフ「なんて?」に、SNS疑問「どういうニュアンスなんだろ?」【舞いあがれ!】(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

www.lmaga.jp

✈✈✈

 

✈ 朝ドラの 主人公の兄は・・・✈

今までの朝ドラ
 主人公の兄は
  結構な悪役に設定されることが多い

朝ドラ見てない人にも
【ちむどんどん】のバカアニキ
 は いろんな話を
   聞いたんではないかしらん

【カムカムエヴリバディ】でも
上白石萌音さんのお兄ちゃんは
 ダメなやつで
大事なお金を使い込んだりしてしまう

 けれども 

お兄ちゃんのこと大好き

と 言われるような設定

 

今回も 悠人 演者 横山裕さん
そういう設定なのかしら・・⁈

 

((#^^#)ー☆ 

https://atarimaesore.hatenadiary.jp/entry/maiagare/12

これの ラストの数字が0から 続いていますから~

ぜひぜひ チェックしてみて!

((#^^#)ー☆ 

✈ 横山裕 さんって・・・✈

横山裕✈ 

横山 裕(よこやま ゆう、You Yokoyama)
本名:横山 侯隆〈よこやま きみたか〉
1981年〈昭和56年〉5月9日生まれ
日本の歌手、俳優、トランペッター、パーカッショニスト、ギタリスト。

大阪府大阪市此花区出身
ジャニーズ事務所所属
関ジャニ∞のメンバーであり、主にパーカッション、トランペット、ギターを担当

芸名の名付け親はジャニー喜多川さん

1996年、横山が中学3年生の時に 同級生がジャニーズJr.となってテレビに出演しているのを見て「うちの子も入れるんちゃうか?」と思った母親が履歴書をジャニーズ事務所に送り、書類審査を通過。同年12月25日のオーディションで審査員だった滝沢秀明から不採用にされかけたが、その帰りトイレに行ったところジャニー喜多川に「You、舞台観に来る?」と誘われ、転じて合格を果たす。オーディションの翌日に東京に呼ばれ取材を受けた。

Wikipedia より

 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします

 

 

【舞いあがれ!】出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

 

こちらをぜひどうぞ

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆  雑誌にも でてるかもー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

なんだか 年末年始をはさんで
大変な ストーリー なのは
 見てるの切ないですけどねえ

紅白歌合戦に 横山裕さん 出ますねー

12月29日木曜日の午前8時〜9時25分には
 【舞いあがれ!】総集編(前半)もやりますしね

応援していきましょうね

 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】